産まれてくる子を愛せるか自信ない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 蚊取り線香
    • HTeQ1tv/0h
    • 17/08/21 15:46:45

    私も同じ。
    2歳2ヶ月の息子が心配、大事にしすぎてて、
    お腹の子を愛せるか不安でした。
    でも下の子生まれて1ヶ月、上の子より大事にしてるかも(笑)

    • 0
    • 18
    • 山の日
    • oK9NWG8GXc
    • 17/08/20 10:40:11

    じつは私も。でも今は宝ですよ、1人目と違って育てやすい。

    • 0
    • 17
    • 麦わら帽子
    • H48uEcQPtH
    • 17/08/20 10:34:51

    私も似た感じだったよ。

    1人目が1歳半で2人目の妊娠がわかったんだけど、今いる子がこんなに可愛いから、次の子を愛せるか不安だった。1人目と同性だったし。
    こんなに可愛くて良い子いないから、次の子も全く同じ顔と性格なら可愛がれるかもしれないけど…って思ってた。
    実際産まれたら、顔も性格も全然違った。
    でもすっごい可愛いし楽しい。
    1人目と顔も性格も同じ子がいいと思ってたけど、全然違って良かった。1人目と違う可愛さと楽しみがあった。

    • 2
    • 16
    • カブト虫
    • XFeWC+MQds
    • 17/08/20 08:16:46

    私も一緒です!きっと一人目で現実を知ってるから、不安や大変なことに目が行きがちで今は楽しみより現実的で冷静で落ち込む日もあるのではないかと思います。
    母親として成長しているとも考えられます。
    二人目出産育児大変だけど仲間がいますよ。

    • 1
    • 15
    • ラジオ体操
    • /edyaADnvT
    • 17/08/20 07:36:12

    うちも同じだったよ。
    年が7つも離れてたから何で子供作っちゃったんだろーとかまた1から育児嫌だな、とかすごく思ったけど産まれたら本当に可愛くて可愛くて…
    そんなこと思ってたのが不思議になる位に可愛いよ。

    • 1
    • 14
    • 朝顔に水やり
    • 2/wlfJySOp
    • 17/08/20 07:31:19

    >>12
    3人目はなんでこんなに可愛いのかよ

    • 1
    • 13
    • 山の日
    • d39Aflq3i3
    • 17/08/20 07:28:16

    一人目の育児に必死で、妊娠中は二人目のことあんまり気にかけてなかったな。うちは一人目と同じ性別だけど、すごくかわいいよ。

    • 0
    • 12
    • 絵日記
    • qcgRjBkaVN
    • 17/08/20 01:14:52

    3人の子がいます。カワイイよ!愛せるよ!
    2人目、3人目と、どんどん可愛さが増す!!

    • 1
    • 11
    • スイカ(小ぶり)
    • AkP+4jw/jv
    • 17/08/20 00:52:21

    私も!2人目欲しくて作ったのに、今居る上の子が寂しい思いするんじゃ無いかって考えたら可哀想で、妊娠初期はよく泣いてた。
    でも産まれたらめちゃくちゃ可愛かったよ!
    今3人目妊娠中。
    不安もあるけど楽しみです。
    お互い元気な赤ちゃんを産もうね♪

    • 5
    • 10
    • 日焼け
    • 1VRuq4GfuD
    • 17/08/20 00:29:37

    >>9
    まぁ気楽にね(^^)

    • 0
    • 9
    • スイカわり
    • jbDj2wEZBu
    • 17/08/20 00:25:25

    みなさんコメント有難うございます。自分だけがとかマイナスに考えてしまっていて、みなさんの体験だったり聞けて少しほっとしました。みなさんのお言葉有難う御座います

    • 1
    • 8
    • スイカ(特売)
    • Yr61IfmTgT
    • 17/08/20 00:22:40

    私も同じだったよ!年子とか2つ3つ離れてるだけなら、そう思わかったかもしれないけど8つ離れてたから心配でした!めちゃくちゃ可愛いです!

    • 0
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • I3wbiSUvBs
    • 17/08/20 00:19:04

    全く同じでした。
    いま7ヶ月。たまらなくかわいいよ!

    • 0
    • 6
    • セミ(抜け殻)
    • OPj+tQEIxM
    • 17/08/20 00:07:08

    一人目と違う性別だったら未知で新鮮でめちゃくちゃ可愛いよ。

    • 0
    • 5
    • お盆
    • f4oa+Roqau
    • 17/08/20 00:01:33

    まったく同じです。
    上の子が一歳のときに二人目妊娠したので、授乳もやめなきゃいけなくなり抱っことかも制限されることがかわいそうで複雑な気持ちでした。
    上の子がいま本当可愛くて仕方ないので、お腹の子にはあまり関心がないです正直。
    でも我が子には変わりないし産まれてきて時間と共に上の子同様、愛せるし可愛くて仕方なくなるに違いないと思ってるのであまりいまの感情は気にしてないです!

    • 1
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • a1wnyNRNMG
    • 17/08/19 21:36:55

    凄い気持ちわかりますよ。
    自分もそうでした。今は6ヶ月になったけど可愛くて仕方ないよ。

    • 0
    • 3
    • 花火
    • FSpEHHjfCT
    • 17/08/19 21:31:26

    食べ物と一緒にしたらダメだけど、最初ほどの感動はないんじゃないかな。

    • 0
    • 2
    • 水着
    • at7UskM2K0
    • 17/08/19 21:23:51

    はじめまして。1歳の息子を持つママです。妊娠4ヶ月でもあります。

    そのきもち、分かります(>_<)!
    息子のときは全てが初めてで、全ての愛情をお腹の子に注げて、産まれて今までもずっと大好きです!(親バカですみません…)

    いま妊娠していますが、息子のときほどの喜びが正直なくて、無理やり自分にこの子が可愛いと言い聞かせている感じ…。
    もちろんお腹の子が無事に育って欲しいとか、健康で産まれて来て欲しいとかは思うんですけど、やっぱり1人目に比べると気持ちが浅い気がして…( ; ; )母親失格だと落ち込むことがよくあります。
    私はそのたびに旦那に話をして、大丈夫だよと気持ちを落ち着かせてもらってます。

    今回このトピを見て、私だけじゃないんだとホッとしたというか、きっと大丈夫だと勇気をもらったというか…。主さん、ありがとうございます(>_<)!
    お腹の中で成長するたびに絶対可愛いと思えますよ!次の検診が明後日なんですが、それは待ち遠しく思っています。私も頑張ります!主さんも一緒に頑張りましょう!!この子の母親であることに間違いはないですもん!

    長々と失礼しました(>_<)

    • 6
    • 1
    • BBQ(食べ担当)
    • Bf8VhMhXd6
    • 17/08/19 14:35:54

    そんなもんじゃない?2度目の妊娠って慣れもあってなんとなーく過ぎていくし、うまれてきたら可愛いさ!大丈夫大丈夫!気にしなさんな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ