不倫の末、離婚した方

  • シンママ
  • 盆踊り
  • 17/08/20 20:32:53

不倫で最近離婚しました。
夫は子供に会いたいと行ってきますが私は会わせたくないです。
夫は子供の友達の親とダブル不倫をしてその後も辞めずに私にも謝ってくれたりもなくてずっと私を責め立てて逆ギレしたり殴ったりもされました。私はそれがトラウマで夫からの連絡があると苦しくて辛いです。
夫は子供の面会を希望していますが私は会わせたくないです。夫が面会の調停を申し立ててきたので弁護士さんに相談して依頼をしました。でも子供に直接暴力がないと面会は拒否できないだろうと言われました。
実際に嫌な思いされて離婚された方(みなさんそうでしょうが)どうしてますか?我慢してさせていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 自由研究
    • 17/08/21 10:46:35

    なんか主の元旦那いらつく!!!
    なに下の子だけとか。差別だよ!!!

    ニュースでやってたけど、面会させて子ども殺されたあげく自殺した元旦那。
    こんなことになるかもしれないから、よく弁護士に相談して!!!!

    • 0
    • 5
    • ぶどう狩り
    • 17/08/21 10:46:23

    ウチも面会調停しました。
    結果的には今は会わせられないということになりましたが、そこに辿り着くまで大変だったよ。
    私、元旦那&弁護士、調停員で何度も話し合い。(調停一回一回の間も長いし)
    それでもまとまらなくて、調査官が私の家に家庭訪問。
    その後、裁判所で調査官と子供で話し合い。
    それでやっと結果が出た。

    子供の負担にもなるし、難しいよね。

    • 0
    • 17/08/21 10:08:27

    >>3調停で、その下の子だけに会いたいってのを突いてやれば?
    元々下の子だけをえこひいきばかりしてて、下の子だけ会わせるのは上の子に悪影響になるとか。

    • 0
    • 3
    • ビアガーデン
    • 17/08/21 07:44:18

    ありがとうございます。子供は上の子は会いたくないといっており下の子はまだ乳児で会いたいも何もなく父親のこともまだわかりません。
    相手は下の子だけ会いたいといっています。上の子のことは元々可愛がりませんでした。
    上の子は父親が悪いことをしたのを分かっているし軽蔑しています。
    夫は誠意はなくて私のせいで不倫して離婚して俺は悪くないと言っています。その態度もあって会いたくないです。
    面会も拒否していたら今回面会調停を起こされました。

    • 0
    • 17/08/20 23:48:41

    子供の気持ちはどうですか?
    慰謝料.養育費の支払いはちゃんとして貰ってますか?
    子供次第、相手の誠意次第で考えるかな。

    • 0
    • 17/08/20 22:15:24

    私も不倫され、離婚した。元旦那は当時の相手の再婚した。相手の子供2人あり。

    12年たつが私も看護師免許とり働き、養育費を月10万もらい、子供たちと幸せに暮らしてる。もう、3人の子供たちもお嫁にいった長女、専門卒業の次女と大学卒業するの長男で、養育費はいらないと言っているが、払ってくれている。

    子供との面会は年1~2回、外で食事する2~3時間のみ。最初は、微妙だったけど、プレゼントもらったりおこづかいもらったりして子供も喜んでいる。子供は昔のお父さんと呼んでいる。

    私も40になり(長女は16の時の子供)、第2の人生考えてる。子供たちも応援してくれてる。将来を考えると面会と養育費はもらった方が、心と生活の余裕がでる。会わせてよかったと思ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ