生理前のイライラで虐待しそうになる

  • 乳児・幼児
  • 帰省ラッシュ地獄
  • 17/08/18 12:41:36

昔からPMSがひどく、毎月生理がくる前はイライラして旦那にあたったりしていました。
子供が生まれて現在二歳。
イヤイヤ期真っ只中ということもあって普段でもイライラするのに、生理前は本当に手をあげそうになります。
こんな母親いないですよね。
どうしたらいいか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/21 01:54:00

    イライラなるよねー。私は出産してから、生理前ってイライラするようになった。本当に辛い。でも、1日1本豆乳飲んでるんだけど、最近マシになった。効いてるのかな?わからないけど。試してみて。

    • 1
    • 17/08/21 01:47:16

    ピル飲んだらまた違うんじゃないの?

    妊娠はいつでもOKなの?
    妊娠いつでもOKじゃなくて生理前にイライラするタイプなら、ピルでかなり楽になると思う。

    もちろん妊娠OKでもイライラしやすい時期ではあるけど、妊娠したくないけどガッツリ避妊してない人ならもっとモヤモヤしてイライラするしさ。

    ピルめんどくさいかもだけど、個人輸入(ネットで買えば)安いし診察はいらんしね。
    自己責任だけど。

    • 0
    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/20 13:32:04

    >>20はそれで改善されたの?
    漢方は長く続けないと意味がないので
    私は結果でないで、今に至る
    この生活環境も要因の一つなんだよね
    はーなんとかならないかな

    • 0
    • 26
    • めろでぃー
    • 17/08/20 13:21:44

    私と全く一緒でびっくりした

    PMS本当に嫌だよね
    大丈夫!私もだから
    イライラが止まらなくて本当に嫌になる
    ピル飲むしかないのかな

    • 0
    • 25
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 10:58:50

    私もある。
    私は排卵日前もイライラします。


    命の母は良からぬ噂もあるので保留中です。


    薬局とかでも売ってる、DHCから出てるスッキリの素??名前はうる覚えですがそれも良いって聞きました。

    まだ試してませんが、どうなんだろー

    ほんと、イライラしてしんどいですよね。
    もう、イライラし過ぎて、頭がぼーっとしてくる。

    産後前からこうだったのか(子供出来るまではそこまでイライラする事がなかったから、気付かなかったのか)、産後の体質が変わったのか、、、、。

    ホント嫌だ

    • 0
    • 24
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 14:23:56

    わかると言ってくれた方がいて、少しほっとしました。
    漢方もあるんですね。生理が終わったら、婦人科行ってみようかな…。
    皆さんは、どんな息抜きをしていますか?
    生理がきてもすぐにはイライラが落ち着かないですよね。

    • 0
    • 17/08/18 14:23:01

    >>9
    分かります。
    うちなんてまだ1歳なのにイライラしています。
    出産前も生理前はイライラしたけど、それなりにストレス解消法があったので薬飲んだりしませんでした。

    私は婦人科じゃなくて内科で漢方出してもらってます。
    内科でも漢方処方してくれる病院なら処方してもらえますよ。

    • 0
    • 17/08/18 14:15:43

    私も婦人科で先週血液検査して明日結果と超音波検査するよ
    ホルモン治療できて今の緒症状が少しでも改善して欲しいと今は願うばかりだよ
    本当、辛いよね

    • 1
    • 17/08/18 14:10:52

    わかる!
    イライラする自分も嫌になり、命の母飲みはじめたわ!
    効果あるといいな

    • 0
    • 20
    • 今日も素麺
    • 17/08/18 14:08:14

    どうしたらって命の母飲んだり精神科言ったりすればいいじゃん。

    • 0
    • 19
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/18 13:36:29

    婦人科で漢方処方して貰ってる方は、何の漢方飲んでますか?

    • 0
    • 17/08/18 13:26:26

    分かるー!それで自分が生理近い事に気づく。

    • 3
    • 17/08/18 13:24:17

    >>12帰ってから余計疲れてイライラ倍増しないの?

    • 1
    • 17/08/18 13:23:21

    >>9
    命の母もいいけど、婦人科で漢方出して貰う方が、安いと思うよ。
    子連れでも婦人科いいんじゃないかな。不妊治療があるようなとこは子供NGもらあるけど…

    • 0
    • 15
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/18 13:06:28

    わかる。。。。。。
    わたしもすっごいいらいらする。
    独身のときはまったくなかったのに、
    産後こんなにも身体がかわるとは。。

    • 3
    • 17/08/18 12:58:25

    >>9
    そんなに辛いなら早く病院行ったらいいよ。我慢したっていいことない。
    婦人科が恥ずかしいって、だいたい産婦人科じゃない?妊娠中に診てもらってたところいってみたら?

    • 1
    • 13
    • 土用の丑の日
    • 17/08/18 12:56:13

    保育園か幼稚園に入れたら?

    • 1
    • 12
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/18 12:55:26

    私も同じ。

    そういう時は、あえて人気(ひとけ)のあるキッズパークに行くよ。

    私は、いい母コンプレックスがあるから人の目があると、自然と平常心が保てる。

    • 2
    • 11
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/18 12:55:08

    どんなことで手を上げそうになるの?
    辛いよね

    • 0
    • 17/08/18 12:54:55

    常にイライラしてたけど、ピル飲んで落ち着いたよ。

    • 1
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 12:52:55

    命の母、気になっていました。良さそうですね。調べてみます。ありがとうございます!
    婦人科に通うのも、二歳を毎回どう静かにさせようかと考えただけで疲れます…。
    産科ならまだしも婦人科って、なんだか子連れだと行きにくい気がして。

    私も手をあげる寸前です。床なり家具なりを思い切りたたきます。怒鳴ります。物も投げます。。。

    • 0
    • 8
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 12:52:22

    私も同じだわ。イライラしてるから気をつけないとって先に思っておくと怒り始めた時に自分で気付いて止められるようになった。

    • 0
    • 7
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/18 12:51:54

    産婦人科でピルか漢方貰えるよ!
    さっさと行きなよ

    • 0
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 12:50:47

    >>4最低だね。クズ親。

    • 1
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/18 12:48:13

    私もイライラなる
    事前にイライラするのは生理前だからと自分に言い聞かせておくと、やたらイライラしてるって気づいて落ち着かせることが出来るようになった

    • 0
    • 17/08/18 12:45:08

    わかる。私は手をあげてしまう。

    • 0
    • 3
    • キャンプ
    • 17/08/18 12:43:44

    命の母ホワイトはどう?
    飲まないときよりイライラは減った気がするよ

    • 1
    • 2
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 12:43:39

    ピル飲んだらだいぶ落ち着くよ

    お疲れさまです。

    • 1
    • 1
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 12:42:53

    お薬貰いに行きなさい。
    理由がわかるなら、治療もある。
    分かっていて動かないのも虐待に繋がると思うよ。
    いい婦人科探してごらん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ