車での送迎をお願いされる。

  • なんでも
  • 宿題は?
  • 17/08/19 09:43:36

今日友達の家に集まる事になり、私は子ども達もいるから車で行く。もう一人は電車で来るから最寄りの駅から家までが遠い。

自分から乗せて行こうか?って言うのはいい。そう言うつもりだったし。でも、相手からじゃ駅前で待ち合わせねー。行き帰りよろしくー。
って言われるのはちょっとん?ってなる。簡単に言うけどかなり遠回りなんだよ?
今日は憂鬱だ。。。
あーチラ裏だったかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/19 14:51:12

    あたり前の様にされると嫌だよね。
    気持ち分かる。
    うちは旦那の飲み会の時に必ず迎えに行くことになってて、
    会社の人が便乗させてって言う人いるんだよね。
    うちよりも自宅近いし奥さんが家に居るはずなのになーって
    少しモヤモヤしちゃう時がある。
    確かに帰り道ではあるけど遠回りになるからさ。
    ほぼ毎回あたり前の様に乗られるとイラっとしちゃうよ。
    旦那には言わないけどね。

    • 2
    • 41
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/19 14:39:07

    待ち合わせの時間ピッタリに着いていないから先に行くねって置いていけばいいよ。

    • 3
    • 40
    • ぶどう狩り
    • 17/08/19 14:34:24

    主の気持ちめっちゃ分かる。
    前回の飲み会で私は飲まないから、大抵車で行くから近所の仲良しは事前に話して乗せてくんだけど、一緒に飲んだ子が帰り際、○の車 何人のり?とか聞いてきて 明らかにこっちから乗せてくよの言葉待ち。
    イライラしながら、こないだは送ったんだけど。
    今回も○車で行く?そうなら近くまで来てくれない?って。
    嫌だったから用事があって一緒に行く子乗せたらギリギリだからって断ったら、幹事だけど歩いていくから遅れてくから ごめんね~って。

    • 2
    • 17/08/19 14:24:58

    >>16
    子供の繋がりも無いなら疎遠でいいんじゃない?
    前日にでも、急に倒れて病院に行ったらてんかん発作の恐れがあるって言われて念のため運転控えなきゃいけないからごめんね。
    これからも運転中に他人を乗せて何かあったら責任とれないから、乗せられないの…ごめんね。しばらく休養します。
    でいいんじゃない?

    • 0
    • 38
    • 今日も素麺
    • 17/08/19 11:34:10

    時間にルーズならこれからもう送らないと言っちゃえ!!私あなたの運転手じゃないし当たり前だと思わないで!って。たまにはガツンと。

    • 3
    • 37
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/19 11:10:11

    そういう人って、遅れて行ったら行ったで凄い文句言いそう。
    余計モヤモヤしそうだから、はじめからハッキリ言った方が良かったね。

    • 2
    • 17/08/19 11:05:12

    >>16
    せめて主が迎えに行きやすい最寄り駅まで来てもらったら?
    で、帰りは帰り道の通り沿いの駅でバイバイする。

    • 3
    • 35
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/19 11:02:47

    自分は駅に用事が無いから直接行くね~で良いんじゃないかな?
    それで、向こうから頼まれたら行けば良いし。
    とりあえず図々しいのが頭に来るんだから、向こうからお願いって言わせれば良いんだよ。
    図々しい奴には冷たくあしらわないと分からないよ。

    • 7
    • 17/08/19 11:00:16

    待ち合わせ時間に来なかったら、待ってないで先に行けば?

    • 2
    • 17/08/19 10:48:16

    >>29むしろこっちが待たされそうです(笑)
    なので、遅く行く事に決めました(笑)

    他の人はこの人が時間にルーズで私は時間に正確なのを知ってるので、私のせいにはされないと思います。

    • 2
    • 17/08/19 10:47:52

    あるある!憂鬱になりながら送り迎えしちゃうんだけどね。

    • 2
    • 17/08/19 10:45:14

    皆様。コメントありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。

    年を取る毎に図々しくなっていく友達にちょっとイライラしてたんですが、ここで皆さんに共感してもらえってちょっとスッキリしました。次回は別の用事を作って乗せない努力もしてみようと思いました(笑)
    とりあえず今日はちょっと待たせてみようと思います(笑)

    • 4
    • 17/08/19 10:42:51

    親しき中にも礼儀あり!!

    私は友達でも
    そんな言い方しないわ

    • 2
    • 29
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 10:31:11

    >>28
    買い物して待ってるってくらいだから、30分くらい平気そう。
    挙句、〇〇が遅れるって言うから、待ったわー!遅れたわー!とか、主のせいにされそう。

    • 2
    • 17/08/19 10:26:08

    当日に「ちょっと出る時に子供がぐずって遅れそうだから先に行ってて」でいいんじゃない?
    それで、遅れて行けば。
    待ってると言ううなら30分位待たせてあげれば?次回からお願いされないよ。

    • 6
    • 27
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/19 10:23:10

    わかるよ。
    乗らない人は車だから楽でしょ?って思うのかもしれないけど、わざわざ遠回りになったりと決して楽ではない。
    なにより、ついでだからっていう考えは乗せてあげる側が言うことであって、乗せてもらう側が言うことではない。
    こんな図々しい人絶対乗せたくないわ。

    • 9
    • 26
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/19 10:21:20

    当たり前のように言われたら、
    「あーごめん!当日ちょっとその前に反対方向で用事あって、ギリギリ直接いく予定なんだ~」と断るな。

    • 9
    • 17/08/19 10:21:11

    図々しいやつにはこっちも図々しくいきましょ
    そんなやつに嫌われたっていいでしょ?
    はい!ガソリン代と手間賃出してね~って言ってやれ

    • 9
    • 17/08/19 10:19:24

    >>20昔からの友達だとつい言っちゃう事あるんじゃない?

    • 0
    • 17/08/19 10:18:29

    >>20子って歳じゃないですね。
    うっかりです(笑)しかも私より歳上なのでさらに子って感じじゃないですね(笑)

    • 0
    • 17/08/19 10:17:13

    >>17駅で買い物して待ってる!って言われました(笑)

    • 1
    • 17/08/19 10:16:26

    >>10駐車場の料金も払わない。とか、図々しいにも程がある。そんな非常識な人もいるんですね。さらっと断れるいい言葉があればいいんですけどね。

    • 1
    • 17/08/19 10:16:20

    >>18苦手な子って。
    おばさんじゃん!笑

    • 1
    • 17/08/19 10:15:18

    ずっと未読にする。

    • 1
    • 17/08/19 10:13:53

    >>9不機嫌な顔しても気づかないと思います。
    昔から人の感情を読み取るのが苦手な子な気がするので。

    • 1
    • 17
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 10:12:56

    駅で待ち合わせしてなんか買っていくの?と聞いてみる

    • 4
    • 17/08/19 10:12:30

    >>7若くないです(笑)40歳だっかな?
    バツイチ子無し。の友達です。昔は良かったんですけどね。だんだん図々しくなってきました(笑)

    • 2
    • 17/08/19 10:11:10

    >>6>>8
    ドタキャン出来ない用事があるんですよ。
    送迎中だけは心を無にして向かいます(笑)

    • 1
    • 17/08/19 10:09:46

    >>5言われちゃうとモヤモヤしますよね。
    自分から言ったと思って気にしないようにすることにします。

    • 0
    • 17/08/19 10:08:35

    >>4ありがとうございます。
    徳をつむ。って考えいいですねーそう思って行ってきます!

    • 5
    • 17/08/19 10:04:39

    >>11あなたの周りだけかも…私の周りにはこんな図々しい人は居ないよ。

    • 3
    • 11
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/19 10:01:20

    >>7
    車の無いママ友、免許を持って無いママ友…こんな人ばっかり!
    私の回りだけかも知れないけど・・・

    • 3
    • 17/08/19 09:55:44

    わかる。私もよくある。行き先が一緒だから断れないのをいい事に図々しい。 駐車場料金も出さない人もいる。非常識。

    • 13
    • 17/08/19 09:53:00

    あたり前のように言われるのはモヤッとするよね。
    自分がその立場になって考えてみないの?って気になる。
    不機嫌な顔してたら気が付くかしらね。

    • 16
    • 8
    • 流しそうめん
    • 17/08/19 09:52:01

    用事入れて断る。
    足にして当たり前と思うやつ嫌い。

    • 22
    • 17/08/19 09:51:44

    そんな事軽く言う人いる!?
    どんな感じのお友達なの?若い人?

    • 1
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/19 09:51:30

    わかる!
    じゃ子供が熱だしたでドタキャンしよう

    • 5
    • 5
    • スイカ割り
    • 17/08/19 09:50:20

    わかるわかる。

    結果として乗せることには変わりないんだけど、なんなんだろね。このモヤモヤ感

    • 11
    • 4
    • ひまわり畑
    • 17/08/19 09:50:02

    主の気持ちめっちゃわかるよ
    モヤモヤするだろうけど是非この機会に徳を積んでおこうよ
    きっと良いことあ~~る

    • 7
    • 3
    • ヨーヨー
    • 17/08/19 09:49:55

    めんどくさ

    • 1
    • 2
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/19 09:49:13

    ふーん

    • 1
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 09:48:28

    お疲れさん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ