幼稚園児の夏休み

  • なんでも
  • 夏祭り
  • 17/08/19 22:42:53

子供がまだ小学生低学年とか幼稚園くらいのママたち
夏休みはどう過ごしてる?

うちは旦那が夏休み取れなかったから、毎日、私1人で子供たち連れて海行ったりプール行ったり日帰り温泉行ったりしてるけど、大したとこ行ってないのに、毎日出かけてるからかすごいお金かかる。

旦那は平日は朝早くから深夜までいないこと多々だけど、土日は旦那がプールとかユニバとか連れくし
平日はどこも行かないのってアリかな?

ちなみに、ジジババは飛行機の距離だから
フラーっとジジババの家で暇つぶしは出来ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/20 00:10:02

    >>35
    プラネタリウムいいね。

    うちは7歳と4歳なんだけど、姉弟だから室内で一緒に遊ぶとなると、もう好みが別れはじめてて…

    図書館は下がハイテンションでうるさいからダメだ…

    今は、いろんなことを姉が弟に合わせてくれてるけど、あと数年したら厳しくなるかなって思ってたけど、下の興味を虫から星にしたらプラネタリウムもいいかも。

    ありがとう。参考になったよ。

    • 0
    • 17/08/20 00:01:01

    >>14
    5歳の男の子なのでパワー有り余ってて...プラネタリウム、自然公園、図書館、キッザニア、映画、妖怪ウォッチのヨロズマート。BBQと流しそう麺、(この二つは幼稚園ママさんたちと一緒)水族館、ポケモンラリー、カップラーメンミュージアム。その他お金はかからないけど近所の公園で自転車練習、お友達宅の大きなプールでお家プール、自宅プール。習い事で週一体操教室。通信教育でお勉強も。

    • 0
    • 17/08/19 23:59:30

    >>31
    うちは姉弟だからか、一緒に遊んでても弟がバカすぎてお守りみたいになっちゃって、姉はあまり楽しくないみたい…苦笑

    うちは明日は、旦那がいるからユニバかな。
    年パス様様。

    • 0
    • 17/08/19 23:55:05

    >>26
    うちは見てくれる人も近くにいなくて
    仕事するのも無理だから、ひたすら子供と四六時中一緒なんだけど、まぁ、ほんとにどこに行くにもお金かかるし大変で…

    • 1
    • 17/08/19 23:49:38

    >>27
    うん。
    電車で移動したら電車賃が人数分、車で移動したらガソリン代と駐車場代…

    子供料金も高いとこは高いし、出かけたら外食になるしなかなかお金かけずに遊ぶのって難しいよね。

    • 0
    • 17/08/19 23:49:16

    >>30
    兄弟で遊んでるよ。たしかにブーブーは言うけど外は暑すぎるしイオンいけばお金かかるし大変だからな。来週は電車に乗ってどっか行こうかなとは思ってるけど毎日は無理だ

    • 1
    • 17/08/19 23:46:45

    >>25
    出かけないと子供たちブーブー言わない?
    うちDVD付けにしたら、ブーブーいうの。

    • 1
    • 17/08/19 23:45:25

    >>23
    働いてるなら仕方ないよ。

    うちはイオン行ったら、中のキッズパークで遊びたがるから2人で1200円。
    フードコートで食事したら3人で2000円。

    イオン行くだけでお金が…

    • 1
    • 17/08/19 23:40:53

    >>22
    うち、私の方のジジババは早期にリタイアしてて
    北海道にいるの。

    でも、夏休みの北海道なんて飛行機代エグくて
    私と子供たちだけでなんて気軽に行けない…

    旦那の方は、高速で2時間だけど旦那抜きで行きたくなんかなさすぎるし。

    旦那さん27日まで休みなしなの?

    それママもツライね。

    • 1
    • 27
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/19 23:37:57

    ちょっとズレるけど、朝から晩まで働いても子供一人のお出掛けで金銭的に気にしなければならない日本ってどうかしているよね。
    遊園地だとか贅沢は言わない、博物館や科学館、市のプールくらい毎日出掛けても負担にならない世の中になってほしいな。

    • 4
    • 17/08/19 23:33:10

    主さん、お疲れ様です。
    うちは小2、年少です。
    わたしも去年まではそんな感じでした。
    今年はちょっと旦那か親に見てもらって仕事してます。そのおかけでお金はあまり減らずにすんでます。ほんとお金掛かりますよね!

    • 0
    • 17/08/19 23:32:53

    お金かかかるし暑いしお盆にゆうえんち行ったくらいでどこにも出掛けてない。毎日でかけるとかスゴいね

    • 1
    • 17/08/19 23:31:40

    >>20
    うちも、神経衰弱と英語かるたのどちらかを1日1戦やるんやけど、一瞬で終わってしまって
    じゃあって、暇つぶしにおうちプールや水風船なんかをやるんやけど、2時間持たないから
    結局、午後から外に出る感じ。

    お仕事お疲れ様です。

    • 0
    • 17/08/19 23:30:58

    どこにも行ってないや。
    子連れで仕事行ってる日もあったりするから平日は近くのイオンとかくらい。

    • 0
    • 17/08/19 23:28:54

    >>17
    欲を言えば土日休み欲しいよね。
    休みが多いとお金はかかるけど…。
    明日も休みじゃなくて、8月の休みはどうやら27日の日曜日だけらしい…。
    旅行もできなかったよー!
    せめてジジババの家に行けたら楽なのにね。
    主さんもお疲れ様ー!

    • 0
    • 17/08/19 23:28:08

    >>11
    うちは犬が2匹いるから、ずっとエアコン付けっ放しなんだけど、思い切って3台全部省エネのに変えたらオール電化なのに電気代減ったよ!

    • 0
    • 20
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 23:25:48

    週2か3でパートなので預かり保育。
    休みの日は家で過ごしてるよ。最近トランプやカルタを覚えて一緒にしてる。
    土日の旦那の休みではイオンとか買い物行ったりしてる。
    主は毎日外に出て本当に偉いよ。

    • 2
    • 19
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/19 23:25:05

    私も主さんと同じ感じで、夏休み入ってからほぼ毎日予定詰め込んでた。
    お金飛ぶよね。
    お弁当作って水筒持っていったって、何かしらかかる。

    でも私自身が子供二人連れて色んなところ行くのが楽しくなってきちゃってたから、もうすぐ夏休み終わるの少しさみしい…。

    でも誰かのレスで書いてあったの見たら、冬休みは予定詰め込みすぎないようにしようと思ったわ。

    • 2
    • 17/08/19 23:23:02

    >>15
    いやぁ、いつも「俺しんどい!俺大変!俺頑張ってる!俺!俺!俺!」な旦那だから、私が疲れ切ってることに気付いてくれただけでも私的には良かったんだ~。

    • 0
    • 17/08/19 23:22:39

    >>13
    うちは土曜日は仕事だったり、取引先の人とジェットスキーとかバーベキューなんかに顔出してていないけど日曜日は休んでる。

    8月1回も休みないなんて、ママも大変だよね。

    お疲れ様です。

    • 0
    • 17/08/19 23:21:22

    週2で図書館行ってる。
    絵本の読み聞かせあるから。

    • 0
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 17/08/19 23:18:32

    >>13 旦那にそんな事言われて笑ってられるのがえらい!私ならキレてるわ。

    • 0
    • 17/08/19 23:18:21

    >>10
    どこに連れて行ってあげた?

    買い物っていうのは、日常のスーパーとかイオン程度の買い物?旅行とかした?
    うち、公園は毎日30度こえてる地域で暑すぎて行けなくて。

    • 0
    • 17/08/19 23:16:19

    うちの旦那、今年はお盆休みどころか8月入ってまだ1回も休みがない…。
    1人であちこち連れて出かけたけど、もう限界。私の体力、スッカスカよ。
    今日旦那に「何か顔やつれた?」って聞かれたし(笑)

    • 0
    • 17/08/19 23:13:17

    >>9
    退屈な方が健全に成長できるなんて目から鱗!
    こっちはずっと天気が良くて、暑い日が多いから水系の遊びか室内になるんやけど
    それ聞いてちょっと肩の力が抜けました。

    ありがとう。

    • 0
    • 11
    • 今日も素麺
    • 17/08/19 23:11:50

    うちは子供たちが手足口病になったから夏休み
    の半分は引きこもりだったな。今も継続中。
    お金あんまり使わずに済んだけど、ずっと家にいたから電気代がこわいわ

    • 1
    • 10
    • 蚊取り線香
    • 17/08/19 23:11:45

    前半に連れていきすぎて、後半戦の今お金がピンチ、給料日まであと1週間。公園には毎日いくけど、基本買い物メインの生活だよ。

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操
    • 17/08/19 23:09:27

    天気もずっと悪かったから、スーパーしか行かない日も普通にあるよ。
    yahooニュースに、子どもは夏休みに退屈な方が健全に成長できるって記事があったよ。
    無理しなくていいんじゃない。

    • 2
    • 17/08/19 22:57:44

    月曜日 遊園地のプール

    火曜日 飛行機を見に空港へ

    水曜日 海水浴

    木曜日 昼まで寝てから映画館

    金曜日 海水浴のあと日帰り温泉

    土曜日 昼まで寝てからスーパー銭湯


    今週はこんな感じを1人で。

    子供が活発であちこち行きたがるから行きたがる場所には極力連れてってるけど、まわりが旅行したとか聞くと、うちの子供たちは近場ばかりで可哀想かなって思ったりして。

    • 0
    • 7
    • キャンプ
    • 17/08/19 22:49:53

    毎日は行かないよ。近所で虫取りしたり。家で過ごしたりする。
    市民プール行ったからって500円くらいしか使わないし。昼御飯たべて帰るならプラス千円くらいしか使わないよ。

    • 0
    • 6
    • 高校野球
    • 17/08/19 22:49:00

    休ませてあげて…

    • 1
    • 17/08/19 22:46:24

    1人で海連れてっちゃうの?すごい!十分だよー

    • 4
    • 17/08/19 22:45:10

    ユニバとか行くならいいじゃん

    • 1
    • 17/08/19 22:45:01

    えらいねー毎日でかけないわ。

    • 6
    • 2
    • ヨーヨー
    • 17/08/19 22:44:00

    無理に出かけなくていいでしょ

    • 1
    • 17/08/19 22:43:50

    旅行くらいしなよ
    可哀想

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ