かぼちゃ料理教えて下さい

  • 料理・家事
  • 渋滞
  • 17/08/20 12:39:55

かぼちゃがたくさんあります。かぼちゃの煮物とかぼちゃのスイ-トポテトみたいなのは作りました。今日はお味噌汁に入れます。料理が苦手なので他に思いつかないので簡単なかぼちゃ料理があったら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/24 19:12:17

    主です。
    カボチャグラタン作ってみました。みんな美味しいと言って食べてくれました。ありがとうございました。カボチャサラダも良さそうですね!

    • 0
    • 17/08/22 09:37:50

    カボチャサラダ
    カボチャは小さめに切ってチンして粗くつぶす コンソメを砕いたのとベーコンと玉ねぎスライスとレーズンやクルミを入れ混ぜて冷めたらマヨネーズを混ぜる おいしいよ

    • 0
    • 17/08/20 22:10:49

    たくさんの美味しそうな料理を教えていただきありがとうございます!取り敢えず簡単にできそうなものからCOOKPADで調べて作ってみます。

    • 0
    • 16
    • ビアガーデン
    • 17/08/20 18:29:03

    カボチャのパウンドケーキ
    かぼちゃプリン

    • 0
    • 15
    • 流しそうめん
    • 17/08/20 18:24:36

    カボチャのケーキ!
    美味しいよ。
    クックパッドに素敵レシピある

    • 0
    • 14
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 18:21:21

    かぼちゃだんご
    茹でて潰して、塩と片栗粉とまぜる
    一口大にしてバターで焼いたりあげたり
    中にチーズ入れても美味しい

    • 0
    • 17/08/20 18:18:30

    カボチャをレンチンして柔らかくして粗くつぶす
    白すりゴマとマヨネーズ、醤油で混ぜて出来上がり

    • 1
    • 17/08/20 18:17:18

    カボチャをレンチンして柔らかくして大きめの一口サイズにしておく
    鶏ひき肉を炒めて色が変わったらカボチャを投入、水少しと砂糖と醤油入れて、水とき片栗粉でとろみつけて出来上がり

    • 0
    • 17/08/20 17:59:49

    クックパッドの2781718
    美味かった

    • 0
    • 10
    • 土用の丑の日
    • 17/08/20 13:00:25

    丸ごとカボチャをラップにくるんでレンジでチン、ホワイトソース、チーズをいれてグラタンの出来上がり。テレビで見ただけだからレシピがうる覚えでごめん!

    • 0
    • 17/08/20 12:56:29

    >>8
    ブレンダーって何ですか?ミキサーみたいなものでしょうか?

    この前唐揚げを作ったばかりなので揚げ物はやめてグラタン、ス-プに挑戦したいと思います。みなさんありがとうございます。

    • 0
    • 17/08/20 12:50:37

    スープ!
    玉ねぎとバターで炒めてブレンダーかけたらコンソメと醤油ちょっと入れる

    • 0
    • 7
    • 流しそうめん
    • 17/08/20 12:49:11

    ポタージュ、コロッケ、グラタン、蒸し野菜にしてサラダとか。
    茄子と一緒に素揚げして南蛮酢に漬けても美味しいよ。

    • 0
    • 6
    • ビーチサンダル
    • 17/08/20 12:45:03

    ジャガイモの代わりにカボチャ使ったグラタン。

    カボチャスープがいいなー

    • 0
    • 5
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/20 12:44:26

    コロッケ
    素揚げしてにんにくとオリーブオイルと絡める

    • 1
    • 4
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 12:42:50

    かぼちゃスープ

    • 0
    • 3
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 12:42:33

    グラタン

    • 0
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/20 12:42:30

    丸々1個あるならグラタンやりたい。

    • 0
    • 1
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/20 12:41:24

    サラダ
    温野菜
    天ぷら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ