私負けない。ふざけるな、旦那。

  • なんでも
  • あばあちゃん家にお泊り
  • 17/08/20 03:48:31

精神的ストレスかな?寝ていたのに、目が覚めてしまいました。

旦那から離婚してほしいと言われています。
旦那には離婚したら同棲したい相手がいるから、無理矢理、私に離婚の合意を求めてきます。早く離婚しろ!!!の一点張りで、私には離婚する気はない旨を伝えると、大声で罵って来たり、物を壊したりします。
そんな危険な状態なので、我が家には子供が3人いますが、実家へ預けています。

相手の女はバツイチの49歳で27歳の彼氏持ちです。
相手の女曰く、今の27歳の彼氏を捨て、うちの旦那が私と離婚をしたら、同棲しようと言ってるらしいです。

相手の女には22歳になる子供がいるそうですが、離婚した時に元旦那の実家に子供を置いてきたそうです。

はっきり言って私は離婚して子供達3人を1人で育てて行く事はとても不安だし、自信がありません。なので離婚する事は考えられない事を旦那と相手の女に伝えると、旦那からは「そんなの知らねーよ。世の中には3人育ててるシングルマザーなんて腐るほどいる。いいから、さっさと離婚しろよ!!」と言われ、相手の女からは「私は子供を置いてきている身だから、1人で3人を育てていかなきゃいけない不安はわかりません。」と言われ、もう腸煮えくり返りそうです。

義母に相談しても、「怨念だから、お寺に修行に行ってみてもらったら?私の知り合い紹介するから。」と変な宗教に勧誘されました。
私の内心は、「寺とか行ってる場合じゃねーよ。」です。
実際、平日5日はフルで働いているので、時間もありませんし、お休みの日は子供達との時間を優先したいですし、自分の身体も休めたいです。

旦那も義母も精神的な病気を理由に働いていません。旦那は障害年金をもらっているので、その女はそのお金目当てなのかな?とも思います。

真剣にどうしたらいいものか…
アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 03:36:28

    えー 釣りなのー

    • 1
    • 99
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/21 01:21:45

    ここ最近で一番馬鹿みたいな釣りだわ

    • 2
    • 98
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 01:18:46

    障害年金だけでも養育費貰えるよ

    でもそれ言っても継続して払うとは思えないから、慰謝料をもっと値上げしたらどうかな?
    600万とか700万に。
    もちろん一括で。

    払わなきゃ離婚しないを貫く。

    • 0
    • 97
    • スイカわり
    • 17/08/21 01:12:34

    500万もらってあと、母子手当でなんとか今よりよっっぽど楽になるから
    旦那にも
    その女にも、どーぞどーぞくれてやるわこんな男って言って捨てたほうが、主さんも報われるとおもうよ。その女も彼氏いるんでしょ?だから旦那は今のあなたと同じ気持ちなんだよ。
    自分が何とかしなきゃあっちに行かれちゃうって必死なの。
    だけどそんな二股なんかしてる女と一緒になった所で絶対幸せになれないから大丈夫。
    行かせなよ。

    • 2
    • 96
    • 麦わら帽子
    • 17/08/21 00:54:54

    心底呪ってやりたいです。

    • 0
    • 95
    • にゃんまま。
    • 17/08/21 00:42:13

    この先の子供達の養育費代やら
    進学代やら何もかも込みで、
    億くれたら離婚してやるよ。
    って言いたいぐらいですね!!
    相手の女も良い歳して恥です。
    ばちが当たれば良いのに!

    • 0
    • 94
    • 麦わら帽子
    • 17/08/21 00:39:33

    ローンの残金が990万円で、1600万円程で買い取りしてくれるそうです。

    • 0
    • 17/08/21 00:35:55

    マンションがいくらで売れるかしらないけど、そのマンションの金額を折半+慰謝料と養育費一括で全額欲しいくらいだね

    • 0
    • 92
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/21 00:31:31

    マンションいくらで売れそうなの?

    • 0
    • 91
    • 麦わら帽子
    • 17/08/21 00:16:35

    離婚の条件として、旦那は年金をもらっているので、養育費を支払う義務はないから払わない。けど、慰謝料として今住んでいるマンションを売却して500万円をお前に渡す。と言ってきたのですが、それで合意した方がいいのでしょうか……。

    • 0
    • 90
    • 麦わら帽子
    • 17/08/20 17:21:08

    女の私でも49歳の閉経BBAのどこがいいのか
    不思議だわ。相手が若い子なら兎も角…。

    • 0
    • 89
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 17:13:08

    この主カード使い込みの人と同じでしょ

    • 0
    • 88
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/20 16:59:35

    アホですよね。でも好きなんでしょうね。きっと。どうしても許せなくて。

    • 0
    • 17/08/20 10:22:02

    別れてしまえ

    • 3
    • 17/08/20 10:20:17

    >>84ほんとだよね。どんだけ旦那のこと好きなんだよ、だよね

    • 0
    • 85
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/20 10:19:18

    早く別れて糞同士一緒になればいいのに

    • 5
    • 17/08/20 10:18:28

    働いていない

    障害手当もらうほど重度の精神病

    不倫する







    そんな粗悪な不良欠陥品な旦那いるの...?

    • 10
    • 83

    ぴよぴよ

    • 17/08/20 10:16:42

    旦那さん生活保護なの?

    • 0
    • 17/08/20 10:14:15

    旦那さん働いてないならいないほうがよくない?

    証拠あつめて慰謝料とれるだけとって離婚した方がいいとおもうけど。。

    だいたい精神的な病気をかかえてて浮気って。。
    もっと他にやることあんだろ。

    • 4
    • 80
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/20 10:09:19

    逃げるが勝ちだー。

    • 0
    • 79
    • 流しそうめん
    • 17/08/20 10:06:24

    今は離婚したくないけど、今後離婚したくなるかもしれない。その時の為に不倫の証拠は掴んでおく。
    勝手に離婚届け出されないよう、役所に離婚不受理申請(正式名称ではない)する。
    お金の面は大丈夫?
    弁護士に相談して知識をつけておくのもおすすめ。

    それにしても不倫男って皆同じような事言うのね。

    • 1
    • 17/08/20 09:50:17

    主さん働いてるしまだ若いから離婚した方がって思ったけど、一人で育てていくのは勇気がいるよね。ムカつくけど放っておけばそのうち冷めて別れそうじゃない?

    • 0
    • 77
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/20 09:45:11

    無職不倫モラハラDV?
    ちょっと信じ難いけど本当にこんなウンコみたいな男いるの?
    私ならもう殺してしまうかも…すいませんガチでやっちゃうかも。

    • 3
    • 76
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/20 09:32:44

    私ならそんな旦那いらない。

    障害年金貰ってるなら障害手帳持ってると思うから旦那さんから慰謝料は請求できないから女からガッポリ貰う!

    • 3
    • 17/08/20 09:26:30

    旦那イラネ
    縁切りたいぐらいね
    義家族とも

    • 3
    • 74
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 09:25:14

    最後に、よく考えたら仕事もできない使えない男、ババアに譲ってあげる(ハート)あ、もちろん慰謝料はもらいますよ、と言って離婚してあげる。
    今じゃ主が養ってるようなもんでしょ?
    働かない、そんなクソ男捨ててやりなよ。

    • 3
    • 73
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/20 09:22:14

    >>68
    石田ゆり子や飯島直子みたいのならありえるかも。

    • 4
    • 72
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/20 09:16:29

    そんな旦那と一緒に、残りの人生過ごせますか?
    苦痛しか見えない。
    慰謝料請求して離婚すべき。

    この先長い人生、我満だけなんて辛いよ。

    • 5
    • 17/08/20 09:09:36

    こんな嘘くさい話のよくみんなレスするね。

    • 0
    • 17/08/20 09:07:26

    障害年金貰っていても、そんなに元気なら月10万いかないでしょ?主さんは今、ちゃんと働いてある訳だしそんな旦那捨てればいいよ。子供達にとっても害にしかならない。

    働かないくせに女作って離婚とかバカだよ、本当に。

    • 5
    • 17/08/20 09:03:44

    離婚したくない理由は?そんな男に子どもたちの父親としていさせたいの?
    それとも金銭的に無理だから離婚できないの?だったら、障害年金目当ての女と一緒じゃん?
    ストレス我慢してまで10万の価値しかない男と住むより、離婚したほうが幸せになれそう。

    • 1
    • 68
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 08:54:39

    本当の話だとしたら衝撃すぎて…
    32の男が49の女にそんなに夢中になるのか…

    • 0
    • 17/08/20 08:51:39

    今井絵理子と不倫した市議の嫁とは次元が違うな

    • 0
    • 66
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 08:51:38

    そんな金も稼げないような男いらないじゃん。
    主のプライドって何?
    クズ旦那にすがってること自体プライドなんてないと思うけど。
    そのプライドのせいでこどたちは実家に預けられて母親はストレス溜めてさ。
    3人育てるのが不安っていうけど旦那がいて何か助かってることある?

    • 2
    • 65
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/20 08:42:52

    >>47
    旦那は32歳です。
    ちなみに私は29歳です。

    • 0
    • 64
    • スイカ割り
    • 17/08/20 08:36:12

    この旦那より
    母子家庭への手当、サポートのほうが
    よっぽど子供達の為になるよ。

    • 7
    • 63
    • ラジオ体操
    • 17/08/20 08:36:09

    絶対に上手くいくわけないしそいつら苦労するのが目に見えてる
    弁護士に相談して慰謝料もらって糞から開放されてください

    • 5
    • 62
    • 土用の丑の日
    • 17/08/20 08:32:54

    旦那と女に、養育費と慰謝料を一括請求したら?
    それで入金確認したら、離婚届に判を押すって言ってさ。
    本当に払ってくれたら、さっさと離婚届出して母子4人で、暮らした方が生活も気持ちも安定すると思います。

    • 8
    • 17/08/20 08:28:54

    >>49勝手にさせた方が旦那さんが辛くなって行くと思うよ。その時に縋ってくるから蹴落としてやりなよ。

    • 0
    • 60
    • ラジオ体操
    • 17/08/20 08:18:06

    そんなクソ男いらない

    私も借金まみれのアホ男と10年前に離婚した
    離婚してホント良かったって思う

    自分は借金まみれのくせに
    「金が無さすぎる」って言って離婚突きつけられた時は
    主さんみたいに腹わた煮えくり返ったよ

    今はホント幸せ

    • 7
    • 59
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 08:13:10

    私の知り合いかと思った。
    もう10年前の話だから今は分からないけどさ。
    離婚しないのが嫁としてのプライドなんだろうな…と当時思ったわ。でもさ、正直、側から見てると惨めだよ?
    主には絶対、人として魅力もあると思う。そもそも、同じ土俵で闘う事の方がプライドを捨ててる行為じゃないかな。
    勿体無いよ。主…
    そんな男にしがみつく人生なんて、何も得られない。

    • 5
    • 17/08/20 08:12:07

    10万やら6万やら、、、

    お金目当てというなら、一桁間違えてないよね?って金額だね。

    • 2
    • 57
    • 負けないでね、主の気持ち分かります。
    • 17/08/20 08:10:44

    >>49
    主の気持ち分かりますよ。
    腹が立つよね。
    私なら一生許さない。
    でもね、絶対にそんなろくでなしみたいな女と長続きなんかしません。

    主には親御さんと子供達がいます。
    放っておいても将来旦那は一人ぼっちですよ。

    その時絶対に子供達に会わせない、旦那を笑って見捨てる・・・それが復讐です。

    そんな馬鹿な旦那捨てなさい。
    頑張り屋の立派な主には、立派な男が似合いますよ。

    • 0
    • 17/08/20 08:10:16

    主さんみたいな人に母子手当しっかり貰って生活して欲しいよ。
    月に六万なら母子手当もっとしっかり貰えるから捨ててやりなよ

    • 4
    • 55
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 08:09:38

    たかだか6万のお金目当てって(笑)
    高給取り旦那ならまだしも、精神的な病気持ちの障害年金6万男(笑)
    もうババァにゴミ処理お願いしなよ(笑)

    離婚した方がぜっっったいに気持ちは楽になる。
    好き勝手されたくないって言うけど、主さんまだその旦那のこと好きなんじゃ?って思ってしまうわ。
    離れて暮らすお子さんたちが可哀想

    • 6
    • 17/08/20 08:06:30

    >>49
    いやー、主の気持ちは十分わかるよ。
    でも良い旦那とかならまだしも暴れて物壊したりする旦那だよ?もし女が(一応彼氏いるみたいだし)やっぱりもういいやってなって家庭に戻ってきてもお前が離婚しないせいでってこうなっただの一緒にいてやるんだからって上から目線で家政婦扱いされて今より惨めな生活しか待ってないよ。

    • 5
    • 17/08/20 08:06:15

    離婚した方が楽だと思うよ。

    ってか49歳のおばさんが気持ち悪いね
    慰謝料とってそんなクズ旦那、その気持ち悪いおばさんにあげちゃいなよ
    月に六万しか入らない男なんてその気持ち悪いおばさんも嫌気さすはずだよ

    • 1
    • 17/08/20 08:06:06

    >>49

    その意地だけで離婚しないなら、一生そのままだよ。離婚して、旦那が好き勝手に同棲して女とうまくいくと思う?絶対いかないよ。楽しいのは最初の数ヵ月で、あとは冷めて終わって泣き付いてくるとおもうよ。

    離婚して月6万の男でしょ?好き勝手にできるわけない。笑

    • 1
    • 51
    • 土用の丑の日
    • 17/08/20 08:04:17

    あなたはその人の介護がしたいの?と冷静に伝えてみる

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ