韓日海底トンネルで雇用を生み出せ【朝鮮日報】

  • ニュース全般
  • 海水浴
  • 17/08/17 11:44:00

2017/08/13 06:02

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は公共部門を通じた雇用の大幅な拡大を約束した。ただしこれは税金を使うため、実は経済の「善の循環」にはさほど貢献しない。雇用の創出は主に企業が担い、それを後押しする景気の活性化がこれに伴わねばならない。また第4次産業革命の時代には新しいパラダイムが必要であり、雇用の創出にも革新的な考え方が必要だ。その一つとして韓日海底トンネルの建設を提案したい。

韓日トンネルが建設されれば、まず天文学的な雇用が生み出されるだろう。また釜山発展研究院によると、建設業で13兆ウォン(約1兆3000億円)、建設資材の分野で13兆ウォン、卸小売りとサービス業4兆ウォン(約4000億円)、皮革や化学の分野で4兆ウォン、産業用機械1兆ウォン(約1000億円)など、韓国側の経済効果は合わせて54兆ウォン(約5兆4000億円)に達すると見込まれている。

これに加えて45万人分の雇用拡大効果も期待できる。建設業界も2020年の時点で大きな収益が期待される事業の1位として韓日トンネル、2位に韓中トンネル、3位にセマングム事業(全羅北道の干潟干拓事業)を上げている。

韓日トンネルには2次的な効果も大きい。まず東北アジアにインフラネットワークが構築され、韓国、中国、日本をひとまとめにした域内の交易活性化が期待されるだろう。一方で韓日トンネルは一部で懸念されている日本の大陸進出の基盤にはならず、むしろ韓半島(朝鮮半島)がユーラシアの交通ハブに変貌する大きなきっかけになるだろう。

1億2000万人の人口を持つ日本が内需に組み込まれる効果も大きいはずだ。閉鎖的、敗北的思考にいつまでもとらわれているわけにはいかない。韓国がスーパーハブとなるにはプラットフォームを掌握しなければならず、その一つが韓日トンネルだ。今から未来に向けた第一歩を踏み出せば、これは現政権の大きな業績として記録されるだろう。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/11/2017081101158.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 土用の丑の日
    • 17/08/21 15:36:29

    韓国人失業者凄いらしいから日本の技術でトンネル掘って雇用はあるし失敗したら日本へ倍賞、どっちにしてもウマーだよな。

    • 0
    • 46
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 15:24:24

    韓国だけの技術じゃ無理でしょ

    • 2
    • 17/08/21 15:23:10

    いらぬ…

    • 4
    • 17/08/21 14:56:22

    嫌だ~

    • 5
    • 43
    • 読書感想文
    • 17/08/19 13:20:52

    いらねーよそんなもん。あんたらとかかわると、ろくなことないんだよ。二度と関わるな。

    • 12
    • 17/08/18 06:11:02

    途中で崩れたら日本の仕業だ。賠償しろ。とか言いそうだな。

    慰安婦像型のトロッコ走ってそうだな。

    • 17
    • 17/08/18 03:39:32

    >>38
    絶対やるよね。で、強制的にそこで働かされて…とか証言する奴や朝鮮の活動家や福島みずほ達みたいな在日や帰化人がまた余計なことして…っていうのが目に見えてる。

    • 3
    • 40
    • スイカわり
    • 17/08/18 01:26:49

    まあ生きてるうちには出来ないからどうでもいい

    • 3
    • 17/08/18 01:00:43

    >>24
    日本は認めていないのよね?勝手に堀り始めているとか問題や犯罪にならないの?パスポートやビザはどうなるの?どなたか教えて下さい。

    • 6
    • 38
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 00:07:40

    勝手に掘り勧めたあげく、日本に費用を請求してきそうで怖いわー

    • 14
    • 17/08/17 21:22:41

    掘った暁には慰安婦像ランプをつけるニダ。とかおもってんだろうな。

    • 4
    • 17/08/17 21:15:44

    莫大な費用が掛かる上に日本の治安が悪くなるという最悪の結果になると思う

    • 21
    • 35
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 20:56:38

    乗っ取られるよ!
    逆差別が起こる。日本なのに日本人なのに韓国人に差別される時代が来る!何されるか分からない、治安も悪くなる。
    私たちの子供達が生きる時代は、、考えるだけで不安だ、、

    • 15
    • 17/08/17 19:20:52

    密入国し放題…

    • 18
    • 17/08/17 19:13:15

    トンネル作るとか前に何かで聞いた事あったけど本当にトンネル掘ってるの知らなかったわ。こういうのは反対運動してる人とかいないのかな?

    • 7
    • 32
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 19:00:33

    >>31
    在日チョンに決まってんじゃん(笑)

    • 5
    • 31
    • 蚊取り線香
    • 17/08/17 18:57:41

    >>5の動画で「(日韓トンネルが)あるなら使う」とか言ってる福岡市民…本気?

    • 0
    • 17/08/17 18:42:18

    これは日本も認めてるの?勝手に掘ってるなら領海侵入にならないの?
    本当に勘弁してほしい。気持ち悪い。吐き気がする。

    • 19
    • 17/08/17 18:26:47

    >>19
    そうなの??怖すぎる。やめてくれ!!

    • 3
    • 17/08/17 18:01:48

    韓国が作ったトンネルなんていつ崩れるか怖くて行きたくないです。
    むしろ来るな。繋がるな

    • 10
    • 27
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/17 17:35:56

    日本が嫌いなんでしょ?だったら繋がろうとするな!

    • 14
    • 26
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/17 17:06:23

    おいおい、もう掘り出してるの?
    トンネルなんて要らないよ日本は。

    • 10
    • 17/08/17 17:04:15

    うわあ…絶対イヤだ

    • 8
    • 17/08/17 16:20:36

    犯罪じゃないの?朝鮮人は勝手に他国の土地にトンネル掘ってて日本はそれを咎められないの?

    • 9
    • 23
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/17 16:13:45

    2010年に放送された番組のキャプチャ

    • 0
    • 22
    • 流しそうめん
    • 17/08/17 16:08:29

    反日国家とトンネルで繋がるとか無理。怖すぎ。
    しかも向こうから勝手に掘ってんの?
    ありえない!

    • 8
    • 21
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/17 16:03:53

    海底トンネルを掘ってるから、地震が頻繁におこってる?
    掘っていい海底と、いけない海底とかあるんじゃ?
    あいつらバカちんだから、無造作に掘ってそうで怖い。
    海底トンネル落盤しないかなぁ

    • 12
    • 20
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/17 15:57:42

    >>12
    なにこれ!大分通るの?やめてほしい

    • 1
    • 17/08/17 15:55:38

    え、もう掘ってるの!?怖すぎ。

    • 11
    • 17/08/17 15:54:34

    海底トンネルであろうと、パスポート、ビザがないと不法入国だよね?
    上から目線で勝手にトンネル掘ってるけど、やめてほしい。

    • 10
    • 17
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/17 15:52:05

    >>12 うわぁ地元だ、まじか…。今の久留米市長がもしかしたら、あちらの?日本、乗っ取られるやん

    • 0
    • 16
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/17 13:25:19

    >>4
    弟じゃなくてこいつが○ねばよかったのにって心底思ったよ。

    • 5
    • 15
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/17 12:47:07

    日韓合意で解決した事を大統領が変わるたびに蒸し返して、賠償賠償言う国と繋がりたくないんだけど。
    韓国は日本嫌いなんでしょ?これに反対する韓国人はいないの?変なの!
    こんなの失敗しろ!絶交でいいわ!

    • 18
    • 14
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/17 12:40:03

    >>12
    北朝鮮がミサイル落とすならここにお願いしたい。計画白紙を願う。

    • 13
    • 13
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/17 12:35:16

    落盤事故とかおきそう…
    ずさんな工事しそうだもん

    • 12
    • 17/08/17 12:31:07

    久留米市内に建てられてる看板

    • 0
    • 17/08/17 12:15:45

    掘ってる最中に潰れたら良いのに。

    下手に日本が絡むと「事故が起きた!賠償ニダ!」とか言い出すだろうから、勝手に掘らせて、そこからの入国を認めなければ、韓国は掘り損だよね。
    そうなれば面白いのに…

    • 14
    • 17/08/17 12:03:26

    >>8
    うん。本当にそうみたい
    日本のテレビでもやってたらしくて映像とか画像が貼られてたよ
    怖すぎるよね…

    • 10
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/17 12:00:47

    >>8
    そうなの?

    • 1
    • 17/08/17 11:58:14

    前にもママスタでトピ立ってたけど、これって韓国側からもう勝手に掘ってるらしい
    あと、日本につなげる予定の場所の土地も既に購入されてるんだって

    • 3
    • 17/08/17 11:55:42

    いらない。
    日本に来たいならビザ取って飛行機で来ればいい

    • 15
    • 6
    • スイカ(特売)
    • 17/08/17 11:54:31

    朝鮮半島から犯罪者が密入国してくるだけでしょコレ

    • 21
    • 17/08/17 11:53:30

    福岡の未来は明るい!可能!?日韓トンネル(動画)
    https://www.youtube.com/watch?v=pXNa6rIZtGk

    • 0
    • 4
    • カブト虫
    • 17/08/17 11:50:09

    日本でもこの計画を推進してる政治家いるよね
    ちなみに筆頭は安定の鳩山由紀夫

    • 8
    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/17 11:48:22

    おそろしい…

    • 12
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 11:46:58

    日本に何の得が?

    • 9
    • 1
    • 関連トピック
    • 17/08/17 11:46:46

    韓日海底トンネル、錦湖アシアナ会長が建設訴え
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2319586

    韓日海底トンネル対馬調査斜坑起工式、来月開催~中国・韓国・日本結ぶ「国際ハイウェイ」構想へ前進
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2322345

    【日韓海底トンネル】実現へ前進か? 釜山市がトンネル建設に向けた基礎研究を開始へ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2742932

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ