男の子3人の家庭って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/18 21:06:03

    >>327

    確かに女の子はお母さんにべったりだもんね。お父さんは楽そうだけど。

    • 1
    • 17/08/18 21:02:45

    >>319同感。女の子は可愛いんだけど24時間365日一緒にいるのはきつい。
    男の子のあっさりさに慣れきってしまったから、女の子はショッピングで目に留まる女の子らしい洋服と、年に数回会う姪っ子や友人の子とする、女の子遊びに新鮮さを感じる程度で満足。

    • 0
    • 17/08/18 21:00:03

    子供と遊んだり将来酒のんだりとかいうお父さんは男の子欲しがりそう。

    子育てより自分の時間が欲しいとか、子育ては女任せな人は女の子欲しがりそう。

    • 1
    • 17/08/18 20:56:03

    >>293
    1合って別に多くなくない?

    • 1
    • 17/08/18 20:52:53

    うちの姉は代々養子を迎えてまで繋いで来た家庭に嫁いだけど
    一人目が男の子だったからもうそれで安心みたいな雰囲気。
    女の子だとお姑さんに何言われるか分からない。

    • 1
    • 17/08/18 20:51:11

    女の子だくの人は男の子1人はいた方がいいよ~

    女の子だけだと旦那の遺伝子が旦那で終わっちゃう。
    旦那さんが可哀想だわ。

    • 3
    • 17/08/18 20:50:10

    >>254
    私自身が男の子を望む両親の二女として産まれました。結局女二人です。
    上司の話を聞いた当時私は独身だったけどやっぱり皆男の子が欲しいんだって思った。
    一人は女・女と来て男の子を望んでたら三番目に出来た。
    もう一人も女・女ときて男の子が出来るまで作り続けるつもりだったみたいで三番目で男の子が出来て打ち止め。
    皆出身地バラバラだから地域性とかないと思う。跡取り息子とかいうし
    日本はまだまだ長男じゃなくても一人は男の子を産むと立派と言われる。

    • 2
    • 17/08/18 20:35:27

    >>311

    すごい偏見。あなたどうせ女の子のみママで、他の女の子ママが男の子欲しいわって言ったら、男の子の否定ばっかする人じゃない(笑)そんな感じするわ。

    • 4
    • 17/08/18 20:31:10

    >>305
    うち1番上が小4で4人居るけど食費10万じゃ足りないからレス先の大きな息子が2人居て10万でやりくりしてるならかなり節約頑張ってると思うけど
    あなたサンキュに出てくるような人?

    • 1
    • 17/08/18 20:25:06

    >>307
    同じだ。
    うちも男の子1人だけど家族や友達みんな女の子生んで育ててるの間近で見てるから2人目も3人目も男の子がいいなーって思ってる。女の子は自分が産むんじゃなくて姪っ子や友達の子可愛がってたらいいやって感じ

    • 3
    • 17/08/18 20:22:19

    >>311
    それはあなたが思わないだけでしょ?笑
    男の子欲しいって思ってる人なんてたくさんいるから(笑)

    • 3
    • 17/08/18 20:18:25

    >>239
    違うよ、男性上司の話だよ 女性社員は男・男・女

    • 0
    • 17/08/18 19:58:03

    >>315
    うちの夫もそうみたい。男の子欲しかったけど姉妹になっちゃった。
    可愛がってるけど残念がってたのがわかっちゃった。

    • 3
    • 315
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 19:52:57

    >>308
    母親でなくて父親が残念みたいだね
    うちの旦那は女の子3姉妹見ると恐怖だと言っている
    そりゃそうだよね
    でも母親は味方だらけでいいんじゃない?

    • 3
    • 17/08/18 19:50:20

    ウチは、男の子希望だったからな。
    ただ、病院の先生からは、『ショック受けないでね』と言われ、周りからは、『もう1人女の子産まなきゃ』と言われたわ。

    • 2
    • 17/08/18 19:47:55

    >>305
    食事内容によってはお金はかかるよ。
    うちも男ばかりだけど18万かかってる。
    量もだけど、品数増やしてある程度食材にも拘るとかなりいくよ。

    • 3
    • 17/08/18 19:42:33

    3人男。最後の望みで産んだけど、エコーでついてた時はそりゃもう複雑な気分…
    でも健康で産まれてくれれば!
    と思うようにした。
    長男は中3。1人で回転寿司25皿は余裕。
    5人で行くと1万近く行っちゃう。
    もちろん100円じゃないと無理。
    お金が飛んでいく~

    • 1
    • 311
    • スイカ(特売)
    • 17/08/18 19:24:46

    >>308
    それは思わないね
    男の子欲しい人なんてそうそう居ないよ。
    聞いたことがない。
    子育て終わったおばさんたちに聞いても「
    女の子うみな。女の子が出るまで生んだ方がいいよ」って言われる。
    欲しい欲しくない関係なく生まれた我が子が可愛いけりゃいいんだけど、やっぱり女同士でお喋りしたり温泉旅行とか憧れる。

    • 6
    • 17/08/18 19:22:35

    うち三兄弟と末っ子に女の子なんだけど、知らない人に「一番下女の子?良かったね~!」ってしょっちゅう言われるから、世間的にはそうなんだなと感じる

    • 2
    • 17/08/18 19:15:25

    >>305
    お子さんいくつ?
    運動部の消費カロリー何万キロカロリーか知ってますか?

    • 1
    • 17/08/18 19:13:02

    三姉妹を見ると同じように思うよ
    男の子ほしかったのかなって

    • 6
    • 307
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 19:09:53

    私は男の子一人だけど、負け惜しみとかじゃなくて本気であと2人くらい男の子欲しいなー。

    • 9
    • 306
    • そんなもんよね食べる家庭は
    • 17/08/18 19:09:15

    >>304
    中学校の給食なんて米の量に参るほど多いし、家で食べないわけがない。
    女の子の少食の子もいるだろうけど、うちは食べるバスケ女子。
    うちは高2バレー、中3文化部、中1バスケなんだけど、真ん中の次男は英会話の文化部なのに174cm53kg。
    この次男モヤシっ子なのに、唐揚げ見るとやはり1kg近く食べてるのよ。
    成長期ゆえの食欲と痩せてる姿が見合わない。

    • 2
    • 305
    • スイカ(特売)
    • 17/08/18 19:06:37

    >>295
    いったいどこにご飯食べさせないなんて私書いたかな?
    男の子は食べるから食費10万越えるの~♪なんてウハウハしながら言えないわって思っただけ。
    だいたい食べ放題好き放題食べさせるのが良いとは思わないし。一人前きちんと食事させるよ。
    寮とか入ってたらそうだよね?それとも毎日好きなだけ食べさせてくれるのかな?

    • 1
    • 304
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/18 19:01:56

    >>293この夏は、部活で鍛えられてる息子達に米ばっかり炊いてたなぁ。食べさせすぎ?と思ってたのに…痩せた。
    息子3人。頻繁に重たい米を買うのが最近ツライ。
    空腹だったら、唐揚げ1キロくらい食べる(笑)

    • 2
    • 17/08/18 19:00:47

    >>269
    うちは高2、中2、小6男児。
    食欲半端ないよ。みんなサッカーやってるんだけど、食べる食べる。
    菓子パンだと腹持ち悪いから、米にしてる。幸い実家から米はもらえるけど30キロもらうよ。
    外食はオニギリ食べさせてから行く(笑)
    太ってないから節制させるわけにも行かず。
    私、姉妹で男兄弟いないから、男子の食欲にビックリ。

    • 5
    • 302
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 19:00:45

    >>294いるよ。
    私の母親も男の子欲しかった、友達も男の子希望で姉妹とかいるね。
    大抵は男女欲しい子ばかりだよ。

    • 0
    • 17/08/18 18:56:32

    >>294
    そう思う人は思うんじゃない?
    一人目から男の子が欲しいと言い続けて、3人姉妹だった人も実際にいるしね。

    • 1
    • 17/08/18 18:56:32

    >>286
    運動部は食べるよ。

    • 2
    • 17/08/18 18:54:12

    >>294

    この主が男三兄弟は……ってトピックたててるからでは。

    女三姉妹でも思いますよ。

    • 0
    • 17/08/18 18:49:53

    >>286
    子供何歳?

    • 1
    • 17/08/18 18:49:30

    だから?主に関係ある?

    • 0
    • 17/08/18 18:48:29

    >>291

    男の子四人で年齢にもよりますよね?

    一番上と下は何歳ですか?

    • 0
    • 17/08/18 18:46:02

    >>278あなたはお腹空いた子供に食べるなって制限するの?

    • 0
    • 294
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 18:45:38

    なんで女三姉妹も男欲しかったんだろうなぁってならないの?

    • 4
    • 293
    • 母は中肉、子は痩せ型
    • 17/08/18 18:45:20

    >>286うちも同じようなもんよ。
    これは子供の食欲によるから、躾とか教えろなんて無駄なんだよね。
    高2の息子は183cm64kgで唐揚げモモ肉なら1kg食べちゃう。
    お米1合越えちゃうもの。
    菓子パン一人で3つは食べないと小腹も空くから、お握り置いてる。
    娘もいるけど運動部はアホ程食べるわよ。
    でないと体重維持できないし、痩せちゃう。
    158cm43kgで1合近く食べちゃうもの。
    肥満にならない食事量がはんぱねーな!て内心私は思いながらお米といでるわ。

    • 2
    • 17/08/18 18:43:56

    >>286成長期の男児なめてるね
    男の子かなり食べるから 笑

    • 1
    • 17/08/18 18:42:49

    >>286うちは男4人なんだけど…菓子パンそんな大量に買わない笑。菓子パン食べるならお米のほうが良くない?唐揚げ1人1キロも…。ほかにおかず作らないのかな。

    • 1
    • 17/08/18 18:40:42

    私は独身時代から3兄弟希望だった。旦那は女の子欲しがってたけどね。女は私一人でいいんだよ。

    • 1
    • 17/08/18 18:38:26

    >>286

    ちょっと食べ過ぎだよね(笑)

    空手とか柔道とかかなりがたいが良い息子さんたちなのかな。

    • 0
    • 17/08/18 18:32:54

    >>284でも心の中では男兄弟バカにしてるんでしょ。

    • 1
    • 287
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 18:32:47

    逆もまたじゃない?
    やっぱり両方育ててみたいよね

    • 3
    • 17/08/18 18:32:26

    >>269菓子パンそれだけ買ってて節約?買い物かごにいっぱい菓子パン入れてるんだろうなー
    牛乳はお茶や水と違うんだからさー
    もうちょっと教育したほうがいいんじゃない?
    唐揚げ一キロだってどう考えても食べ過ぎ

    • 1
    • 17/08/18 18:28:49

    >>269
    ええー…食費そんな事になるの?
    食べ盛りの男の子には普通の量なの?
    いま男の子が一人いてお腹にまだ性別のわからない子がいるけど、また男の子だったら10年後の食費が怖いわ。

    • 1
    • 284
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 17:52:23

    最初から女の子希望で、男の子2人。積極的に子作りしたわけではないのだけど、3人目妊娠した時は、健診でもらったエコーのデータを何回もスロー再生で確認してた。上2人で男の子の可愛さもわかってるから、男3人も可愛いよと思いつつ、女の子と確定した時は内心飛び上がるくらい嬉しかった。

    まだ下が乳児なので、3人連れてると「3人とも男の子なの」と聞かれる。特にお年寄り。一番下は女と答えると、「よかったね!女の子欲しくて頑張ったのね!待望の女の子だね!」と言われる。

    確かに私は女の子欲しかったんだけど、もし男の子だったら何て言われたのかなぁと考えると、微妙な気持ちになる。

    よその兄弟構成に、ネガティブなことは言うまいと思う。

    • 4
    • 283
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 17:43:52

    >>251
    3人目頑張れー

    • 0
    • 17/08/18 17:42:45

    >>269
    ひいい恐ろしいんだけど!!
    食費の為にパートに出ないとダメになりそうだ笑

    • 1
    • 17/08/18 17:40:32

    >>278
    え、食べさせないわけにいかないよね。

    • 2
    • 17/08/18 17:39:53

    >>279
    カチンときた男の子ママ?

    • 0
    • 279
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 17:39:08

    >>268
    最後の二行が余計だったね。

    • 0
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ