おかずにならない食べ物ベスト3は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/19 16:37:32

    >>160
    同じような感じ~
    醤油たらっとかかってたら豆腐でも大根おろしでもおかずになる。
    焼いて塩コショウしただけのピーマンでもおかずになる。

    • 1
    • 17/08/19 01:48:19

    冷奴
    たこ焼き

    • 1
    • 17/08/19 01:45:51

    味噌田楽

    • 0
    • 172
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/19 01:34:42

    ゆでたまご

    • 0
    • 17/08/19 01:33:04

    >>162
    だからさ。
    初めは墓参りで、その後自由研究に変わってるのにわかるわけないって言われてるじゃん。

    • 1
    • 17/08/19 01:30:07

    いけいけ~。やれやれ~。

    トマトです。

    • 0
    • 17/08/19 01:27:47

    >>167

    間違いなく私です。
    やり取りでもそのことに触れます笑

    • 1
    • 17/08/19 01:26:53

    深夜にケンカすんなよ。
    気持ち悪い。ウケるけどさ。

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 166
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/19 01:23:36

    粉ふきいも
    枝豆
    ゆでとうきび

    • 2
    • 17/08/19 01:20:25

    >>164
    その前の
    >>102は私です。

    日付が前日なので名前が変わってるだけです。

    • 0
    • 164
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/19 01:19:13

    >>162
    遡ったけどあんたが先に>>121にアンカーしてるからじゃねーの?

    • 1
    • 17/08/19 01:14:27

    >>157
    こちらこそ、失礼しました

    • 0
    • 17/08/19 01:12:56

    >>147
    だとしてもあなたがはじめに私にアンカーを付けない事にははじまりませんよね?

    私は自分にアンカーがついたものににか答えていません。

    • 1
    • 17/08/19 01:12:44

    コロッケ
    餃子
    唐揚げ

    • 0
    • 160
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 01:12:08

    あの~…
    おかずにならない「食べ物」って書いてあるんだから、何かそのグダグダしたやり取りとかどうでもよくないっすか?

    私はお菓子、フルーツ(試した事無いけど)以外ならなんでも白米いけちゃいます!
    レタスにマヨでもご飯いけます!
    冷奴でも醤油かけてあればご飯いけます!
    安上がりな女っす!

    • 1
    • 17/08/19 01:11:50

    1位 鍋
    2位 魚
    3位 ロールキャベツ

    • 0
    • 158
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 01:11:20

    芋 栗 かぼちゃ
    おでん
    しゃぶしゃぶ

    • 0
    • 17/08/19 01:11:11

    >>151
    そうだったんですか?
    下の人も言ってるように名前が違うのでわかりませんでした

    もう終わりにします
    無駄な言い合いで迷惑かけてすみませんでした

    • 0
    • 17/08/19 01:10:46

    >>147
    お供にならないところは同意です。

    >>82さんはそもそもサラダをおかずとして挙げるのが間違いというニュアンスだったので、おかずには間違いないので私や他の方に突っ込まれたのです。

    • 0
    • 17/08/19 01:10:00

    1位 麺類
    2位 チキンナゲット
    3位 フライドポテト

    • 0
    • 154
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 01:09:53

    かぼちゃの煮物
    かぼちゃの天ぷら
    さつまいもの天ぷら

    • 0
    • 153
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/19 01:07:46

    >>151
    ヤバイこの人。
    ネーム違うのに同一人物ってわかるわけないじゃん
    もうまともな会話通じないからやめなよw

    • 2
    • 152
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/19 01:05:23

    >>149
    ママスタだから仕方ない

    • 1
    • 17/08/19 01:05:17

    >>147

    遡りましたが。

    >>82さん
    >>94
    >>101あなた

    で続いてると思いますが。

    • 0
    • 150
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 01:03:15

    卵焼き
    コロッケ
    お好み焼き

    • 0
    • 17/08/19 01:02:47

    いい歳してケンカすんなよ。
    気持ち悪い。

    トマトかな。

    • 1
    • 148

    ぴよぴよ

    • 17/08/19 01:00:27

    >>146
    違いますよ。
    先にあなたからご飯のお供になるかどうかは個人だとアンカーされたので先ほど言ったように説明をしたかったのです。
    私はサラダがおかずかどうかの言い合いをしてたつもりはありませんし、サラダがおかずかどうかに対して曖昧な事を言ってもいませんよ
    解りにくい文章だった所はごめんなさい

    • 0
    • 17/08/19 00:54:55

    >>145
    はい、レスはしましが、
    そちらからですよね?はじめに私のレスにアンカー付けてきたの。

    サラダはおかずかどうかの話をしてて、何度も確認してますが、曖昧なレスで最後に自分はおかずだと思ってるから他の人に聞いてくださいって。
    レスがおかずと思ってないようなレスもあり、よく伝わりませんでしたよ。

    • 1
    • 17/08/19 00:50:28

    >>143
    絡んできた??
    あなたがご飯のお供になるかならないかは個人主義だというレスをしてきたので、
    何の食べ物がご飯のお供になるかどうかじゃなく、このトピのおかずにならない食べ物っていうのはどういうこと?に対してご飯のお供っていう表現をした82さんは間違ってないねっていう意味ですよと言いたかっただけです

    • 0
    • 17/08/19 00:43:14

    >>136確かにそうかも。
    味が濃いからご飯にあうのかも。私も主の順位の3つとも全部ご飯のおかずで食べれる

    • 0
    • 17/08/19 00:41:52

    >>139
    サラダがおかずと思ってるなら私と同じじゃないですか。
    絡んできたのがいまいち分かりません。

    • 0
    • 17/08/19 00:40:09

    >>137 なんかこんな細かいこの人。たまにいるよね。
    どっちでもいいじゃん。自分らの価値観のおかずでいいんじゃないの?トピ主は「おかず」って、ご飯のお供とも言ってないし、ご飯のお供じゃない「おかず」ともいってないし、自分が捉えた答えを言えばいいだけじゃん笑

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 17/08/19 00:32:58

    ポテトサラダ
    おでん
    肉じゃが

    • 1
    • 17/08/19 00:32:39

    >>137
    このトピがおかずにならないおかずは何?っていう事を聞いてるよね?
    その表現で伝わってるからレスもあるとおもんだけど。。

    サラダがおかずじゃないって思う人に聞いてください

    • 1
    • 17/08/19 00:30:10

    >>136
    刺身とご飯いけないって人結構いるよね
    醤油をべっとりつけなくても寿司と同じ状態じゃない?
    酢飯じゃないからだめなのかな

    • 0
    • 17/08/19 00:29:51

    >>134
    >>101はミスですね
    トピタイのおかずにならない食べ物という意味で捉えてました。

    一体、おかずにならないおかずって何のことですか?
    あと、サラダはおかずでなければ何になるのでしょうか?

    • 0
    • 17/08/19 00:27:47

    ご飯いけるって人は味付けが濃いんだろうな
    刺身も醤油べっとりつけるんだろうな

    • 1
    • 135
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/19 00:25:26

    えー?!かぼちゃの煮物にご飯たべるのすきなんだけど、皆たべないのー?知らなかった。。普通にご飯と食べる物で定着してた そして、おでんも刺身もご飯のおかずに普通に食べる物だと思ってたし食べてたよー。びっくり!!
    唯一、酢の物とサラダくらい

    • 0
    • 17/08/19 00:24:24

    >>132
    サラダがおかずかどうかが合ってる合ってないじゃなくて、
    >>82さんがご飯のお供じゃないって言った事に対して、>>94ご飯のお供とは書いてないおかずですって突っ込まれてるけど、>>101おかずにならない食べ物ってどういう事なのかって尋ねたら>>102ご飯に合うかどうかだから、82さんのご飯のお供っていう認識は合ってるよねって事だよね?

    • 0
    • 133
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 00:19:16

    かぼちゃの煮物
    肉じゃが
    湯豆腐
    冷奴

    • 0
    • 17/08/19 00:18:45

    >>129
    ごはんのお供にならないかどうかは個人主観です。(トピタイもそれを聞いてます)

    サラダもおかずの一つだと思います。

    多くの方がおかずと認識してるので答えてると思います。
    サラダがおかずでなければ何になるのでしょうか?

    主食、汁物、おかず(メイン、副菜)
    のいずれかしかないと思いますが。

    • 0
    • 17/08/19 00:17:14

    鰤大根

    • 0
    • 17/08/19 00:15:48

    ジャーマンポテト

    • 0
    • 17/08/19 00:13:37

    >>122
    >>82さんはサラダがよく書いてあるけどサラダはご飯のお供にならないからおかずじゃないよねって言ってるんだよね
    でもご飯のお供とは書いてないおかずですって突っ込んでるけど、このトピのおかずにならない食べ物の定義はご飯のお供かどうかなんだよね?
    じゃあ>>82さんは合ってるよねって事だよね

    • 0
    • 17/08/19 00:08:40

    海鮮丼好きだから刺身だけあればいい

    • 1
    • 127
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/19 00:07:07

    1 粉ふきいも
    2 サラダ
    3 水炊き

    • 0
    • 17/08/19 00:06:33

    >>124
    そういうトピでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ