インチュニブ錠使用されてるお子さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/30 20:21:59

    >>6うちの子の主治医はコンサータと併用できると仰っていました、インチュニブを服用し始めて驚くほど兄弟喧嘩がへり、キーキーいう事がなくなりました。 ただ、水泳を習っているのですが、体が思うように動かないと言っています。
    コンサータは不注意に効くと言われていますが、うちの子は内耳も弱いようで、stの先生にコンサータは感覚の方にも効くと教えていただきまして、確かにコンサータを服用すると水泳をやりやすいと言っています。でも、喧嘩はなくならなかったから、薬ごとの得意分野があるみたいですね。

    • 0
    • 17/08/18 18:34:51

    >>4
    やっぱ2週間に一回なんですね!
    新薬出てから一年経てば1ヶ月分もらえるようになるらしいですよ
    うちは2週間ごとに行けないからまだコンサータです
    衝動にも効くってことらしいので飲ませては見たいけど
    コンサータを少なくしてからじゃないと以降できないらしいから今は無理だー

    • 1
    • 5
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/18 09:11:53

    有難いです。個人差はあるのでしょうがコンサータと比べて効き方はどうかな?と思いました。

    • 1
    • 4
    • ヨーヨー
    • 17/08/18 09:02:19

    >>3
    最高で2週間分しか出せないらしいです。
    2週間に1回貰いに行くのは面倒ですけど、粉薬、水薬、大きな錠剤が飲めない子なので仕方ないですね。

    • 0
    • 17/08/18 09:00:05

    インチュニブ勧められたんだけど新薬だから2週間に一回の診察が必要ってほんと?

    • 2
    • 2
    • ヨーヨー
    • 17/08/18 08:58:53

    うちの子供が最近ADHDと診断されて飲んでますよ。

    • 0
    • 1
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/18 08:58:03

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ