旦那本当無理

  • なんでも
  • 山の日
  • 17/08/20 00:02:08

昨日仕事から帰ってきてからカップラーメンを食べるからお湯沸かしてと言われて沸かして、で絶対自分でやろうとしなから私がお湯を入れてあげたんだけど、お湯入れてる時入れすぎたら文句言われそうだからゆっくり注いでたら遅いって文句言われて、だったら自分でやってくださいってボソッと言ったら、急にキレ出して昨日から今までずっと機嫌が悪く怒ってる。
朝から会話なし。

このぐらいの事で怒りますかって話だよ。
普段言いたい事なんか山ほどあるのに言ったら絶対機嫌悪くなるの分かってるからグッと我慢して今まで愚痴も言った事ないのに、そろそろ我慢の限界なのかな。昨日は言いたい事ボソッと言ったけどまさかこれでキレるとは……
他の家庭なんか旦那に文句言ってる人ばかりじゃない?
もちろん私みたいに我慢して言ってない人もいるだろうけど、言ってこなかったのがよくなかったのかな………

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/30 18:52:04

    こんな旦那と無理だね。
    主御愁傷様

    • 0
    • 65
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/22 22:19:35

    昨日から実家に帰省してきてしまって、旦那と会話ないまま家を出てきちゃった。
    このまま帰る時まで連絡しないでいるのも微妙だし私が謝るべきなのかな……

    • 1
    • 64
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/20 22:25:44

    ほんとガキな旦那だね。
    私ならぶちギレてるわ。

    • 3
    • 17/08/20 19:56:12

    少しずつでも言えるようにしたほうがいいよね。
    毎回こんなんされたらどうしよう…

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 17/08/20 17:38:52

    >>29
    モラハラは、結婚して簡単に逃げられない状況になってから徐々に姿を現すんだよね。

    今更旦那に強気に言えないし、言ったら10倍で返ってくる。口がほんとに達者。
    心の支えになる人作ったほうがいいよ。
    私は優しい彼に癒されてる。

    • 2
    • 60
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/20 17:30:15

    よく耐えられるね

    • 2
    • 17/08/20 11:05:39

    旦那35歳だよ

    • 0
    • 17/08/20 11:05:31

    主は悪くない。
    旦那の親が悪い。
    そしてカップラーメンすら自分で作ろうとしない、ふざけた旦那に怒り心頭。

    ガキじゃねーんだからさ!

    • 3
    • 17/08/20 10:48:02

    主の旦那何歳?

    • 0
    • 56
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 10:44:26

    私も同じような感じだよー。いつ爆発するか分からないし、地雷も分からないからあまり口出ししないようにしてる。馴れたよー。
    ちなみに、ラーメンの件は私だったらブツブツと「もう少しでお湯わくよー、今線までいれてる~はい、少々お待ちください」と旦那が聞こえる声量で独り言のように言ってるよ。
    嫌味 とか言われたら「まったくそんな事ないよー」と。

    • 1
    • 17/08/20 10:25:53

    >>51いえ、最近はいつも帰りが11時半くらいで普段はこのくらい遅くなる時はご飯いらないから、作らなかった。
    なのに22時過ぎにくらいに連絡きてご飯ある?と……
    いるかどうか分からなかったから作ってないって言ってカップラーメンになった。

    • 1
    • 17/08/20 10:23:52

    旦那はしょうもないけど、主の教育も必要だよ。

    「ごめん今ちょっと〇〇してるからやってくれると嬉しい~!無理かな?」とか、お湯入れすぎたら文句言われると思うなら「どのくらい入れるー?」って笑顔で聞けば良かったんじゃない?

    女の人って、我慢して我慢していきなり爆発する人多いけど、急に「だったら自分で」とか文句言われたら相手もびっくりするよ。

    • 0
    • 17/08/20 10:22:37

    >>48付き合ってる時はよかったんだよね……
    仕事も早く終わって帰ってきてたから余裕があったんだと思う。
    私が風邪ひいて熱出た時とかご飯作ってくれたりしたし、本当にいい人だなって思ってた。
    今は料理なんか全くやった事ないし、風邪ひいてもなにもなし。家事育児は体調悪くても手伝ってもくれない。

    • 1
    • 17/08/20 10:22:13

    主は夜ご飯をきちんと用意してあったんだよね?それなのに帰宅していきなりカップ麺?
    何で?謎。

    • 0
    • 17/08/20 10:21:17

    >>50
    主頑張れ!
    あんたカップラーメンも作れないの、
    馬鹿じゃないの、
    気に食わなければお前がやれって言って欲しい。
    腹立つ。

    • 0
    • 17/08/20 10:17:52

    きっとガキなんでしょう。。。
    本当に甘やかされて育てられたのかなって感じです。
    でもそれを直そうと育て直さなかったのはよくないですね……

    • 1
    • 17/08/20 10:04:55

    でもさ、仕事から帰ってきてただのカップラーメンで済む男最高じゃん。
    それなのにやってあげた ってどういうこと?!

    • 1
    • 17/08/20 10:04:08

    怒る気持ちはわかる

    でもなんで結婚したの?

    • 0
    • 47
    • 絶対キレて良いレベルです。
    • 17/08/20 10:03:56

    言いたい事をバンバン言う図々しい奴が擁護されて、
    主さんみたいに我慢する人が損をして、
    そんなの理不尽ですよ。
    主は、優しすぎますよ。

    • 3
    • 46
    • ビーチサンダル
    • 17/08/20 10:02:52

    どんな育て方されたのかしら
    息子にはこんな風になってほしくない

    • 3
    • 45
    • 絶対キレて良いレベルです。
    • 17/08/20 09:59:35

    私も普段我慢するタイプです。
    絶対に人に嫌な事を言わないように気をつけています。
    それにつけこんで「はぁっ?!」と驚くほど怒り「ダム」の限界を越える事を言う奴が年に一回位出てきます。
    そんな時、抑制してきた怒りモードが`OK´になり、爆発的に怒れます。
    相手は相当驚きますが、怒らせた奴が悪いのだから知ったこっちゃないです。
    怒りには怒り、しかも理不尽なふざけた言い分には、爆発的な怒りOKです。
    なめるんじゃない、って話ですよ。

    • 0
    • 17/08/20 09:52:00

    箸は自分で取る。
    あとは私にスプーン!フォーク!とか言ってくる。
    薬を飲むから、水を準備して!とか。

    • 0
    • 17/08/20 09:47:07

    主の育て方が悪い

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • キレて良いレベルです。
    • 17/08/20 09:45:19

    てめぇは、カップラーメンも満足に作れないのかよ!湯も注げないのかよ、あぁ?
    何年生きてんだよ!ガキか、お前ガキか?
    てめぇの満足のいくカップラーメンとやらを作りたいんだったら、てめぇでやれ!
    ってキレて下さい。私なら100%キレます。
    人をなめてんのか?って話ですよ。腹立つ。

    今までキレた事が無い人がキレたら、効果絶大です。

    • 3
    • 17/08/20 01:55:04

    何だかんだで、そんな旦那に育ててるのは主さんでしょ。
    自分のモラ男育成体質を変えないと、例え離婚して再婚しても、またモラ男に育て上げそうだよ。

    心療内科にでも通って認知の歪みを正してみたら、きっと未来が変わると思うよ。

    • 2
    • 17/08/20 01:36:13

    >>16
    あのさ...

    幸せ...?


    奴隷みたい...。

    • 3
    • 17/08/20 01:34:24

    >>3
    モラハラ嫁

    • 1
    • 17/08/20 01:33:42

    >>1
    共依存...
    自覚がないんだね...やばすぎ

    • 2
    • 36
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 01:20:12

    ガキか!って言ってやれ

    • 0
    • 35
    • 流しそうめん
    • 17/08/20 01:01:50

    人にやってもらって文句を言うのは感じ悪いよね。
    じゃー自分でやれよってなる。
    家族間でも、ありがとうとかの感謝の気持ちは伝えなきゃね。

    それがわかる旦那さんじゃないから問題なんだけど。
    主可哀想。
    思いやりって大事よね。

    • 6
    • 34
    • 土用の丑の日
    • 17/08/20 00:55:21

    私は父親が主さんの旦那みたいな感じで、物心ついてから今に至るまでずっと我慢を強いられてきた。
    暴れたりもされてたから怖くて。完全に毒親だよ。
    だから、ひたすら我慢して愚痴だけ子どもたちに話す母のようにはなりたくなくて、優しい人を探したよ。
    言えるならどうか勇気を出して。旦那は主さんに刃向かわれたことないから調子に乗ってるのよ。
    下僕のように扱ってるから、文句言われると必要以上に腹が立つのよ。

    • 3
    • 17/08/20 00:46:53

    主さんの旦那はしてもらったことに対してありがとうも無いの?お礼言われたらちょっとは救いになるのにね。
    私も、旦那が仕事から帰ってきてカップラーメン買ってきた時はお湯注いであげるよ。そして、ちゃんとありがとうって言うよ。専業だし、それくらいはしたって良いと思う。用はギブアンドテイクだよね。夫婦ってものは。少しずつ、気持ちを言ってみたら?

    • 1
    • 17/08/20 00:41:30

    >>27 主の旦那に対しての態度は全部、子供は見てるよ。将来、旦那からも子供からも命令されて全て従う人になるんだろうね。まるで奴隷だよね。可哀想に。

    • 1
    • 17/08/20 00:39:02

    >>30
    子どものために、自分が我慢しすぎるの?
    くるしくなるだけだよ

    • 2
    • 17/08/20 00:36:35

    >>23最近本当に限界だなって思ってきた。
    でも暴力とかはないし子供の事を思うと離婚できなくって。

    • 2
    • 17/08/20 00:36:16

    こういうモラハラ気質って、付き合ってるときに分からなかったのかな?結婚してからだったら災難だけど。

    • 3
    • 28
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 00:36:06

    >>27そうだね
    いちいち喧嘩したくない
    けど、ここんちの旦那邸レベル

    • 0
    • 17/08/20 00:34:47

    キレられるのが怖いとかじゃないんだよね。
    私達の会話もなかったら家の雰囲気最悪になるし居づらいし、そんなのが嫌だからなるべく怒らせたくないって気持ちもあるし、仕事が忙しくて毎日毎日遅く帰ってくるから大変たしなって思う部分もある。
    でもやっぱり私がちゃんと言って来なかったのが悪いよね。

    • 6
    • 17/08/20 00:33:48

    >>16
    よく結婚したねw

    • 1
    • 25
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 00:33:15

    ママが全部やってあげてたんだろ
    マザコン

    • 3
    • 17/08/20 00:32:39

    遠慮して言いたいことも言えない関係なんて嫌だ。一方的に言われ放題だなんて。言葉の暴力だってDVなんだよ。旦那最低だね。

    • 7
    • 17/08/20 00:32:05

    そんなんで、なぜ離婚したいと思わないのかが疑問

    • 2
    • 22
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 00:31:34

    >>7
    本当にこれだわ。
    言いたいことも言えない関係なんて夫婦じゃない。

    わたしも今、離婚協議中です。16年我慢はしたけど、もっと早くに離婚すれば良かったと思ってる。

    • 8
    • 17/08/20 00:30:28

    うちは旦那が小声で言ってる。

    • 4
    • 17/08/20 00:30:14

    >>7本当に良くないと思ってる。
    このままだと本当におかしくなりそう。
    こうやってきてしまった自分も悪いんだよね……

    • 3
    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 00:29:50

    その場で熱湯ぶっかけてやればよかったのに

    • 5
    • 17/08/20 00:29:35

    >>16
    いやーなんかこれ読んでたら主も悪いわ
    そんなの最初っからやってたらずっとそうしてくるに決まってるじゃん

    • 3
    • 17/08/20 00:29:09

    私はよく小声で文句言うよ。
    旦那は完全にスルーw
    私には文句ひとつ言ってこない。
    きっと我慢してくれてるんだと思う。
    いつか爆発されちゃうのかな。

    • 5
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ