ライブのチケットを友人親子に譲る際に

  • なんでも
  • ひまわり畑
  • 17/08/20 16:14:29

ライブのチケットが重複当選したので友人親子に譲る旨の連絡をし、チケット代を伝えたところ、「わかってるよ、高く売りたいもんね。○○は15000円の儲けだね」と返事が来ました。

私は定価で譲ると最初から話しているし、チケット代の他にもシステム手数料や送料等が掛かることを説明しましたが、それでも上記のような事を言われたので、何だか譲りたくなくなってしまい…。しかも何で15000円なのかも分からず。

最終的には「間違えたごめん」と言ってきましたが何をどう間違えたのか?とも思うし、損得勘定してるしモヤモヤとしています。


でも友人はホテルも予約したと言い出し、やたらに他愛のないことを連絡してくるようになりました。普段はそこまで頻繁には連絡は取ってません。

もちろんチケットが重複すればチケット代が勿体無いので引き取り手がいる事は助かりますが、そこまで言われてファンクラブでわざわざ取ったチケットを譲るのもシャクな気もします。

ライブまであと二週間。

みなさんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/04 15:46:44

    ケリつきましたか?

    • 1
    • 181
    • 宿題まだ終わってない
    • 17/09/01 08:31:39

    え?チケットの金額詳細を添付して説明してなかったの?

    • 0
    • 17/09/01 08:26:38

    どうなった?

    • 3
    • 179
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/28 14:01:19

    そろそろホテルをキャンセルするにもキャンセル料がかかりそう。相手は、主さんからチケットを譲ってもらえると思ってる。
    主さんがゆずりたくないなら、今回(○日)のライブチケットは○○さんには譲りません。なので、会いません。
    チケットは他の方に譲ってもらうか、直接販売所で購入してください。とはっきり伝える。じゃないと、相手もチケットを手に入れるチャンスがなくなってしまうし、宿泊費もかかってしまいます。
    主さんの気持ちに気づいていないと思います。ちゃんと断ってケリをつけた方がいいですよ。

    • 6
    • 17/08/28 13:41:28

    >>168
    譲るのはごりごりだと言うのは、分かる人なら「そうなのか」だけど大概の人はそれで分かるけど、その人は分からなかったみたいだから、ちゃんと言うべきだと思うけど。
    スルーするとかこりごりだと言わないで、ちゃんと譲るのはやめると言わなきゃ伝わらないよ。
    だからそのような連絡くるんだと思うけど。

    怖い じゃなくて、ちゃんと言わなきゃ

    • 5
    • 17/08/28 13:28:25

    >>168やばいね。泥棒に入られる可能性もあるね。

    • 0
    • 176
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/28 13:25:36

    もういいって言っていたのでチケットは他の人に譲りましたってラインしておけば?

    • 6
    • 175
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/28 12:17:06

    >>168
    どうする?じゃねーよっ!!って感じだよね。

    • 1
    • 17/08/28 12:15:05

    チケット代だけで2万でしょ、15千円の儲けならチケット代2枚で5,6千円位だと思ってたということ?

    • 0
    • 173
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/28 00:16:54

    >>168
    なんて返信したの?

    • 0
    • 17/08/28 00:16:16

    >>168
    遠まわしに断っても、そういう人は自分にとって都合良いように解釈するよ。
    はっきりと譲らない事を伝えた方が良いよ。

    • 6
    • 17/08/28 00:15:58

    >>168もう、貴方には譲りたくない。
    最初疑ったよね?私気分悪かったし15000円の事を聞いたのにスルーしたり自分の都合ばかり言わないで。チケット欲しいなら自分で手に入れて行ってね。
    とハッキリ言わないと分からないのかも。

    • 7
    • 17/08/28 00:12:24

    非常に不愉快な気持ちになったから、もう別の人に譲渡してしまったと伝えてブロックしてしまったら?

    • 7
    • 17/08/28 00:09:05

    >>168
    ひぃ~怖っ。
    キチンと断らないと危険な人だ!

    • 1
    • 168
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/28 00:03:42

    あれから、「ライブどうする?」というLINEがきました。

    更に「チケット届いてるよね?どこかでご飯食べよう」とまで…。

    断ると「家まで取りに行くね」と。

    もう怖いというかなんというか話が通じない。

    • 11
    • 17/08/27 21:03:50

    >>166
    被害?
    チケット定価で譲るだけなら被害もくそもないような…。

    • 0
    • 166
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/27 17:41:17

    私も同じ人に被害に遭ってるかも…
    子供3人の家庭かな。あまりに似た話で。
    私は絶縁したけどね。

    • 0
    • 165
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/27 17:36:11

    なんだかんだ譲ったな。

    • 0
    • 17/08/23 08:10:24

    ちゃんと断れたのかな?

    • 3
    • 17/08/23 02:16:50

    >>155
    ものごいしておきながら、儲けだねって言ってくるような人が酷いよ。

    • 3
    • 17/08/23 01:05:28

    たしかに、むこうの子供のことだけを考えるとかわいそうだよね。友達むかつくけど。

    • 0
    • 17/08/23 00:27:04

    >>157
    チケットは余ってるらしいよ。買おう思えば今からでも買える、主のチケットがFC枠で良席だと思ってるから譲って欲しいらしい、チケット自分で取ったこと無いのかもね?システム料とか手数料知らないみだし

    • 0
    • 17/08/23 00:01:05

    >>155
    15000円の本人か?

    • 0
    • 17/08/22 21:38:35

    >>126
    許せないならもういいよ
    って来たってことはもう主から譲ってもらえなくてもいいってことでしょ
    良かったじゃん、これで譲らずにすむね

    このままスルーして何か言ってきたら
    許せないならもういいよ、って言われたから他の人に譲ることにしたって返せば

    • 11
    • 17/08/22 21:33:03

    >>157
    今からならキャンセル料かからない所が多いから大丈夫じゃない?

    • 2
    • 17/08/22 21:12:13

    あれ宿取ったって言ってなかった?
    キャンセル料発生したらまためんどくさそうだ

    • 7
    • 17/08/22 21:11:39

    不快にさせたようでごめんなさい。
    私は定価で譲るつもりだったけど気に入らない様なので他の方から納得いく値段で譲ってもらってください。
    それではお元気で~

    って送るかな。
    ブロックとかするとなんか面倒だし下手に色々しないで疎遠が賢いと思う。

    • 7
    • 155
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 21:03:27

    でもさぁ譲るって話になってるんだよね?
    それは主にも責任あるんだからきちんと取引するべきじゃない?
    やっぱり不愉快だからなかったことになんてのもひどい話だと思うけどね

    • 5
    • 17/08/22 20:58:16

    その人の性格がわかってよかったね。疎遠になれるし。お疲れさま。

    • 1
    • 153
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 20:58:01

    >>151コレいい

    • 0
    • 152
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 20:53:24

    遠回しじゃなくてハッキリ伝えないと
    すっごく気分悪い
    人に譲って貰うのに失礼すぎる
    もおチケットも譲らないし連絡も取りたくない

    • 5
    • 17/08/22 20:52:23

    >>147
    今回も無しってはっきり言わないと駄目よ。
    「はい、そうです。今回のチケットは他の人に譲ります。もう関わる事無いのでブロックします。」ってしたら?

    • 4
    • 17/08/22 20:51:23

    今回はご縁がなかったようで残念です。不快です。

    って送る。

    • 2
    • 17/08/22 20:48:12

    >>147
    それって今回は譲ってもらえるけど次回はないとも取られかねないから、
    うん、だから今回は諦めて
    ってわかるように返信した方がよくない?

    • 1
    • 17/08/22 20:03:47

    >>147返信はそうなります。でいいじゃん。
    今後、こちらからの連絡は控えさせていただきますって言ってブロック!

    • 1
    • 147
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:59:34

    友人に定価で譲るチケットで色々言われて揉めたからもう譲るのはごりごりだと伝えたんです。

    そうなの?の一言返ってきました…呆れた

    • 9
    • 17/08/22 19:54:13

    >>144当日にチケットまだ?って待ち伏せされたら怖いからちゃんと断りの連絡はした方がいいよ。
    揉めたから今回はなかった事でって。

    • 4
    • 145
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/22 19:50:19

    もう譲らないでいいと思います。
    私なら、譲りませんと送って疎遠にします。
    非常識な人は無理して付き合う必要なしです。

    • 2
    • 144
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:50:05

    友人にはチケットが届いてることを伝えてないのでそのままスルーすることにします。

    • 10
    • 143
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:48:34

    他の方にチケットを譲ることで少しでも役に立つなら嬉しいですよね。

    • 7
    • 17/08/22 19:45:45

    主が相手の子供の気持ちまで考える事はないよ。考えてあげなきゃいけないのは親の方なんだからさ。本当に行きたかったら自分達でチケット探して買うから今回は譲らなくていい。譲ってもどうせライブ終わったら連絡してこなくなるし利用されただけになるよ。
    私なら本当にファンで当日チケット取れずに立ちんぼ待ちしてるファンに声かけて譲るけどね。その方がよっぽど人助けになる。

    • 5
    • 141
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:45:06

    >>140

    私もそれは考えました。

    子供に本当の事なんて言わないでしょうね。

    • 3
    • 17/08/22 19:42:24

    >>138
    主さん優しいね。その元友人は子どもになんて言い訳するのかな~?自分の失言のせいとはいわないだろね。
    主さんを悪者にして子どもに諦めさせるだろうから、もうその親子は気にする事ないよ。

    • 3
    • 139
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 19:39:25

    優しいね

    格安じゃなくて領収書きちんと見せてちゃんと貰いなね

    • 1
    • 138
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:36:13

    友人はもうどうでもいいんです。

    でも子供が残念がるだろうな、と思うとね。

    子供に罪はないし…

    チケットは現地まで持っていき、格安で譲ろうと思います。

    良い席なのにもったいないけど空席作るよりはいいので、仕方ないかなと思います。

    • 3
    • 17/08/22 19:18:08

    >>132断ればいいじゃん。このままフェードアウトでいいじゃん。相手だってもういいよって言ってるんだし。
    でも、なんだかんだ言って買い取ってもらわないと困るんでしょ?

    • 5
    • 17/08/22 19:07:34

    あなたの言う通り15000円儲けさせてもらうわって言って上乗せした金額提示したら?

    • 3
    • 17/08/22 17:33:20

    >>132
    友達相手の転売クズ野郎と思われたのに譲るの?

    • 0
    • 17/08/22 13:05:46

    >>132
    もう譲るの辞めたら。
    ここまで言われてるのに譲らなくていいよ。
    周りには先回りして事情話しておきなよ。
    そのまま疎遠で。

    • 4
    • 133
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 13:05:34

    まだ譲る話になってるの?
    断ったんじゃないの?

    • 4
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ