母体死亡

  • 妊娠・出産
  • 三姉妹長女
  • Wvg4bVhZ4x
  • 17/08/20 03:24:57

破水から始まり微弱陣痛が続き、胎児の心拍が安定しなかったので誘発剤。
その後本陣痛らしきものが来るも子宮口が開かず、緊急帝王切開。
出産時850ccの出血、更衣時に1400cc出血、
この時点で輸血なし
出産30分後頃から分娩室内からは声明なし、
出産1時間後ベッドに戻る前にも嘔吐や意識障害あり、更に500ccの出血、意識レベル低下
救急車を呼ぶが
その後程なくして心肺停止、


これってどうなの?
帝王切開したことないから分からないんだけど出血量とか輸血いらないレベル?

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 18:32:25

    主さん、どうしてるかな。

    • 0
    • 20/02/24 14:59:12

    Yahoo!ニュースで記事を読んで、もしかしてこのトピ主さんの記事かな?と思ってまたここにきました。
    三姉妹ってことは主さんの妹さんの記事であってるみたいですね。今も旦那さんが育てているのかな。お子さんにお母さんの説明する日がくるのを考えると切なくて胸が苦しいです。

    • 0
    • 347
    • 三姉妹長女
    • RnEKuUrib5
    • 20/02/09 01:53:29

    お久しぶりです。
    今はまだ何も言えることはないのですが、
    なんとか過ごしてます。1歩進んではまたあの日に戻り、また同じ事を繰り返し…
    子供達の為に笑顔で居なきゃと頑張る毎日ですが、なんだか疲れてきてしまいました。

    当時から励ましてくれた方々にお話できないのがとても心苦しいです。
    すみません。。。

    いつの日か、きちんと報告にきます。

    • 12
    • 20/02/06 08:32:20

    陣痛促進剤で妊婦死亡
    のニューストピより
    以下コピペ添付

    SSクリニックですよ。旧SRクリニック。私が勤務していた時代も17歳の子含め母体が3件、新生児が5件死亡事例がありましたが、諸官庁には届け出すらしていなかったです。怖いからやめました。

    何か根拠あるんですか?
    また別のレスでは大和市ってあったけど大和市がどこから出てくるのか・・

    • 2
    • 20/02/04 20:55:49

    ニュースの記事見てうるうるきちゃった

    • 2
    • 344

    ぴよぴよ

    • 343

    ぴよぴよ

    • 342

    ぴよぴよ

    • 20/02/04 20:34:28

    あげます。

    • 0
    • 20/01/23 22:05:16

    • 1
    • 20/01/10 09:26:13

    あげとく

    • 1
    • 338

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 07:45:01

    あげ。

    • 0
    • 336
    • 天平勝宝
    • r6DSx+POTp
    • 19/12/08 07:40:38

    agd

    • 0
    • 19/11/26 00:11:26
    • 1
    • 19/11/26 00:04:33

    >>330ニュースになりましたよ!
    病院が認めて勝ったって見たかな。綺麗な主さん一家でした

    • 2
    • 19/11/26 00:03:25

    生きていたら2歳か

    • 0
    • 19/11/25 22:53:36

    あげます

    • 0
    • 19/10/31 04:11:29

    主さん、いかがお過ごしですか。

    • 3
    • 19/10/22 23:46:23

    悲しすぎる、、主のみ読んで絶句した。2017年の投稿だから今はどうなってるんだろうね。どうかせめて救いがあってほしい。もう妹さんは帰ってこないけど残された方が少しでも悲しみから立ち直れてるといいな、、

    • 11
    • 19/10/22 22:47:54

    あげます

    • 1
    • 19/08/28 12:50:51

    揚げ

    • 0
    • 19/08/27 11:02:49

    あげます

    • 1
    • 19/08/04 18:53:52

    あげときます

    • 0
    • 19/06/30 19:32:55

    • 0
    • 19/05/07 08:25:13

    あげておくよ

    • 0
    • 19/04/08 06:41:35

    >>321
    大和市のmクリニックだと間違えて特定してた人に言った方がいいですよ

    • 4
    • 322

    ぴよぴよ

    • 19/04/07 22:57:51

    >>320
    事実かどうかわからかいから、触れ回らないほうが無難だよ。
    もしガセだったらどうするの?

    • 1
    • 19/04/07 07:56:29


    陣痛促進剤で妊婦死亡
    のニューストピより
    以下コピペ添付

    SSクリニックですよ。旧SRクリニック。私が勤務していた時代も17歳の子含め母体が3件、新生児が5件死亡事例がありましたが、諸官庁には届け出すらしていなかったです。怖いからやめました。

    • 15
    • 19/04/06 13:25:40

    よく古トピになってなかったね

    • 9
    • 19/04/05 07:54:53

    >>312
    うん、間違いないよね、2017年と時期も合致

    • 7
    • 19/04/05 07:34:10

    主の妹は大和市で産んだの?

    • 6
    • 19/04/05 07:33:13

    癒着胎盤だったんだよね。私も癒着胎盤で大量出血して生死の境をさ迷った。
    自己血3リットル輸血したわ。
    輸血しなかった、その後の処置しなかったなんて信じられない。
    ニュースの主さんなら、頑張ってね。負けないで。

    • 20
    • 19/04/05 07:22:27

    >>311今って個人病院で分娩できるところ少ないからね。で、女医。Mだとしたら、近隣で分娩できるところが少ないから一度は検討した事がある人多いと思う。 近くの◯育は高いしね。だから、心当たりある人がそれなりにいるんだと思うよ。

    • 5
    • 19/04/05 06:56:57

    https://abc84179.com/japan-news-kawashima/
    赤ちゃんと撮影した写真がある。


    >>36
    読むと
    写真撮ってる余裕もなさそう。

    状況的に違う人だと思う。

    • 5
    • 19/04/04 20:40:36

    >>298
    心電図やモニター付いてなかったんじゃないかな?産んで着替え?させられて部屋のベッドに移動させられてからの急変だから。

    • 1
    • 19/04/04 17:58:24

    >>296
    年齢、住まい、女医のコメ
    一致
    神奈川県クリニックで出産 女医

    • 6
    • 19/04/04 17:33:15

    主の姉妹の行った産院が M だって誰が言い出したの?
    主が 他の人のふりして書いてくれてるの?
    暗に教えてくれてるって事?

    主はどこにも M と書いてないのに、断定っぽく書いてる人が沢山いるのが不思議で。

    • 4
    • 19/04/04 17:25:51

    >>309
    このクリニックってどこですか?
    大和市のM?I?

    • 0
    • 309
    • たぬき
    • dGmFTWfloW
    • 19/04/04 08:39:57

    マジか。ここのクリニックで妹が近々産む。見なきゃよかった。でもいつも凄く混んでるらしいよ。

    • 0
    • 19/04/04 08:37:55

    >>300
    何言ってるの?
    本当に真面目に患者に向き合って、絶対はないと 自分の腕に過信せず万一に備えて毎日気を張り詰めてプロとして仕事してる医師達にも失礼な話だね。

    • 4
    • 19/04/04 08:10:47

    >>302いやいや、自分のとこで解剖できるはずないじゃん。
    カルテ改ざんも含めた、司法解剖や病理診断だからそこで解剖医も病理医も不明となれば、主治医ですら死亡理由わからない。

    • 2
    • 19/04/04 08:06:57

    今グノシーで流れて来たんだけど、2年前の8月で内容も似ているから多分主さんの妹さんかと思うんだけど…
    「心臓止まっちゃってるけどびっくりしないでね」って軽く言ったっていうのが信じられない。

    • 22
    • 19/04/04 07:42:51

    >>301
    死因が不明でも急変して心停止するまでに色んな場面想定して対処できたでしょって話です。

    • 5
    • 19/04/04 07:28:48

    >>302
    カルテ改ざんしようが、
    死体は嘘つかない。
    解剖は自分の所ではできないです。
    解剖は監察医や警察医の専門医師。
    病理診断も病理医。
    それぞれ違います。

    • 1
    • 19/04/04 07:16:42

    私は羊水と出血量合わせて1500ccだったよ。
    総合病院で予定帝王切開だから、何も気にしなかったけど危ないよね。

    • 1
    • 19/04/04 07:12:35

    カルテ開示に時間を要してるのに改ざん疑惑あり、解剖も自分のところでやったのならかなり怪しいと思う。
    何が原因かわからないって濁して逃げるのはよくない。適切な処置をしたとしても、「心臓止まってるけどびっくりしないでね」って発言する?!頭おかしいでしょ。女医の名前だしてほしいな。

    • 8
    • 301
    • 天平感宝
    • KBZZYog0O+
    • 19/04/04 07:06:18

    >>298>>299
    こんな読解力ない人いることにびっくり!
    司法解剖と全病理細胞までしたのに死亡原因不明
    これだと本当に何が原因で亡くなったかは、
    不明だから非を認めるなんてできないよ。

    • 3
    • 19/04/04 06:42:41

    >>294一般的には腕もよく人気の産婦人科だよ
    。てか腕もよく優秀でも、こう言うことはあるから。表沙汰になるかならないかの違い

    • 8
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ