イラついて毎日怒鳴っちゃう 一歳二ヶ月

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 17/08/19 07:31:03

髪の毛引っ張るわ、噛みつくわ、やりたいこと出来ないと出来るまで泣くわ
毎日イライラしかしないんだけど
旦那もなんも手伝わないし
週の半分以上家にいても手伝わない
可哀想だからやめてよ
じゃないわ
じゃあ手伝えよ
俺は休む暇がない
じゃないわ
毎日毎日ゆっくり寝て起きて酒飲みながら携帯いじって寝て携帯いじって、どこが休んでないの

たまに二時間とか見てもらったら
簡単じゃん
って
そりゃDVD見せて携帯いじって他の事なんもしてなきゃ簡単でしょうよ
一日中育児して家事もしてみてから言ってほしい

怒鳴っちゃいけないの分かってるけど怒鳴っちゃう
どうしたらイライラしないで育児できるのか分からない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/19 09:26:37

    何度もごめん、主が欲しいのは解決法じゃなくて愚痴を聞いてほしい感じかな?

    ここで聞いてもらうと楽になるよね。
    辛口は辛いけど。

    • 1
    • 17/08/19 09:25:13

    保育園入れて働く選択肢は?
    そしたら平日は夕方まで会わないし、ちょっと気持ちが違うんじゃない?

    • 2
    • 59
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 09:18:06

    >>57お菓子でつってもカートは絶対乗らない…

    • 0
    • 58
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 09:17:24

    >>56私自身が人見知りで児童館とかいく勇気が出ないんだよね…
    外でるとグズルの怖くてあんま外出できてないかも
    他でそらせるように色々駆使してみる

    • 1
    • 17/08/19 08:57:54

    >>53
    お菓子渡してカート乗せるのも駄目?

    • 0
    • 17/08/19 08:54:40

    うち二歳だけど、一歳過ぎてから大変になったから気持ちわかるよ~

    何かが欲しいとか、何かしてほしいの要求はは自分が楽したければあげちゃうし、何かしてほしい時は適当に付き合ったりはするかな?
    でも段々話がわかってくれば、もう無いよ~最後だよ~って空の袋見せたり、今はママ洗濯干してるから付き合えないよ!って断ったりする。話続けてれば段々わかってるかな?

    あまりに泣き続けたら付き合うか、他で気をそらしたりする。

    主はDVDとかテレビ見せたり、公園や児童館行ってる?
    私は家で二人きりが辛くて、DVD見せたり公園やショッピングモールのキッズスペースで遊ばせると自分も楽だったよ。

    お友達と遊ぶと楽しいね!仲良くね!とかすりこんで、今はお友達とちょっとなら遊べるから楽になった。

    泣きわめいても多少なら泣かせとけば疲れるかもよ?
    主が突然 あ!これ可愛い~!とか何か見せて話変えても駄目かな?

    私は使えるものは使って楽してるよ。
    育児大変だよ。でも可愛いから頑張れる。

    主の旦那はちょっと駄目だな。

    • 1
    • 55
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 08:52:51

    >>47性格悪いねーどうやったらそんな性格になるの?親の育て方悪かったんだね

    • 2
    • 54
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/19 08:50:20

    >>52言い過ぎ

    • 0
    • 53
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 08:47:25

    >>50そう。全部いやがる。
    感覚が敏感なのかぁ。どう対処すればいいんだろ?やっぱり歩かせなきゃいけないかな?
    ネットスーパーやってみようかな

    • 1
    • 17/08/19 08:45:26

    >>51
    事故でしなないといいね

    • 0
    • 17/08/19 08:43:22

    良かった。育てやすくて。

    • 0
    • 17/08/19 08:38:02

    >>12
    うちの子供がそうだった。
    だから主の気持ちわかる。
    わからない人は子供が大人しくカートに乗ったり抱っこ紐嫌がらないとか、そういう育てやすい子供しか育ててない人だよ。

    ちなみにお子さん感覚過敏かもしれないよ。
    うちの子供が後にそうだったとわかった。
    だからカートもチャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も嫌がったんだと納得したよ。
    小さい子供いてランチできるような子供もいれば泣いて泣いて買い物すらまともに出来ない子供もいるんだよね。
    主さんは大変な方だと思うよ。

    余談だけど買い物はネットスーパーにしてみては?

    • 2
    • 17/08/19 08:33:30

    聞き分けの良い子供なんていないんだよ?
    怒るのは汚されたり自分が思うようにしないからでしょ?
    それ全て自分の都合なの。
    大人だって食べたくない時もあるしダラダラしたいし、寝たくない時もあるでしょう?
    子供も同じなんだよ?

    • 1
    • 48
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/19 08:31:48

    トピ文しか読んでなくてのコメントだけど、わかるわー。
    うちも当時そんな感じだった。
    家出してやろうかと何度思ったか、、、
    主さん1日旦那に預けられない?
    苦労わからせないと主の気持ち分かってもらえないよ。
    うちは旦那信用出来なくて預けないまま子供大きくなったから未だに子育ての苦労わかってない。
    もううちは小学校だから昔ほど手かかからないけど。
    旦那の子供じゃなく私の子供の子供だと思って育ててる。
    主さんには私みたいにならないよう、今のうちに無理にでも預けて主の気持ち分かってもらうほうがいい。
    旦那が協力してくれるだけで子供へのイライラも減るんだよね。
    夫婦仲が悪いといちばん弱い子供にどうしてもイライラが行ってしまうから、、、
    二人の子供なんだから母親一人苦労する必要ないよ。

    • 3
    • 17/08/19 08:29:49

    一歳二ヶ月に何を求めてるの?笑
    両親がお子ちゃまのまま成長していないのに、子供を育てるキャパも無くて怒鳴ってるのに一歳の子がちゃんと育つはずないじゃん

    どうやったら噛みつく子になるの?
    逆に聞きたいわ笑

    • 3
    • 46
    • ぶどう狩り
    • 17/08/19 08:26:07

    >>35 確かに他人だけど...すごい寂しいね。
    主さんは今からでも協力してもらえるようにしないと今からが大変なのに...。

    • 0
    • 17/08/19 08:24:37

    >>36あなたと旦那の話し合いは、話し合いになってないよ。フェアな立場じゃない。旦那ができない前提、旦那が使えない前提での話。結局説教じみてる。

    • 0
    • 44
    • ぶどう狩り
    • 17/08/19 08:22:11

    旦那が悪い。子供は悪くないから叱らないであげて。

    • 4
    • 17/08/19 08:20:16

    わかるー
    気持ちに余裕あれば子供のワガママにも笑って付き合えるんだけど、旦那にムカついてしょうがないよ
    たまーーーに面倒見ただけでドヤるのもイラつく(笑)

    • 5
    • 42
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/19 08:17:52

    分かるよ。私の娘、他の子より癇癪起きる時期が早すぎて1歳すぎからめちゃめちゃ大変だった。チャイルドシートは拒否して車の中で暴れるわ食品買いたくてもスーパーで急に暴れるわ抱っこ全力で拒否するから抱っこも出来ない。我を忘れて狂い泣きするから私の言ってることさえ聞いてない。そんな事がしばらく続いて本気でこっちが狂いそうになった。
    でも2歳過ぎて少しずつ落ち着いて3歳の今はほとんど癇癪起こさなくなった。今、思えばあの強烈な癇癪はなんだったんだろって思ってる。1人で全部育児するなんて限界があるよ。旦那の協力があるからなんとか頑張れるし。主の旦那もっと父親としての自覚を持たせた方がいいよ。

    • 6
    • 41
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/19 08:15:30

    うちも一歳二ヶ月と七歳児がいて、夫は非協力的
    弱い子がストレスの捌け口になるんじゃない?
    私もたまに七歳に怒りすぎちゃう。ちょっとした悪さや失敗を大義名分にして…ほんとはかわいいと思ってるのに

    手を抜くとこは抜いて、小さい子がいて、非協力的な夫なら、できなくて仕方ない、それより優しいお母さんでいたい
    とは思っても、なかなかだけど…
    頑張りすぎないようにしようよ

    • 1
    • 40
    • 今日も素麺
    • 17/08/19 08:10:10

    >>37
    私は旦那の子じゃなくて1人で生んだ子だって思ってるから、ある意味酷いのかも(笑)
    うちの子はもう小学生になったんだけど、小学生になったくらいからやっと娘に興味が出てきたよ。
    それでも私と娘が病気になると実家に帰ってるけどね。
    旦那みたいな人間の為にイライラする時間が勿体ないから、割りきってからすごく楽になったよ。

    • 2
    • 39
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/19 08:06:44

    私もイライラしてたな。私の場合は子育て向いてないってわかった。

    • 7
    • 38
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/19 08:05:05

    髪の毛引っ張られたり噛みつかれたりした時
    主も泣き真似してみたら?
    うちの子たちはそうすると逆に心配してくるよ。
    その時痛いんだよ、悲しいんだよって伝える。
    一歳なんてまだその繰り返しだよ。
    その子の性格にもよるけど落ち着いてくるよ。
    おむつも嫌がるなら、叩かれるかもしれないけどたまにスマホや普段与えないものを持たせたりしたよ。

    旦那が育児してくれないのはもう話し合うしかないけどさ。
    子供にパパがいいって言わせるのが一番効果的かも。
    うちは小さい頃からパパがいいよねーって言ってたら参加するようになって、子供も夜中トイレで起きるときとかもパパを起こすようになったよ。
    精神の保ち方は私の場合は無になるか頭のなかで好きな曲歌ってるよ(笑)
    お互い頑張ろ!

    • 4
    • 37
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 08:04:20

    >>35私とは他人だから他人だと思ってるけど、子供は旦那の子供だからやってよって思っちゃうんだよね…

    • 0
    • 36
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 08:03:18

    >>30結構何度も話し合ったりしてるんだけど、直らないし、もう諦めちゃってるかも
    確かに夫婦仲のせいっていうのも分かってるから旦那の事はどうするのか考え中だよ

    • 0
    • 35
    • 今日も素麺
    • 17/08/19 08:02:09

    うちの娘も1歳半まですごく大変だった。ベビーカーすら買ったのに1回も乗らなかったよ。
    旦那は子どもの泣き声が煩いからって実家に良く帰ってから、ずっと1人で家事と育児をしていて気が狂いそうだった。
    お風呂もオムツもかえた時がないからね。
    でも旦那は他人だと思うようにしたらイライラしなくなったよ。
    主も大変だと思うけど、他人って割りきってみたら?

    • 2
    • 34
    • 流しそうめん
    • 17/08/19 07:59:09

    >>31
    誰でもやってることだよ。イヤイヤ期は反対のこと言うとやめるでしょ。ご飯イヤイヤ、じゃー食べなくていいよ、食べる!みたいな。
    それに嘘泣きや特に泣かなくていい時の場合だよ?釣られて笑うしおちょくるとかじゃないよ(笑)

    • 0
    • 33
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/19 07:57:09

    >>28
    その仕事をしながら同じように子供と向き合えるのかって話なのにね。
    主は仕事(家事)をしながらやってるんだからさー。

    • 0
    • 17/08/19 07:56:27

    >>28
    すごいね!次は6時間よろしくねーと徐々に時間長くする。あとテレビじゃなくて、積み木や絵本読んでね~と注文するなぁ私なら。

    • 1
    • 17/08/19 07:56:15

    >>27
    子供の頃から、親におちょくられてたら他人にも同じ事するから、やめなよ。

    • 1
    • 17/08/19 07:55:48

    ごめん、不快だったらスルーしてね
    みえたこといくつか書いてみるね


    あなたのイライラは育児に対してではなく、夫婦仲に対しての方が圧倒的に大きいみたい。旦那さんを見る目、かなり鋭くなってる。料理の仕方とか味付けも変わってない?そんな荒々しさもすごく伝わってくるの。

    旦那さんに、○○してよという気持ちではなく今日こういうことがあったんだーと、育児に関する小さな気付きから共有することが必要だよ。

    旦那さん、あなたを通しての子どもの成長を知ったり感じたりしたら、育児に興味もちそうだよ。今はなぜか、あなたが旦那さんを上から見て勝手に使えない人として接してる。

    まずはそれをやめよう。短い時間でいいから、少し散歩行かない?から始めてみてはどうだろう。2時間預けて無事だったなら、それでいいじゃない。

    むしろ、あなたもイライラして毎日怒鳴るくらいなら旦那さんのようにDVD見せてゆっくりしたらどう?子どもは毎日何かしてくれだなんて思ってないし、イラつかれて怒鳴られるよりましだよ。

    とにかく、今は夫婦仲の質をあげることから。あなたの矛先が弱い子どもにいってるのがとても辛いです。

    • 6
    • 29
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 07:54:32

    >>27そっか。次泣いたら泣かせておいてみる
    いつも慌ててたからいけないのか

    • 2
    • 28
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 07:53:45

    >>22そう余裕じゃんって言われる
    仕事の方が大変だって

    • 0
    • 27
    • 流しそうめん
    • 17/08/19 07:53:40

    >>23
    泣いていいんだよ。そのうちわざと泣くようにもなるから泣くの?泣くの?おー!泣け泣けいっぱい泣けーって笑いながら言うと逆に泣き止んだりする。

    • 0
    • 17/08/19 07:53:37

    >>23
    親が慌てたら余計に泣いちゃうからねぇ。
    どうしたー?くらいのテンションだよ

    • 0
    • 17/08/19 07:52:48

    頑張ってるよね!
    けどイライラするなら直接旦那に怒って
    これじゃ弱いものいじめだよ~
    子供は悪くない。
    一日預けるのもいいんじゃないの?

    • 0
    • 24
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/19 07:51:31

    まぁ子育てと家族養うのに働くのは比べられないけど、主が不器用なだけだよね

    • 3
    • 23
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 07:51:18

    >>21泣かれると、泣き止ませなきゃって必死になっちゃうんだよね
    旦那にも文句言われるし
    泣かせといていいのかな

    • 0
    • 22
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/19 07:50:46

    子供によって性格ちがうから大変さについては他の人がとやかく言うのは無視していいと思う。
    イライラするのは仕方ないよ。私も怒鳴り散らしてる時あったんだけどそんなことしてるうちに自分の精神が壊れちゃって体調崩してしまったらそれからは寛大に穏やかに接すようにしてるよ。
    旦那さんの、DVD見せて楽じゃんって言うのすごく分かる。うちも同じ。数時間面倒みただけで子育てって余裕って言われたときはムカッとした!

    • 4
    • 21
    • 流しそうめん
    • 17/08/19 07:49:57

    >>14
    まあそうだけど主があげてるのはなんとか対処できるよ。それに泣くなら泣かせでおけばいいしその間にささっとオムツ変えたらいい。
    暴れるなら自分の足で子供の手を抑えて素早くオムツ変える。泣いてもほっとく。

    • 0
    • 20
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 07:49:53

    >>18スルースキルかぁ!無ね!今日からやってみる

    • 2
    • 19
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/19 07:49:40

    読んでて気付かない?
    あなたは普通じゃない

    • 4
    • 17/08/19 07:48:56

    1歳の赤ちゃんが空気読んで行動してる方が怖いわ。
    子供はロボットでは無いよ。

    もっと旦那と話し合いなよ。せっかく1歳の可愛い時期にイラついてたら、もったいないよ。
    主さんも成長していこよ!スルースキル身につけ、泣かれ様が癇癪起こされようが無の対応で。

    • 3
    • 17
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 07:48:33

    >>11じゃあ俺は?いつ休むの?って言われるから出来ない…

    • 2
    • 16
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 07:47:51

    タイトル見てびっくりした。1歳なんて皆可愛いもんだよ~寝顔とか赤ちゃんの時の写真とか見て落ち着いたらイライラも落ち着かないかな?
    これからもっと一人前に喋るようになったらそれこそイライラするもんだよ~。1歳なんて怒鳴ってもイマイチわかってないだろうし、主が疲れるだけだよ。危ないことじゃなければちょっとほっといてみなよ。

    • 4
    • 15
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 07:47:47

    >>13ぬいぐるみやってみたけど駄目だった
    猫に近づけると泣き止むけど、外にいるときは猫いないし…

    • 0
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 07:45:58

    >>10伝わるってネットで見たからニコニコしたりしてみてるけど、、グズルときはグズル

    • 1
    • 17/08/19 07:44:11

    >>4
    三つ子の魂百までとか言うように、主の今の時期の接し方って本当に大事だよ。私も1人目の育児余裕がなくて、よくイライラしてたけど、上の子はすごく短気で言い方キツい子供に育ってしまった。今、年長だけど、今も育ててキツい。
    生まれ持った性格もあると思うけどね。
    なるべく穏やかに育てられるといいね。
    1歳2ヶ月なら、イヤイヤしててもまだ他の方法で気を紛らわしたり誤魔化せるはず!!

    • 1
    • 12
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 07:44:03

    買い物行ってもカートのらない 歩きたがって歩かせたところで自分のいきたいとこ行くから買い物もできないし
    かといって抱っこするとのけ反って嫌がるし
    車でもチャイルドシートでずっと泣いてるし
    家のなかでもやってほしくないことやりたがって出来るまで泣く
    抱っこすると噛みついて髪の毛引っ張って泣く
    みんなこんなもんなの?それでもニコニコしてられるの?
    どうやってその精神力保ってるの?
    イライラしない とかじゃなくてどうやって保ってんのか教えて

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ