子供を子役にしたいと相談したら反対された

  • なんでも
  • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
  • 17/08/18 18:55:27

長女(三才)は親の私が言うのもなんだけどタレントの鈴木奈々ちゃんに似ていてすごく可愛い。成長も早くて他の三才のお友達に比べてなんでもできる子です。
ママ友にも子役にしたらと勧められているし、娘も可愛いお洋服をたくさん着たいと思ってるみたい。
子役にしたいと考えている事をこの夏休みに母と姉に相談したら大反対されました。
母と姉の意見は一致していて、
①もし子役として売れたら知らない人にも名前と顔を知られてネットとかである事ない事言われるのではないか?
②親である私達夫婦も子供を売り物にする金の亡者だと言われたら恥ずかしい思いをするだろう。
③もし娘が将来大人になって堅い職業に就きたいと思った時に子役だった過去は汚点になるのでは?などなど…。

私の実家は超の付く田舎です。
母も姉も田舎者の考え方で、話になりません。
でも下に9ヶ月の子供もいるので、母のバックアップなしでは長女を子役にはしてあげられません。
皆さんはどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/21 19:53:00

    子役って可愛くない子もいっぱいいない?

    • 2
    • 17/08/21 18:08:52

    どれだけ美少女か写真を見てみたい。

    • 1
    • 17/08/21 17:20:05

    トピ主さんの娘さんは子役=綺麗なお洋服だと思ってるみたいだけど、変な格好もいっぱいさせられるよ?

    • 4
    • 100
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 14:05:31

    おっさん達のオカズにされるだけ

    • 4
    • 17/08/21 14:02:10

    レッスン商法ってご存じですか?
    容姿がよほどひどくなければオーディションに合格させ(←合格と聞いて嬉しくなる)、あとは営業スタッフが「お子さんにはキラリと光る才能と独特の魅力がある。ぜひ我が事務所で売り出したい。でも今の状態では売り物にならないからレッスンで磨いていただかないと。」と説得して事務所と契約させ、一定期間のレッスンを受けさせる商法です。
    つまりレッスン料を払うことによって事務所と契約している状態なので払わなくなったら契約解除になります。
    売り出してもらえる可能性は0ではありませんが、かぎりなく0に近い状態です。
    知り合いの子がそうでした。
    契約した2年間に払い続けたレッスン料は80万ほど。
    一度だけ何かのイベントでその他大勢のモデルみたいなことをやらせてもらって終わりでした。
    そんな仕事でも事務所的には仕事を回したということになるんでしょう。かなり大手の事務所ですが、こういうレッスン商法でも儲けてるんでしょうね。
    主もよく考えたほうがいいと思います。

    • 2
    • 17/08/21 13:40:15

    >>86
    多分その子役の親があなたに盛って話してると思うから鵜呑みにしない方がいいよ。

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 09:58:59

    >>92
    美少女…?
    まぁ、優しそうな子だよね。

    • 1
    • 17/08/21 09:51:03

    有名税だとしても自分の子がネットとかでクソミソに言われるの耐えられないわ。どんなにいい子でも絶対何か言われるよね。

    • 1
    • 17/08/21 09:41:30

    子役で売れても、俳優や女優として生き残れる人なんて一握りなんじゃない?

    • 1
    • 93
    • 夏の思い出
    • 17/08/21 09:35:26

    目立ちたがり屋だね

    • 2
    • 92
    • ひまわり畑
    • 17/08/21 09:32:32

    うちの子も、ひららちゃんにそっくりの美少女だから子役にしようと思ってるよ。
    一緒に頑張ろう!

    • 1
    • 17/08/20 08:25:56

    なんか、障害者の下の子は親に押し付けて、可愛い娘だけにかかわりたいだけに見える

    • 3
    • 17/08/20 08:22:05

    >>87
    いくら顔が可愛くても現場で
    使えない子は需要ないのよね?
    肝が座ってて動じない子じゃないと
    子役にはなれないんだろうな。

    • 2
    • 89
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 08:15:02

    うちの子3人事務所所属してて、あるグループのMVとかテレビ番組とか再現ビデオとかに出てるけど、親がそんなんじゃ無理だよ。
    人に頼ろうって所がね・・・

    • 2
    • 88
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 08:09:53

    上の子をほんとにそうしたいなら人に頼らず援助も受けず親が頑張るんだよ。

    親が頑張れない家庭の子どもは無理。

    • 2
    • 87
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 07:37:24

    鈴木福くんでもなれるんだから顔じゃないんだろうね

    • 0
    • 86
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 07:25:04

    知り合いが子役やらせてる。ドラマもCMもででて子役に詳しい人
    ならわかるくらい売れてるけど売れまで本当大変そうだったよ。
    毎回オーディションもあるし、沢山の人の中から
    ほんの一握りしかそこまでいけないみたい。初めはレッスン料もかかるし。
    その子は本当赤ちゃんの頃から
    他の子と違って落ち着いていて大人びた子だった。
    ドラマやCMって愚図らず何時間も拘束されるよ。可愛いだけ
    じゃ無理だと思う。

    • 3
    • 17/08/19 09:35:34

    >>77
    子役にするのは自由だし主が長女を子役で有名にしたいと頑張るのはいいけど…
    子役として売れても下の子の面倒はずーっと母親が見るの?
    子役として売れたら主は長女ばっかりで下の子の面倒は見れるの?

    • 2
    • 84
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 08:29:05

    >>79強くしたいから子役っていうのがよく分からないな。下の子の事で強くさせたいなら上の子と下の子をたくさん関わらせてどんな事を言われても「大事な妹?弟?だから!」と友達に言える方が良くない?子役のレッスンが始まったら、関わりも減りそうだけど。

    • 1
    • 83
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/19 08:24:15

    >>77
    娘はかわいい方だっていっときながらの、子役は顔じゃないですよね!ってなんかへんなのー

    • 4
    • 17/08/19 08:20:06

    >>77
    頑張ってみよう、の前にお母さんに下の子の面倒見てもらわなきゃ無理なんでしょ?
    お母さんも反対してるんだしここで相談するよりもっと家族で話し合わないと。

    • 3
    • 17/08/19 08:15:39

    上の子を強くしたいから子役に
    下の子は人任せにするのは、違う気がする

    • 4
    • 80
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 01:33:25

    >>79仮に売れたとしたら、だけどさ
    障害のある兄弟のことでからかわれ…ネットでは中傷され…学校ではいじめられ…
    なんてことになるかもしれないけど子供大丈夫?

    • 1
    • 79
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/19 01:25:36

    下の子の障害は先天性異常なんです。
    私は従兄にもダウン症がいて、叔母に子育てのアドバイスをもらっているのですが、障害のある子よりも、その姉妹の子育てが大変だったと聞きました。
    実際ダウン症の従兄の妹も子供の頃は兄の事でからかわれたりして不登校になりました。
    うちの娘もそんな時期が来るかもしれないと思い、強くなってくれたらなぁと子役を夢見ました。

    • 1
    • 78
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 01:23:10

    子役にしたいってそうそうなれるもんじゃないよ?
    中途半端に顔が出たら子供がかわいそうだけどな

    • 2
    • 77
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/19 01:14:10

    ありがとうございます!
    意外にも、やってみたらと背中を押してくださる方も多くて驚きました。
    子役、、選ばれるのは顔じゃないと聞きますが、確かにそうなのかもしれませんね。
    頑張ってみようと思います。

    • 1
    • 76
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/19 00:39:43

    誰でも我が子は可愛く見える。よその子より、ちょっと可愛い程度では他にもゴロゴロいる。
    それに可愛いだけでは、やっていけない。
    下の子を預けっぱなしにするのは可哀想だよ、ちゃんと面倒見て。上の子にベッタリみたいで下の子が不憫。

    • 1
    • 75
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 00:35:22

    登録入会に15~25万、毎月のレッスン代5万くらいと親の交通費もかかるから、用意してね~。
    http://www.kidsrecruit.net/

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 17/08/19 00:05:35

    下の子が可哀想

    • 1
    • 17/08/18 22:04:45

    うちも小さいうちはちょくちょく仕事を頂いてだけどね。子供の日焼けに気をつけたり、怪我に気をつけさせて、蚊に刺されまで気をつけたりで子供に悪かったと思い年長さんの途中で辞めちゃいました。辞めてからは雲梯して豆作ったり、運動会に向けて皆んなと同じぐらい黒く日焼けしたり。木に登ったりね。今までは本人も分かってて我慢してたんだな、悪かったと後悔しました。
    今は高校生になったけどスカウトされたりしてるみたい。
    仕事で頂いたお会には手をつけてないです。
    売れてなくっても今の次第は色々検索されるから大変そう。

    奈々ちゃんと同郷なら茨城だよね。茨城なら通うには下の子連れては大変たね。
    まぁなんとかなるよ。応募して見たら?

    • 0
    • 71
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 22:01:57

    高校大学とモデル事務所に所属してました。

    まず、モデルにしても子役にしても、レッスンは受けないといけないです。
    その辺把握してますか?
    あと、事務所の規模にもよるけど、本当にやりたいと思って覚悟決めてきてる子と混ざると、子供に辛い思いさせることもありますよ。
    事務所の仕事のとり方にもよるけど、事務所によっては親の根回し次第で仕事の入り方違うところもあるよ。
    あと、可愛いだけではなく、場馴れしやすいとか、ニーズを読み取って応える能力あるとか、そういう方が重視されるよ。

    ①②③は正直どうでもよくて、お子さんにとって辛い経験にならないようならトライしてもいいけど、単なる挫折の体験で終わりそうならやめたほうが良いと思う。

    覚悟決めてきてる親子は強いよ。

    • 2
    • 70
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 21:59:48

    下の子どんな障害なのか知らんけど、障害あるならあんたがしっかり面倒みなよ。
    上の子の子役云々言ってる場合かよ

    • 2
    • 17/08/18 21:57:34

    母と姉は売れっ子子役に絶対なると思っているね。
    売れなければこんなことにはならない。

    • 0
    • 68
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/18 21:55:06

    背は低い?

    • 0
    • 67
    • 蚊取り線香
    • 17/08/18 21:51:53

    >>15
    娘より可愛くない子でもやってる ってこの発言でもう謙虚さがない親とみた

    止めた方がいいよ

    • 0
    • 17/08/18 20:56:23

    >>65
    やるだけやって見るのも悪くはないかも?
    オーディション何て中々出来ないし…子役が駄目でも…
    学生になってもテレビの仕事をしたいなら勉強やレッスンして夢を叶える事もあるよ



    もしかして…て事もあるしチャレンジしてみなよ。

    • 0
    • 65
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 20:31:40

    >>64
    子供がはっきり子役になりたいとか女優になりたいって目標持ってるわけじゃないけど、可愛い服着てテレビに出たいとは言っています。
    まぁ、それも私が言うからかもしれないですね…。
    下の子が生まれてからずっと下の子に構うことが多かったので、むしろ上の子にばかり我慢させてました。

    • 1
    • 64
    • 今日も素麺
    • 17/08/18 20:28:02

    子供を子役にさせたいて言うけど…
    子供もやりたいて言ってるの?
    親がわが子を子供にさせたい気持ちはあってもやるのは子供だからね。

    それに兄弟差別は止めてあげてね
    上の子ばっかり見てて下の子を疎かにすると兄弟仲も悪くなることもあるから…

    • 0
    • 63
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 20:20:25

    >>62
    いえいえ、
    こちらこそ我ながらリアリティのないトピだなぁとは思ったので、釣りと思われても仕方ないですね仕方ないですね。。

    • 0
    • 17/08/18 20:13:42

    >>54
    そうなんですね・・・失礼しました。

    • 0
    • 61
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 20:09:34

    >>58
    同郷で同い年なので応援してるんです。
    私は奈々ちゃん可愛いと思います。

    • 0
    • 60
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/18 20:06:59

    娘がめちゃくちゃ可愛かったら
    お金出してくれるだろうよ。
    そうじゃないってことはお察し!

    • 0
    • 59
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 20:06:46

    >>57
    そういう事務所もあるんですね。
    親バカだっていうのはわかっていますが、本読むとかも本当に上手だし、友達と居てもいつも輪の中心に居るような子なので、ちゃんと才能を見てくれる事務所がいいなぁ。
    それでも才能がないと言われたら諦められると思うし。

    • 2
    • 58
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/18 20:06:12

    鈴木奈々は女優じゃないし
    世間的にも可愛くないんだけど……
    気づいてない?

    • 4
    • 17/08/18 20:00:59

    誰でも登録制の事務所に入ってみたら?それでたくさん仕事できるようなら大手に行けばいいよ。
    売れてネットにあることないこと書かれるのは心配しなくて大丈夫だよ。そんな子ほんとに一握りだから。

    • 0
    • 17/08/18 19:59:26

    本人がやりたいなら応援したい

    • 1
    • 55
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:59:15

    >>53
    結果と言えるのがどの程度かはわかりませんが、ピアノはそれなりに上達しました。

    • 0
    • 54
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:58:00

    >>52
    私のネームは空白にしたら出てきたものです。
    自分で付けたものではなくて…

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ