ベビーカーの車輪を見てる

  • 乳児・幼児
  • 冷麦に一本だけピンク
  • 17/08/17 17:18:24

1歳になったばかりです。
最近ベビーカーから身を乗り出して車輪を見てます。健常児はあまりしない事ですか?
またタイヤのついたおもちゃも寝ながら動かしたりタイヤだけを触って指でクルクル回したりします。
おもちゃは1分くらいで飽きて他の事しだすけどベビーカー乗ってる時は結構長いとこ見てます。ほかの景色やママパパなども見ますが。
犬や猫も怖がらず追いかけるし人見知りもたまにしかしません。
ベビーカーの車輪を見てるって要注意ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/18 00:06:59

    その位の時はまだ回すよね。
    だって幼児向けの遊具にはグルグル回すの付いてるのが定番じゃない?
    2歳、3歳でそうなったら自閉の特性かもしんないけどさ。この間も3歳くらいの双子がプラレールで遊びながらプラレールの目線に合わせてずっとタイヤ見てたよ。

    • 0
    • 17/08/18 00:02:43

    男の子は好きって児童館の職員が言ってたから車の下に潜らないよう気を付けてって。
    うち、男の子は1人しか居ないから気にしてた。

    • 0
    • 11
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/17 20:28:42

    コロコロも好きだし、激しく遊ぶのも好きです。抱っこで走ったりとか。爆笑します。
    まだ歩かないし、夜はよく寝るし、そういうのも不安の要因です。
    車輪を見る以外は特に気になる所はありません。人見知りはたまにしかしませんが…

    • 0
    • 17/08/17 19:56:52

    親の感ってあたる

    • 3
    • 9
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/17 19:20:19

    うちは1歳3ヶ月。
    おもちゃの車の車輪回すのが好き。
    ネットで自閉症って出てきてそれから車輪を回すのを見るのが恐くなった。
    赤ちゃんは回るものが好きなのは分かってるけど、心配になるよね…

    • 0
    • 8
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 18:41:53

    うちは発達障害だったよ
    大丈夫と思うのは自由だけど、念のため心の準備も
    念のため、ね

    • 1
    • 7
    • 夏期講習
    • 17/08/17 17:49:18

    メリーっておもちゃあるよね。
    あれ、赤ちゃんが回ったり動いたりするものを目で追う習性利用したものだよ。
    だからそれだけではなんとも。

    • 1
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/17 17:47:03

    それだけじゃまだわからないけど、一応注意してみておいたら?

    • 1
    • 5
    • 昆虫採集
    • 17/08/17 17:35:19

    うちの自閉症の子はそうだったけど、健常でもやることだからなんとも言えない。

    • 4
    • 17/08/17 17:32:07

    やばいよ。やばい。

    • 1
    • 3
    • ひまわり畑
    • 17/08/17 17:27:23

    うちの子達も同じ感じだったけど、元気に高校生してますよ―
    色々な情報を参考にするのはいいけど、振り回されないようにね♪
    毎日お疲れ様です!

    • 2
    • 2
    • スイカ(特売)
    • 17/08/17 17:20:02

    大丈夫。気にしたらきりがない今目の前にいるお子さんの出来るようになることを成長を喜んであげて

    • 2
    • 1
    • 高校野球
    • 17/08/17 17:18:49

    大丈夫だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ