監視カメラから「謎の声」 盗撮・乗っ取りの恐怖

  • ニュース全般
  • プール
  • 17/08/18 16:09:12

【Nコレ。】監視カメラから「謎の声」 盗撮・乗っ取りの恐怖
8/18(金) 10:31
TBS系(JNN)

【Nコレ。】監視カメラから「謎の声」 盗撮・乗っ取りの恐怖

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
 夜中に突然、監視カメラから謎の声が・・・。リビングで体験した恐怖の現象とは!?

 部屋に設置した監視カメラから謎の声が聞こえてきたという夫婦の証言です。

 「深夜12時すぎに・・・(カメラから)声が聞こえてきたんです。怖かったです」(“謎の声”を聞いた Aさん)

 “声が聞こえてきた”のは、中国製のカメラでインターネットに接続して映像を確認するタイプのもの。

 「#%$☆・・・」
 「え? どういうこと?」(Aさんの妻)
 「ちょっと離れて・・・」(Aさん)

 この音声は“ベトナム語”。

 「1・2・乾杯」「シャツを下さい」

(知り合いにベトナム人の方はいますか?)
 「いないですね」(Aさん)
(奥様は?)
 「いないです」(Aさんの妻)

 「(誰かに)見られているかもしれないし、聞かれてるかもしれないのは、すごく気持ち悪いです」(Aさんの妻)

 実は今、「監視」するためのカメラが別の誰かに監視される事例が問題になっているんです。

 「明らかに映像を見ると(第三者に)制御されていて、ハッキング(盗撮)されている状態なので怖いなーと思いました。最悪のケースだと家の中を見られて、泥棒に入られる。セキュリティーだと思って入れているものが全く逆の効果を及ぼしてしまう。信頼のおける会社のサービスであったり、カメラを使うべきだと思います」(セーフィー株式会社 佐渡島隆平代表取締役)(18日09:30)
最終更新:8/18(金) 15:27
TBS系(JNN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ