留守の家にあがらないように 

  • 小学生
  • アホ息子
  • 17/08/18 16:46:28

小4小2の男の子がいます。

私が留守中は友達を家に入れない約束です。

小4小2の女の子が私が仕事に行った時間を見計らうかのようにピンポンしにきます。
そこも共働きのようでお婆ちゃんと同居してるって聞いてたから行かせてたらどうやらお婆ちゃんはすでに引っ越しされていて・・

いない間に友達が入るのアリですか?
小4とはいえ男の子だし心配じゃないのかな?


ものを壊した なくした ケガしたさせたで何かあってからでは遅いので、留守中の家にあがらないように帰ったら言い聞かせるつもりですが 何せ向こうから呼びに来るので親御さんにも角が立たないように伝えるすべはないでしょうか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 10:07:41

    まずピンポンで出ちゃうのが怖い。
    変な人だったら、どうするの?
    子供同士のトラブルもそうだけど夏休みは子供だけ留守番している家を狙う変質者いるよ。

    • 1
    • 17/08/21 09:58:15

    ピンポンに出ない
    電話に出ない
    大人がいないときは家に誰もいれない

    これを徹底しないと。
    大人がいないときに友達を家にいれるのは危険だよ。なにかあったとき、主さんが全部責任とらなきゃいけなくなるし、ものがなくなったりトラブルがあったら大変だよ。

    • 2
    • 9
    • アホ息子
    • 17/08/18 17:37:48

    >>7

    そうですね。
    口を酸っぱくして言い続けるしかないですね。
    そこのお母さんの気分を気にしすぎました。
    子供に言ったところで○君のお母さんがーと耳にはいるなら親御さんにも言っておこうと。
    うちはうち!のルールで言い聞かせたいと思います。

    • 0
    • 17/08/18 17:26:58

    自分の子供に我が家のルールで留守の家には入らない、入れないって約束したらいいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/18 17:14:58

    我が家は親がいない時にはお友達を家にあげない。相手が良くてもお家の方がいない家にはあがらない。
    上が中学生になった頃共働きの家に男女5、6人で集まっていて、約束をうやむやにしていたら案の定トラブった。
    内緒で上がってるよって言われればそれまでだけど、なぜダメか口を酸っぱくして何度も言い聞かせている。
    相手には相手の考えがあるから難しいと思う。やっぱり自分の子に我が家の方針を教え込むしかないと思う。

    • 2
    • 6
    • アホ息子
    • 17/08/18 17:07:28

    >>2
    言ってやろうにも私が仕事に行った後すぐに来るんです
    どっかで見張ってるのかな?

    4さん の言うとおり出てった振りもいいですね!

    • 1
    • 17/08/18 16:58:52

    なしにしていてもこっそり入るよ。
    子供に言っても相手がしつこい仕方ないし

    • 2
    • 17/08/18 16:58:06

    仕事にも出たと見せかけてすぐ戻る
    誘いに来た女の子達もろとも子供らに一喝

    • 4
    • 17/08/18 16:51:15

    学校の決まりでもお家の人が留守の家にはあがらないってあるよね
    うちもなしだけど気にせず遊んでる子達はいる

    • 3
    • 17/08/18 16:49:54

    親御さんに言う前に、一度その友達にきつく言えばいいのでは?

    • 1
    • 17/08/18 16:49:11

    なしだよ、あたりまえ
    もしもで考えようよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ