今更だけど迷惑だったかな…

  • なんでも
  • スイカ(小ぶり)
  • 17/08/19 23:38:44

夕方近所のママ友にLINEしたら、今熱あってちょっと体調悪いんだー朝から何も食べてないのって言われて。
旦那さん単身赴任だし、実家も遠いって前に言ってた。
レトルトお粥とゼリーとポカリを玄関にかけて良かったら食べて元気になってねってLINEしておいたんだけど、迷惑だったかな?
既読にはなってるけど返信はない…
中で倒れてたりしてたらどうしよう。大丈夫かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/21 07:43:22

    >>46
    どうだったかって聞いたらって、何について?

    • 0
    • 17/08/20 23:12:16

    私の友達も何かあれば、遠回しに「困ってるから助けてくれ」と連絡してきて、私が助けても反応なく音沙汰もないから、どうだったか聞くと逆ギレされた。困ってるから助けてと言ってきたから、助けたのに それは無いと思い、それ以来は困ってると聞いても無視してる。
    まるで、利用するだけ利用してポイ捨てされたようで嫌な気持ちになった。
    どうだった?と聞いたのがウザかったかも知れないが、すぐに感謝の気持ちを表したりするのが普通だと思う。

    • 0
    • 17/08/20 23:00:46

    それで結局、連絡は繋がったの?
    ママ友は、お礼は言ってきたの?
    喜んでいた?
    申し訳なさそうにしてた?
    それとも、迷惑がっていた?
    どちらにしても、一言言ってくるのが筋だよね。
    見返りを求めないとしても、主の行為が無駄になってないといいね。

    • 7
    • 44
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 22:51:22

    嬉しいけど、家まで来られたことを重いと感じちゃう

    • 1
    • 43
    • ラジオ体操
    • 17/08/20 22:50:30

    朝からなにも食べてないってわざわざ言うって、なんか持って来てって言ってるのと同じだと思う。

    • 9
    • 42
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/20 22:33:54

    とっても嬉しいけど逆に申し訳なくなる。

    • 3
    • 17/08/20 22:33:01

    気持ちはうれしいけど、玄関汚れてなかったかなーとか、わざわざ申し訳なかったなーとか、いろいろ気を遣ってしまう。
    できれば、家に来ないでそっとしてもらえる方が、ありがたい。

    • 0
    • 17/08/20 22:24:53

    私もした事ある。
    お礼は言われたけどなんか余計なお世話感が漂ってたので、次からは頼まれてからにしようと思った。

    • 1
    • 17/08/20 22:24:45

    主来てないじゃん
    釣りだよ

    • 0
    • 17/08/20 22:23:22

    嬉しいけど、お返しにすごく悩むなー。
    でもすごく感謝すると思う。

    • 1
    • 17/08/20 22:20:22

    ありがたいよ!そりゃお返しも必要になってくるけど、まず気持ちが嬉しいしお返しも喜んでするわ。

    • 2
    • 36
    • めろでぃー
    • 17/08/20 22:20:08

    主さん優しいね!

    全然迷惑じゃないよ!
    むしろ感謝してるかもよ
    こんな優しいママ友近くにいてほしい!

    • 2
    • 17/08/20 22:05:58

    >>30

    あなた将来孤独死しそう…

    • 0
    • 34
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 02:16:52

    嬉しい!!

    • 3
    • 33
    • 読書感想文
    • 17/08/20 02:11:41

    はい。
    迷惑。
    気持ち悪い。

    • 2
    • 17/08/20 01:13:58

    子供は?

    • 0
    • 17/08/20 01:11:45

    主みたいな優しい人がいるんだね。
    その人の性格にもよるかな。
    ドライな付き合いしたい人じゃなければ嬉しいと思うけどな

    • 6
    • 30
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/20 01:05:34

    >>27
    嬉しいんだけどこれが嫌。なんならなにもしてくれない方が良いな。

    • 2
    • 17/08/20 01:05:14

    嬉しいよ!
    私は昔、ママ友とメールしてて子供が病気になってひきこもりー、薬が効いて良く寝てるから暇だよ(笑)ってメールしてたらドアノブに雑誌を数冊掛けてあって嬉しかったよ!
    インフルエンザで寝込んでた時は子供に御飯作って来てくれたママ友や子供にオモチャを買って来てくれたママ友がいた。子供の誕生日が近かったからって。
    あと実家が遠くて頼れる人がいなくて子連れ出産した私に産後は冷凍食品とか持って来てくれたりもあった。←買い物行けないだろうからと。
    気持ちが嬉しいよね^_^

    • 4
    • 17/08/20 01:03:07

    ありがたい

    • 3
    • 27
    • スイカ(特売)
    • 17/08/20 00:59:03

    気を使ってしまう。お返しが面倒。

    • 9
    • 26
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/20 00:57:46

    そんなことされたら、嬉しくて泣きそうになる。
    具合が悪いから、LINE読んだものの返信は後回しになってそのままになってるのかも?

    • 2
    • 17/08/20 00:54:50

    みんな人の優しさに餓えてるのかな笑

    • 3
    • 24
    • ビーチサンダル
    • 17/08/20 00:53:51

    この暑い時期に恐いな

    既読なら返事しろよって思う

    • 4
    • 17/08/20 00:50:53

    実際そんな事されたら嬉しいな。
    何も言わず、ドアにかけたあとにラインしてくるところも良い
    まだ返信ないのー?

    • 3
    • 17/08/20 00:29:34

    >>18
    ママスタらしさを言うなら
    「手作りのおかゆとむいてあるりんごと水筒に入ったポカリ」とかだったら、捨てる

    だと思うw

    • 2
    • 17/08/20 00:29:29

    私も嬉しい。ママ友なら手作りでもありがたく頂く。

    • 7
    • 17/08/20 00:27:25

    ママスタの場合、手作りなら捨てる。
    買ってきたものなら有難く頂くってパターンよね。
    ご近所さんならそんな優しさも身にしみるもんじゃない?

    • 0
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 00:25:59

    しんどい中でラインをさっと読んで、玄関にかけてるってのを読み飛ばしてるのかもよ。

    • 3
    • 17/08/20 00:24:55

    嬉しいけど捨てる…

    じゃないの?!ママスタらしくないなぁw

    • 1
    • 17/08/20 00:22:29

    嬉しいと思うな。
    多分、今はしんどくてメール出来ないだけで、体がよくなったら、ちゃんとしたメール送ろうと思ってるんじゃないの?

    • 8
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 00:21:54

    嬉しい。

    家に色々買ってあったとしても
    心遣いが嬉しい。

    • 15
    • 15
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/20 00:21:43

    私も嬉しいよ~めっちゃありがとうって思う

    • 13
    • 14
    • 流しそうめん
    • 17/08/20 00:20:29

    私もママ友が同じような事してくれたけど、嬉しかったよ!!ピンポン押さないでラインが有り難かった。寝てたから少ししてから気付いたけど、すごく嬉しかった~

    • 9
    • 17/08/20 00:19:02

    私は嬉しいよ。ピンポンならされても、うちはモニターがないから困る。ボサボサの髪に部屋着で出たくない(笑)

    • 11
    • 17/08/20 00:14:16

    私なら嬉しいよ

    • 6
    • 11
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/20 00:10:54

    普通に嬉しいよありがたい。
    そういう時の優しさって染みる。
    中で倒れてないと思うよ(笑)心配しすぎ
    元気になったらその報告とありがとうラインが普通に来ると思うけどな。

    • 6
    • 10
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/19 23:44:54

    一応ピンポンした方が良かったかも。そっと置いて帰られた事に気持ち悪いと思われているかもよ。

    • 2
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/19 23:41:42

    玄関に食べ物は…、よほどの田舎じゃないと不安かも。気持ちは嬉しいんだけど異物が入っていたら、とか考えてしまう。

    • 4
    • 8
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/19 23:41:15

    >>3私も見た気がする。気のせいかな?

    • 0
    • 17/08/19 23:40:58

    優しいね。しんどい時は返信出来ないだろうね

    • 4
    • 6
    • 自由研究
    • 17/08/19 23:40:39

    優しいね

    • 2
    • 17/08/19 23:40:37

    優しいけど…怖い。

    • 7
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/19 23:40:34

    私なら嬉しい!
    ピンポン押さずに置いといてくれる配慮も嬉しい。

    • 20
    • 3
    • 金魚釣り
    • 17/08/19 23:40:14

    あれ?
    デジャヴ?

    前もそんなのを見た。

    • 2
    • 2
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/19 23:39:44

    ありがとう。
    この前、買い物行けなかった時、うどんをドアにかけといてくれてうれしかった

    • 3
    • 1
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/19 23:39:42

    主いい人だね

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ