皆が子供のとき危ない遊びしてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 02:08:19

    急な斜面を滑ってたわ

    • 0
    • 17/08/23 02:06:15

    マンションの2階から傘広げて飛び降りてた。頑張れば飛べると思って。

    • 1
    • 17/08/23 02:01:41

    ブランコで勢いをつけて、柵の外まで飛ぶ遊び

    • 1
    • 94
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 02:00:56

    今だったらNGだろうなって事沢山やってたから、親の立場になったら怖くて仕方ない。
    あと小学校にあった回旋塔はすごく楽しかったけど、高い所に行った時に手を離したら…と考えると恐ろしい。幸い事故はなかったけど。

    • 0
    • 93
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/20 01:36:37

    今遊ぶと大目玉なんだろうなって感じの、用水池でおたまじゃくし取ったりとか。
    でも昼休みとかも、学校の敷地外の山(裏庭フェンスの外がもう山)で、先生は一応「出るなよ~」って声かけつつ黙認みたいな感じだったな。
    そこでターザンごっことかしてた。

    • 2
    • 92
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 01:32:40

    鬼ごっこで夢中になるとジャングルジムを手放しで猛ダッシュしてたり

    下にマットもないのに、ウンテイの上の1本線になってる部分を綱渡りーとか言いながら歩いたり

    マンションのベランダから隣のベランダに移ったり

    今じゃ考えられない

    • 2
    • 91
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/20 01:29:58

    神社にいたゴキブリを燃やす。

    • 1
    • 90
    • ビーチサンダル
    • 17/08/20 01:20:26

    旦那は、小学生の頃に学校にあった焼却炉の蓋に、ウシガエルのオタマジャクシのせていたらしい

    • 0
    • 89
    • ラジオ体操
    • 17/08/20 00:15:15

    2歳からスピード狂だったらしく、勝手に家から出て家の近くの急な坂道(車道)をプラスチックの車で勢いつけてガーガー爆音響かせながら一人レースしてたらしい
    何度目かで親に見つかって真っ青になったって聞いた

    • 0
    • 17/08/20 00:12:40

    高さのある塀から塀に飛び移ってた。ホッピングで

    • 1
    • 87
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/20 00:10:39

    わかるー!神社の屋根の上とか登って遊んでた。
    ビルの屋上のへりの部分に乗って歩いたり。今思うと夢だったのかなって思うぐらい危ないことしまくりだった。
    うんていの上も歩いてた記憶があるけど、どうやってうんていの上に登り下りしてたのかの記憶がない、、、
    どこかの下町の工場みたいなところに入って遊んだりもしてたなぁ。窓とか普通に開いてたし。

    • 1
    • 17/08/20 00:08:07

    ・水の抜けた池に入ったら沼状態で膝上位まで沈んで死ぬかと思った。
    ・池の柵乗り越えて釣り
    ・池にはえてるフランクフルトみたいな植物焼いて爆発させて遊んだ。
    ・川で遊んでて足滑らせて深みにはまった

    泳げないくせに水系多い。生きてて良かったわ


    • 1
    • 85
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/20 00:03:19

    >>84
    女だよw

    お兄ちゃんいたから、完全に兄の影響w

    • 0
    • 17/08/19 23:57:27

    >>83
    男だよね?

    • 0
    • 83
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/19 23:54:36

    ◯傾斜100度くらいの塀、高さ3メートルくらいのブロック塀をなんとかよじ登って遊んでた。
    ◯憩いの家の屋根によじ登って屋根の上で遊ぶ。
    ◯昔は大型ゴミ捨てる日があって、捨ててあったスクーターが鍵付いてたから友達と二人乗りして遊んでてパトカーに追いかけられて怒られた。
    ○蛇見つけたら首、両手首に巻いて自転車乗って遊んでた。
    ◯池で見つけた直径15センチくらいの牛蛙を捕まえてジップロックに入れて保管。
    ◯自転車両手離し運転して田んぼに突っ込む。笑
    ◯自転車で30分くらいの場所なら友達と2人で自転車ででかける。
    ◯エアガン打ち合い。
    ◯ロケット花火打ち合い、服燃えてやぶけたり。

    かなり野生児だよね 笑

    • 1
    • 82
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/19 22:27:22

    公園に出没する変質者っぽい人をからかってた・・・。

    • 0
    • 81
    • 蚊取り線香
    • 17/08/19 22:18:11

    屋根に登る。
    ブランコで一回転、柵を飛び越える。
    怖いよ

    • 2
    • 80
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 22:15:16

    箱ブランコの背もたれに乗って一周するくらい激しく漕いでた
    一人指切って撤去されちゃった

    • 0
    • 17/08/19 22:13:13

    小学校の時プールで、プールの中で水が出てくるホースを自分たちのお尻に当てて遊んでいる男の子を見て、お尻から水を入れてら、お腹がふくれる?と思い、ふざける振りをして、何人かの子でその子を押さえさせて、水着ごしにホースをお尻に当てて、しばらく水をいれたよ。
    お腹は膨れなくがっかりだったけど、その男の子は、プールの後の授業で、大変なことになってしまったよ。

    • 0
    • 78
    • ひまわり畑
    • 17/08/19 19:02:23

    >>77
    それ訴えたかったね!
    私は4人で遊んでたよ
    上にのぼる組みと支える組を交代で
    あと1人が座ってもう2人が回すとか
    ちょっとスリルがあって楽しかった思い出しかないけどな
    危険な遊び方の子がいるんだね

    • 0
    • 77
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/19 18:57:36

    >>76
    回転シーソー!
    これ意地悪な近所の姉妹と2対1で遊んでて、回す時その姉妹が一番下の位置で手を離して、てっぺんから落っこちた事あった!!怒 でも腰の打撲だけで済んだからマシ。
    あと回旋塔あれもなかなか危険だった。
    年上の男子とかに容赦なく回されて、高く上げられて、握力の限界きて高所から遠くに振り落とされるやつ。

    • 0
    • 76
    • ひまわり畑
    • 17/08/19 18:33:26

    これ知ってる人いる?
    めっちゃ楽しかったんだけど、酷い事故があったみたいで撤去された

    • 1
    • 75
    • ビーチサンダル
    • 17/08/19 18:28:19

    >>10
    うそでしょ?!?!

    • 0
    • 17/08/19 18:25:19

    近所のおねえちゃんと、おねえちゃんちの畑でマッチで火遊びした。作物に燃え移って黒こげにさせた。かなり叱られた。当たり前よね…。

    • 1
    • 17/08/19 18:24:15

    ここに書いてあること一通り…
    あとは坂道手放しで自転車漕いだりかな。
    溝に落ちて救急車で運ばれた。

    • 0
    • 72
    • スイカわり
    • 17/08/19 18:14:18

    私も屋根の上で遊んだり、小屋の屋根からジャンプしたり。

    • 1
    • 71
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/19 18:12:12

    ここに書いてあることほとんどやってる気がする。
    一歩間違えてたらこの世にいなかったかも、

    今考えて1番恐ろしかったのは、中学の時 男子と一緒になって校舎の屋上のB棟からA棟に大ジャンプして飛び移って往復してた事。特にA棟からB棟はBが少し高かったから根性が必要だった。
    今考えると怖くてお尻がムズムズするわ(´д`)

    • 3
    • 70
    • 頭隠して尻隠さず
    • 17/08/19 18:09:23

    小学生の頃家の屋根に登って遊んでた。

    • 0
    • 69
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/19 18:07:24

    屋根のぼって遊んだり、田舎で隣に空地があってよく焚き火してた。笑
    鍋とかも捨ててあってリアルに花を煮たりして遊んでたな。
    裏山のぼって行方不明になって地域住民総出で探してもらったり…。自分たちはただ遊んでるつもりだったけど。おてんばすぎて今でも帰省するとみんな覚えててくれる。笑

    • 3
    • 17/08/19 18:05:29

    子どもだけで池や川、石材屋さんの材料(柵のない広場に巨石が沢山置いてあった)置き場とか低学年~幼稚園時普通に遊び場だったもんなぁ。
    そういう場所で怪我しても、自己責任が徹底してる時代だった。

    • 1
    • 67
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 18:01:15

    屋根の上や、棚の上に乗って遊んだりしてた。今思うと危ない。

    • 1
    • 17/08/19 18:00:32

    集会場から飛び降りる。水の流れていない水門の開け閉め。

    • 0
    • 17/08/19 17:59:07

    山焚き火。川で魚釣り。小さい山の畑でソリ遊び。山でアケビやら野イチゴがおやつ。隣町まで自転車で冒険。海の水深3メーターくらいの所からダイブ遊び。全部小学生時代。
    などなど、自分の子供がやったらボコボコにしそうな遊びもたくさんしてた。

    • 1
    • 64
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/19 17:13:57

    豪邸に住んでた友達の家の二階の窓から出て屋根で鬼ごっこした。すごく広いし屋根と屋根の境目とかジャンプして飛び移ったり。
    逃げてるとき靴下だったから滑って転落しそうになったけどギリギリの所でストップして助かった。
    今思うとバカだったわ。

    • 3
    • 17/08/19 17:07:08

    10メートルの高さの塀って建物の三階くらいでしょ。絶対うそ

    • 2
    • 17/08/19 17:06:09

    その辺に生えてる草を掴みながら山登ってた。こわい

    • 0
    • 61
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/19 17:04:57

    山の人1人歩ける幅しかないような道(落ちたらシャレにならない高さ、下は川)をひたすら登って、湧き水のところでクレソン取って、湧き水飲んで、そこらにある木の実食べて…

    小学2年生くらいの思い出。
    生水やらマダニやら、今考えると恐ろしい

    近所に住んでるおじいさんの家に遊びに行ってた。
    子供好きなおじいさんで、一人暮らしだし寂しいのかなって思ってたけど。いい人で本当に良かった…

    • 0
    • 60
    • ひまわり畑
    • 17/08/19 17:03:14

    田舎ってのもあったけど、今考えると危ないってことしてたな。
    友達の家が屋根に布団干してて、その上で友達とゴロゴロしてたり、布団干してなくても屋根の上で遊んでた(笑)
    あとは冬に坂道の道路をソリでガーーッと下ったり。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 17/08/19 17:00:00

    崖になってる所に垂れ下がってた木のツルに掴まってブランコのようにして遊んでた。お転婆だったから楽しかったよ。

    • 0
    • 17/08/19 16:59:14

    排水溝に入ってザリガニ取ったり、地元の山を、道を使わずに頂上まで登る。とかやってた。

    社宅の階段の5階から水風船落として下で避ける遊びとか。
    階段何段ジャンプ出来るか試して失敗。骨折した時は怒られた。

    • 1
    • 56
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 16:57:19

    スタンドバイミーに憧れてた。
    橋から川に飛び込み

    • 1
    • 17/08/19 16:55:34

    橋から川に飛び込んでイエ~ィみたいなこと中学生でやってたけど
    結構流されて死亡の人いたからやらなくなった

    • 0
    • 54
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 16:09:10

    団地の踊場から飛び降り。木登りして高いところから飛び降り。坂道をローラースケートで滑り落ちる。ローラースケート履いたまま自転車に捕まって自転車漕いでもらう。

    • 1
    • 53
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 15:57:45

    車がすれ違いできないくらいの急な坂道でしかもクネクネとカーブばかりの所を自転車で下って遊んでた。危険な道なので学校で禁止されてた。

    • 2
    • 52
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 07:14:00

    >>47
    てっぺんまで登ったの?

    • 0
    • 51
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/19 06:22:54

    友達と学校に秘密基地作って、日曜日小さく焚き火して、お菓子炙って食べたりしてた。
    これだけじゃないけど、今じゃ大問題だよね

    • 2
    • 50
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/19 06:04:40

    ・見通しの悪い道路を左右見ないで走って突っ切る
    ・骨組みと足場だけの建設中の家に忍び込んで基地ごっこ
    ・ホームレスの住処を破壊
    ・公園の土管の中で焚き火
    ・近所でちょっと危ないと有名なお爺さんの家に友達と遊びに行きお爺さんのコレクションのエロ本読み漁る


    今考えるとかなりやばい。よく生きてたわ。

    • 5
    • 17/08/19 06:02:54

    屋根に登ったり、テトラポットの上で友達と遊んだりしてた。
    兄妹だけで海に泳ぎに行ったり、防空壕を勝手に秘密基地にして遊んだりしてた。

    • 0
    • 17/08/19 06:00:48

    いっぱいしたわ。
    マンションの二階部分にあるエントランスの屋根みたいなところでままごとしてたり、竹馬上から30cmぐらいにして遊んだり。

    一家族の子供の人数が減ってきて親の目が届きやすくなってきたから、今は公園の遊具でさえ危ないって無くなって、大人も他人の子供が何しても自分の子じゃないから関係ないと怒りもせず見て見ぬ振り。
    なんだかなぁと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ