お願いです。

  • なんでも
  • 福島県民
  • sjAeBwiN+x
  • 17/08/18 09:19:23

福島を批判するのは自由です。
でも福島を馬鹿にするようなトピは立てないでください。
福島に住んでるので馬鹿にされると嫌です。
こう言うのがあるから避難した子供たちがいじめられて自殺してしまう子がいるんです。
先ほども福島の桃というトピがありどんな内容か読んだけど怒りが込み上がりました。
食べたくなきゃ食べなきゃいい。
いちいちトピ立てんじゃねえ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • 猛暑日の記録更新
    • IprbgFTy43
    • 17/08/18 12:57:27

    >>129

    もう大丈夫じゃね?

    • 0
    • 131
    • テーマパーク激混み
    • iA51OO1FCB
    • 17/08/18 12:54:02

    関東の電力が福島で作られてるのにね
    電気に頼らず生きているなら言えるだろう
    けど普通は言えないよね

    • 0
    • 130
    • 宿題は最終日にやる派
    • vFevxQ5bF5
    • 17/08/18 12:53:21

    九州産しか買わない

    • 0
    • 129
    • 食べたくないから食べませんが
    • 0Xexi9z8Y/
    • 17/08/18 12:50:57

    私は、下がまだ赤ちゃんで授乳中だし、離乳食も作るから、福島隣県以下、北関東なんかも場合によっては避ける。

    でも、人には強制しないし、べつに口外もしない。

    人間って嘘つきじゃん。

    自己保身のために、あるものをないって言ったり、ないものをあるって言ったり。

    国だって同じだと思うんだよね。

    だから、自己防衛してるだけ。

    福島県民も福島に残る選択をしたなら、私みたいにこういうことを思う人がいることも、想定内じゃないの?

    だいたい、地元の人が他県に大量に逃げ出してるのに、他県に福島への理解を求めるのは無理だよ。

    あなたみたいに福島を愛してて、福島に残ってる人から見て、福島を愛してるとか言いながら、福島から逃げ出した福島人はどううつるの?

    あの人たちは、福島に帰りたいとか言いながら、都会の便利で快適な生活に慣れちゃって、国が大丈夫だって言ってんのに自主避難とか言って福島に帰らないじゃん。

    危険区域で本当に帰りたくても帰れなくて、一生避難しなきゃいけない人たちは、確かに本当に気の毒だと思う。

    でも、日本の悪口言いながら、祖国に帰らない在日の人と同じ思考の福島人がいることも忘れない方がいいよ。

    • 6
    • 128
    • ヨーヨー
    • GcRZAFtDKk
    • 17/08/18 12:39:49



    主だけに責任はない。
    福島だけに責任はない。

    じゃ何が悪かったか…自然の力を舐めてる人類が全員悪い。

    • 3
    • 127
    • ラジオ体操
    • Sj3VbjgGnd
    • 17/08/18 12:32:35

    桃トピも、ここも読んでないけど、
    福島産は、いっさい買わない。
    申し訳ないけど。

    • 8
    • 126
    • 匿名係長
    • F1U/0kreNX
    • 17/08/18 12:24:12

    そんなトピあったんだ、、、知らなかったわ
    福島を馬鹿にしたの?
    関わらない方がいいよ!

    • 1
    • 125
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • uVRDGlwtPT
    • 17/08/18 12:00:20

    私は福島じゃないけど、東北住みです。

    ママスタ始めてから初めて知ること、色々あります。

    保育園のママがバカにされること、それに対抗するかのように幼稚園ママや専業主婦をバカにすること。
    福島県産が未だに風評価に合っていること。

    正直どれも興味なかったので、みんな気にしててびっくりしています。

    この前お盆休みに福島いきましたが、放射能のことなんて考えもしませんでした。
    県産野菜や果物もどれも検査して基準クリアしてるんじゃないのかな?

    唯一気にしてるのは、海のもの。海産物はどうかなーと思うことがある。福島だけではなく三陸海岸とか。それでも口にするけど。
    外国産の養殖のシャケも危険だとか言われてて、じゃあ天秤にかけてどちらがどう安全なのかな?
    私にはよくわからない。

    • 2
    • 124
    • 夏期講習
    • /QyLUteWnl
    • 17/08/18 11:59:17

    福島の方って凄くプライド高いね。
    誰も福島の事を馬鹿になんてしていない。
    ただ、食に対しての不安をコメントしただけで、
    それは仕方ない事だと思うんだけどな。
    主だって、最初は不安で食べられなかったって
    自分でも書いていたのに、福島県外の人が言うは
    駄目なんだね。

    • 11
    • 123

    ぴよぴよ

    • 122
    • 今日も素麺
    • KV2YV4yW+c
    • 17/08/18 11:57:22

    最近、福島関連トピで見て印象に残ったコメント

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2879776&commentNo=98

    • 1
    • 121
    • 金魚釣り
    • UVmbcQLI7/
    • 17/08/18 11:56:57

    悪意があってトピたてるのも、守りたくてトピたてるこも一緒。一番は書き込みしないでスルーが一番なのにねぇ…

    • 2
    • 17/08/18 11:51:10

    主が自ら福島の評判をぐーんと下げている

    • 8
    • 119
    • 猛暑日の記録更新
    • D+VISjpGle
    • 17/08/18 11:49:09

    最初から読んだ感想
    勝手な主…

    • 7
    • 118

    ぴよぴよ

    • 117
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:42:15

    • 1
    • 116
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:42:07

    • 2
    • 115
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:41:58

    締めたのになんでコメント来るの?
    もうコメントいらないですよ。

    • 2
    • 114
    • 線香花火
    • qcpIYP6uLa
    • 17/08/18 11:38:43

    主みたいなのがいるから嫌われるんだと思う
    観光大使かのような上から目線、私たちみんな被害者、放射能気にするやつは極悪かのような書き込み
    車傷ついたのは福島だからやられた被害者意識
    当て逃げなんて首都圏に住んでるけど地元でもされたことあるわ
    放射能気にするのがおかしいみたいな主みたいな人もいるから自主避難する人も罪悪感感じるんだろうよ

    • 8
    • 17/08/18 11:34:41

    残念、終わっちゃった(笑)

    • 2
    • 17/08/18 11:32:12

    >>103あぶくま洞と飯坂温泉とか行きました。いわき方面のサービスエリアも混んでましたよ。少しづつ回復傾向な感じでした!ままどおるをコーヒーと食べるのが好き。あ、マツコ・デラックスも赤べこ好きで集めてるんだって。福島のオススメ食べ物はなんですか?桃とかしか知らなくていつも定番になります。次に寄った時に買いたいです。東京に行くときの中間地点が福島なのでよく行くのですが、いつも悩みます。トピズレスミマセン。

    • 1
    • 111
    • プール
    • YBZnYNfPJa
    • 17/08/18 11:32:09

    >>104
    こいつのせいで放射能とか抜きで
    県民性で本気で福島が大嫌いになった。

    • 9
    • 110
    • プール
    • YBZnYNfPJa
    • 17/08/18 11:30:50

    お願いってのは
    命令形でやるもんじゃねーんだよ!


    トピックタイトル
    「お願いです」

    トピック内容
    「いちいちトピ立てんじゃねえ。」

    • 8
    • 109
    • 自由工作が親の作品
    • oDcRfMGdv+
    • 17/08/18 11:28:30

    世界で一番、農薬が使われている国はどこだと思う??

    日本 だよ。

    見た目のため。虫を殺すため。

    • 4
    • 108
    • 朝顔に水やり
    • 1IS9N+5B98
    • 17/08/18 11:27:14

    検査してるって言ったって全てしてる訳じゃないからね。
    食べたくないって人が居るのは当然だよね。

    • 8
    • 17/08/18 11:26:29

    主は結局、福島いい所!って意見だけを聞きたかっただけみたいだね
    それなら福島のいい所あげていこう!ってトピ立てたほうが賛同意見たくさんきけたんじゃないのかな

    • 9
    • 106
    • 宿題は?
    • Gzo0hus4oQ
    • 17/08/18 11:24:53

    >>105
    この世の中、全く無害なものなんて存在しないよ。

    • 3
    • 105
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • i8EdtqdPFN
    • 17/08/18 11:24:09

    >>101亡くなったりした人は本当に可哀想だと思うよ。
    いじめとかさ。でも、申し訳ないけど食べられない。
    普段からこんな事は決して口には出さないよ。このトピで本音を言ってるだけだよ。
    全く無害!って言われたら食べるよ。
    でも直ちにって言われたらさ…。
    それに偽装とかあったよね?汚染した車が中古車で流通したってのもあったよね。

    • 4
    • 104
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:22:40

    みなさんコメントありがとうございます。
    応援してくださる方もたくさんいて嬉しかったです。
    中にはイラっとくるコメントもあったけど。
    応援してくれてる皆様には本当感謝しています。
    このまま締めないでおくともっともっと嫌な文を見なきゃいけなくなりそうなのでここで締め切らせていただきます。
    応援してくださる方今後も応援よろしくお願いします。
    私は福島を愛してます!

    • 5
    • 103
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:20:00

    >>102
    ありがとうございます。
    私も最初は心配でした。
    被害があってからしばらくは私も口にしませんでしたが検査もちゃんとしてるので今は気にしないで食べてます。
    お盆に福島きたんですね!
    ありがとうございます!
    はい!頑張ります!

    • 0
    • 17/08/18 11:17:45

    岩手人だけど、こっちも食べもの風評被害あるよ。
    同じ東北人だから気持ちわかるけど、同じ東北人としてあくまて味方として話すと、本心はみんな怖いんだと思う。
    でも口に出さないだけだよ。
    私もワカメ食べるの怖かったし、桃とかも美味しいのは知っていながら勇気いった。応援したいのに悩む自分もいたよ。1年過ぎてからは普通に買ってるし、旅行も行ったりしてるよ。今年のお盆も去年もお泊りしました!良い所だよね。悲しいこと言う人もいるけど、応援してる人も沢山いるからね!頑張ろうよ!

    • 3
    • 101
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:17:24

    >>99
    でもわかってください。
    福島県民は犠牲者なんです。
    バカにしないでください。

    • 1
    • 100
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • i8EdtqdPFN
    • 17/08/18 11:16:05

    >>95そう言う考え方の人もいる。臭い物にふたしてもね。

    • 2
    • 99
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • i8EdtqdPFN
    • 17/08/18 11:14:43

    >>94一生自分の意思では食べないし旦那や子供も家にいる限る食べさせないよ。トピ何かたてないよ。こんなもので。

    • 3
    • 98
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:13:55

    >>95
    本当ですよね。

    • 0
    • 97
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:13:38

    >>93
    本当代わってあげたら?って感じですよね。
    家族が見つからない人まだたくさんいるのに。
    家建てたばかりで流された人もいるのに。
    自分が逆の立場でそんなこと言われたらどんな気持ちになるか分からないんですかね。

    • 3
    • 96
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:11:44

    >>89
    ありがとうございます!
    こういうお言葉いただくだけで本当ありがたいです。
    本当何も考えずに批判する人には頭にきます。
    でも応援してくださる人もたくさんいたので良かったです。

    • 1
    • 95
    • 風鈴
    • DGibwBHqnH
    • 17/08/18 11:10:05

    >>68
    だから、そう思うならそれでいいけど、わざわざここで言わなくていいでしょう。
    十分いろいろ大変な思いされて来てる福島の人達の事、考えてあげてよ。

    • 4
    • 94
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:09:50

    >>87
    だから別に食べたくなきゃ食べなきゃいいのでは?
    ただいちいち批判のトピ立てないでって言ってるだけなんですけど?

    • 3
    • 93
    • 今日も素麺
    • I/lw5hMDYb
    • 17/08/18 11:09:44

    被災者様だの補償で良い暮らししてるだの、色々言ってる奴が居るけどさ、だったら代わってやれよと言いたくなる。

    住む所もなくなった上に知り合いや大切な人が亡くなった人もいるんだよ。
    新しい家があったって思い出の地に帰れないんだよ。金で買えない物があるって何で分からないのかね?乞食根性丸出しで浅ましい。

    • 3
    • 92
    • お祭り
    • FCqeTQqvjV
    • 17/08/18 11:09:16

    >>84先日も福島の方から海産物をお土産でいただき家族でいただきました。色々言う方もいますね。うちは子どもたちも家族全員福島大好きですよ!微力ながら応援してます。

    • 0
    • 91
    • 今日も素麺
    • 99pA6apbmc
    • 17/08/18 11:09:03

    来週福島に旅行するよ。
    地元の動物園の麒麟がサファリパークに婿養子に行ったから家族で見に行くよ。
    福島は寒いかなぁ?
    料理も楽しみ♪



    福島頑張れ!
    批判する奴は相手にするな!

    • 3
    • 90
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:08:49

    >>85
    ありがとうございます。
    本当早く元どおりになってほしいです。
    みんなが気にならないくらい元どおりに。
    福島県産の買ってくれてありがとうございます。
    私のおじいちゃんも農家やって米やキュウリ売ってるのでもしかしたら口にしているかもしれませんね。

    • 0
    • 89
    • スイカ(特売)
    • DGibwBHqnH
    • 17/08/18 11:07:12

    ごもっとも!!
    大多数の人達は福島ガンバレ!って思ってるからね。
    だからほんの少しの、心無い人の言葉に傷つく必要なんてないんだよ。
    でも、腹立つよね…悔しいよね…
    ごめんね、あまり良い言葉が浮かんでこないけど、本当にそんな嫌な奴らの言葉に傷ついてなんかやらないでね。

    • 6
    • 88
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:06:55

    >>82
    私は家や車は無事だったのでもらってないですが補償額もらってずるいって思う人もいるもんなんですね。
    家や車、仕事失ってる人たくさんいるのに。
    家族も失ってる人いるのに。

    • 0
    • 87
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • i8EdtqdPFN
    • 17/08/18 11:05:17

    >>74でも、食べてて、なったらあーやっぱりなってなる。
    直ちにだからね。いつかはだからね。

    • 1
    • 86
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:04:26

    >>81
    ありがとうございます!
    どこら辺観光しましたか?
    本当その通りです。
    風評被害なんていつどうなるか分からないのに。
    そうですよね。
    みんながみんな批判してるわけじゃないですもんね。

    • 0
    • 85
    • 昆虫採集
    • HufXLVFgmA
    • 17/08/18 11:03:20

    父の実家が福島だから、子供の頃はよく夏休みとか福島に行ってたよ。
    あの地震のせいで原発事故が起きたりして福島自体が悪く言われてるようなことが悲しく思うよ。
    放射能も気にならないわけではないけど、そういうのが気になって福島産の物を食べたくない、買いたくないって人は食べなきゃいいし買わなきゃいいと思う。
    私は福島の桃大好きだし、手に取ったキュウリが福島産でも買うよ。
    それで福島を応援してるつもりって訳でもないけど、少しでも早く元どおりになってほしいよね。

    • 1
    • 84
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:02:37

    >>76
    ありがとうございます!
    また来てくださいね!

    • 0
    • 83
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:01:42

    >>73
    そうだったんですね。
    宮城もかなり被害にあいましたもんね。
    津波とか大丈夫でしたか?
    今度ぜひ来てくださいね。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ