港区のタワマンに住むことになりました!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/19 14:00:06

    >>210
    あるよー。
    静岡とか周りに高い建物が無いからかなり眺めがいいらしいよ。

    • 1
    • 210
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 11:01:40

    >>209
    平野なんてタワマンに住まなくても見れるじゃん。
    てか田舎にタワマンないし

    • 0
    • 209
    • 丸つけは各家庭でお願いします。
    • 17/08/19 11:00:44

    >>208
    田舎のタワマンに住みたい。
    ビル群より平野を見ていたい。

    • 0
    • 17/08/19 10:12:33

    タワマンいいなぁー憧れる
    ど田舎住みだし

    • 0
    • 17/08/19 10:01:53

    >>206
    うちはいない。

    • 0
    • 206
    • ビーチサンダル
    • 17/08/19 10:00:38

    >>191
    高層階にも出るよ。
    セミもね。

    • 0
    • 205
    • ビーチサンダル
    • 17/08/19 09:59:33

    >>187
    埼玉でも浦和は金持ち住みですよ。

    • 0
    • 17/08/19 04:17:00

    >>203港区の地盤悪いのはごく一部だよ(笑)

    • 1
    • 17/08/19 03:46:59

    何階?震災後地盤が弱い港区から出る人多いのに珍しいね

    • 3
    • 202
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/19 03:44:33

    >>190わかる
    産まれてから港区育ちは港区なんてなんとも思わないよね

    • 1
    • 17/08/19 03:08:04

    とにかく頑張ってね~!

    • 0
    • 17/08/19 02:59:31

    • 0
    • 17/08/19 01:08:12

    >>195
    素直に羨ましいわ、タワマン住んでることじゃなくて高収入な企業にお勤めなのね、いいな!

    • 3
    • 17/08/19 01:00:27

    >>195
    それ外資系なら普通だね。会社が半分だすし。
    むしろ50万くらいのタワマンなんて安すぎて怖いかもね。

    • 1
    • 197
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/19 00:54:00

    高輪エリアしか知らないけど2歳児5歳児いるならママ友の見分け方。

    高級タワマン住まいの子→可愛い、サラサラヘアー、さりげないブランド服、活発、よく喋る
    ママ余裕あるのでおっとり、服装は紺中心

    家賃20万くらいの普通のマンションの子→顔微妙、もっさり天パ、服は無印?節約手作り?、運動苦手で行動ゆっくり、あまり喋らない
    ママ余裕ないから性格悪、服装カジュアル

    児童館によく行ってる子供とママは公立組。お金持ち私立組は、そもそも児童館をほとんど利用しない。
    プリスクール、スイミング、お受験塾でお友達出来るから。
    高級タワマン住まいだと、嫉妬されるから同じレベルのママ友を探して。あと幼稚園も小学校も受験した方が良い。

    • 1
    • 196

    ぴよぴよ

    • 17/08/19 00:34:37

    うちは家賃200万くらいかな。高くないです。決まった場所に身をおくのが嫌いなので家は買いません。その面でマンションはラクです。身の丈にあった生活しています。50万のタワマンに住んでる人って格安ですよね、1LDKで狭いタワマンになんて住んでいる人よく分からない。住み心地は悪いでしょうね。
    みなさん、身の丈にあった生活をしましょうね。

    • 5
    • 17/08/19 00:28:41

    >>190そんなつもりないけど、知ってること書きたかっただけ。

    • 0
    • 17/08/19 00:24:49

    >>177私は芝浦のタワマンの隣あたりの普通のマンションでしたが、タワマン住民は絵に書いたような金持ち感。ホテルのタクシーみたいに待機してるし、入り口にコンシェルジュは居るわ、カフェはあるわ、芸能人よんでライブしてるわ…すごいですね。女優さんみたいな人も多かったです。田舎出身の私は歩くたびにドラマみたいだなーと思ってました(笑)港区全員電動チャリの中、私だけママチャリ(笑)

    • 2
    • 17/08/19 00:22:43

    >>191
    出ませんよ。網戸も不要です。

    • 1
    • 191
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/19 00:21:10

    タワマンはゴキブリ出ませんか?

    • 0
    • 17/08/19 00:20:56


    タワマンに住む心得が知りたいのに
    港区という個人情報は必要なの?
    港区をドヤしたいだけかな(笑)

    • 7
    • 189
    • スイカ(特売)
    • 17/08/19 00:20:06

    >>187
    低所得者が考えそうなことだよね。あなた馬鹿だね。

    • 4
    • 17/08/19 00:16:29

    >>187
    ?実家が昔から浦和です。

    • 2
    • 17/08/19 00:15:23

    >>185
    あらら。残念ながら、お父様は稀なタイプだと思われますよ。元から埼玉のお金持ちならともかく、ヒルズから埼玉は都落ちですね。

    • 2
    • 17/08/19 00:10:58

    >>181
    ありがとう
    精神病の話です
    >>170で教えてもらいました

    • 0
    • 17/08/19 00:10:04

    >>164
    うちの父親は高額納税者ですが、埼玉に住んでいますよー
    以前ヒルズ族でした。
    だからそこに住んでいるからとかそんな関係ないかもですよ。

    • 1
    • 17/08/19 00:09:00

    >>177
    わかる。勘違い親子多数!

    • 0
    • 17/08/19 00:06:47

    ご挨拶

    • 2
    • 182
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 00:06:38

    >>166
    まあそうだよね。住む世界が違うな~と思う。画廊で働いてるとか、お医者さんとか、そんな人ばっかだったなあ。

    • 2
    • 181
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 00:06:20

    >>165
    精神病は知らないけど、高所平気症っていうのになって、恐怖症とは逆に平気だからベランダから飛び降りようとしたりしてしまうので、気を付ける様にって感じの事は聞いた事がある。
    この事じゃないのかな?

    • 2
    • 17/08/19 00:05:43

    ウソはつかないことかな。

    • 2
    • 17/08/19 00:05:37

    >>163
    そこそこ

    • 1
    • 178
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/19 00:04:31

    心得。芝浦の某タワマンでは、某国のママ軍団がロビーでママ会してる。そういう風にならないで。

    • 4
    • 177
    • ビーチサンダル
    • 17/08/19 00:04:14

    >>174
    詳しくは言えないけど、芝浦や白金はマナー悪い親子が多いよ。
    金持ちだから自己中心的なんじゃない?

    • 4
    • 176
    • ビーチサンダル
    • 17/08/19 00:00:48

    >>172
    うーん、確か1×階は大丈夫だったような?
    覚えてないな。

    • 1
    • 17/08/18 23:58:51

    知り合いもタワマン買って、オリンピック前に転がすって言ってたなぁ?私は買えないけど(笑)

    • 2
    • 17/08/18 23:58:33

    >>164港区の麻布周辺で働いてましたが、確かに大使館関係の方が多いし、住んでる方も3人知ってますが…桁違いの家です。一軒家。同じ港区芝浦タワマンの方もお金持ち。品も良い方。私が貧乏人でもパーティーに招待してくれますが、緊張しちゃうので一回しか行ってません(笑)私が見る限り、上には上がいると思うので、でしゃばらないことがよろしいと思う。しかし、すごいですね。

    • 2
    • 173
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 23:58:33

    >>170
    え、どうしよ。うちの子全然寝なくておんぶ抱っこ、寝る時もゆらゆらさせてた。
    脳が揺れて位置なんて定まらないじゃねーかよ

    • 0
    • 17/08/18 23:56:27

    >>170
    そんな感じだった!
    ありがとう。何階以上とか覚えてる?

    • 0
    • 17/08/18 23:55:04

    うらやま!

    • 0
    • 170
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 23:54:52

    >>165
    風で揺れる微震動が、脳の位地が?定まらない乳幼児に悪影響を及ぼすみたいな記事を読んだ記憶。
    就寝時も揺れてるわけだから、日中はできるだけ外出した方が宜しいとかなんとか?
    間違っていたらごめんなさい。

    • 1
    • 17/08/18 23:54:33

    >>167
    それ、知らない。
    何かの調査で分かったってここ2年くらいに知ったこと。

    • 0
    • 17/08/18 23:52:55

    >>167詳しく

    • 1
    • 17/08/18 23:51:17

    >>165 それって遥か昔に地に足がつかない子が育つからベランダやバルコニーに植物を、みたいな時代の話じゃなくて??

    • 0
    • 166
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 23:49:47

    >>163 その人は、そんなのが普通って嫌味を言ってるだけだと思うよ
    確かにある一定以上の人達にとってはごくごく普通だから。
    飛行機のビジネスやファーストみたいに。
    普通なんだよ。

    • 3
    • 17/08/18 23:49:13

    タワマンに限らず子が小さいうちに高い階に住むと精神的な病になる可能性が高くなるって見たのだけど、詳しい人いないかな?

    • 0
    • 17/08/18 23:46:53

    高額納税者がいる街を見てみると、東京港区南麻布、世田谷区成城、大田区田園調布、港区南青山が僅差で並びます。

    続く、港区六本木、港区赤坂、渋谷区広尾、港区高輪など。
    そして、渋谷区神宮前、渋谷区代々木、世田谷区深沢、世田谷区等々力、渋谷区松涛、品川区上大崎、港区元麻布、港区西麻布、大田区久が原などとなります。

    • 3
    • 163
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 23:46:41

    >>158
    えーでも賃貸調べてみたら、高輪でも高いよ。それは嘘だわ。

    • 1
    • 162
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 23:45:52

    >>140
    私も品川。
    ご近所さんだねー

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ