アパートでの苦情

  • なんでも
  • 帰省ラッシュ地獄
  • 17/08/19 09:53:39

旦那が転勤になりアパートを借りました。休みなどを利用して泊まりに来ることもあるのでファミリー向けのアパートを借りました。泊まりに来たのは前回一日、今回二日間でした。
今隣の方からアパート暮らしした事ない?隣近所もうるさくて困ってると思う!と言われ玄関から中をみて荷物もないようだけど?と言われたので、普段は旦那だけが住んでいて休みを利用して泊まりにきてると伝えました。
あら、そうなの?なんかすみませんね〜。と言いながら帰ってしまったのですが、これからもまた泊まりにくる事があると思います。何か菓子折りなど持って謝りに行くべきでしょうか?それは、次に泊まりにくる時でいいのでしょうか?

ちなみに入居時には何の挨拶もしてませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/19 11:34:13

    隣の人は少し変な人だと思う
    だけど、引っ越しの挨拶をしなかったのは駄目

    ずっと旦那さんだけならいいけど、そんな小さい子を連れて泊まる事をするなら両隣上下にちゃんと挨拶に行って、普段は単身赴任で主人だけですが時々○才と○才を連れて泊まる事がありますがよろしくお願いします。と伝えるべき

    行く度に挨拶はいらない
    それをすると主たちがしんどくなると思うよ

    • 0
    • 25
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/19 10:26:49

    >>17
    引っ越しのご挨拶って
    引っ越ししました。おせわになりますー。
    っていうだけじゃなくて
    普段は単身赴任で夫だけですが、週末は私と子供もくるとおもいます。うるさくなるかと思いますがよろしくお願いします。
    までが引っ越しのあいさつだよ
    最初が肝心。第一印象悪いとずっと悪いままだわ。
    これから急いで買い物いって引っ越し挨拶の品物と騒がしくしたお詫びの品買って挨拶しといたほうがよいよ

    • 2
    • 24
    • ぶどう狩り
    • 17/08/19 10:21:13

    浮気してるんじゃない。旦那さん。

    • 2
    • 23
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/19 10:20:02

    うちも単身赴任で一年に一回行くか行かないだから挨拶してないわ~

    • 0
    • 17/08/19 10:17:42

    引っ越しの挨拶回りしない人がいる事にビックリ

    • 4
    • 21
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 10:15:43

    >>17
    謝罪の言葉も渡す物も自分で考えられないの?

    • 0
    • 20
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/19 10:14:17

    そんな数回で苦情くるほどうるさかったの?
    相手の人の勘違いもありえるような。

    • 4
    • 19
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 10:12:32

    ほんと、旦那にも申し訳ない。仕事で今もいない間の事なので。

    • 0
    • 18
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/19 10:11:00

    まだ現地にいるなら今日行くよ。
    なんで迷う?

    • 0
    • 17
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 10:10:14

    それと、謝罪とは言え食べ物はよくないですよね?

    • 0
    • 17/08/19 10:10:10

    今日がいいんじゃない?

    • 1
    • 15
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/19 10:09:57

    ファミリー向けじゃない方が良かったね

    これから旦那は住みにくそう

    • 0
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 10:08:43

    そうですよね。
    子供の事だから許されるとは思っていません。挨拶は今日行った方がいいですか?つぎ来る時にまた今日泊まります。って事を伝えて謝った方がいいでしょうか?

    ちなみに今日は、これから帰るところです。

    • 0
    • 13
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 10:06:00

    ややこしい言い方ですみません。今アパートにいるので変な言い方になってしまいました。

    • 0
    • 12
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 10:05:57

    主が非常識だということはわかった
    子供だからって許されると思うなんて甘いよ

    • 0
    • 17/08/19 10:05:25

    二日間だけうるさったの?それならそんなに気にならないけどね。毎日なら嫌だけど。でも挨拶は行った方がいいよ。

    • 2
    • 10
    • 流しそうめん
    • 17/08/19 10:04:53

    本当にうるさかったんじゃないかと…その癖挨拶もないから非常識に思われたのでは?
    いくら単身赴任で普段は旦那だけでもこれからもちょくちょく行くなら挨拶くらいしておかなきゃ…

    • 4
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 10:04:06

    次回くる時には何か持って挨拶してからにしたいと思います。

    騒ぎそうになる度に止めてはいたんですけど(泣)それか下の子の授乳で夜中に数回起きる泣き声かもしれないです。どちらにせよ、ですけど。

    何とお詫びと挨拶をしたらまたくる事を伝えられるでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 流しそうめん
    • 17/08/19 10:01:17

    「泊まりに来た」「泊まりに来る」
    って言ってるけど、主と子供が旦那のアパートに「泊まりに行っている」んだよね?

    • 7
    • 17/08/19 09:59:25

    まず入居時に挨拶しなきゃね~…
    とりあえず苦情来たなら菓子折り持って騒音の謝罪とこれからも泊まりに来ること、ご迷惑かけないように気をつけますと言って来たらどうかな。

    • 6
    • 6
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/19 09:58:46

    集合住宅では静かにするっていう常識は子供におしえなきゃだめでしょうに…
    普段と同じくどたばたされたら苦情も来ると思うわ

    • 4
    • 5
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/19 09:58:43

    早目に挨拶したほうがいいと思います。

    • 3
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 09:57:56

    コメントありがとうございます。そうですよね。
    うるさいのは子供達だと思います。何がうるさいという具体的な事は言われませんでした。

    これから挨拶にいくのは遅いですよね?入居したのは今月からです。泊まりにきたのは先週と今週です。

    • 0
    • 17/08/19 09:57:40

    本当にうるさかったのか、怪しい家と思って偵察にきたか…
    どちらかだと思う。

    • 9
    • 2
    • ヨーヨー
    • 17/08/19 09:56:11

    どれだけうるさかったんだ

    • 3
    • 1
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/19 09:55:09

    普通は入居時に挨拶行くもんだよ、、何しててうるさいの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ