旦那いなくなったら生きていける自身ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/17 09:36:15

    自身→自信

    • 1
    • 17/08/17 09:41:02

    旦那が今年、再発したかもで再検査になって再検査するまでに地獄のような一ヶ月だった。
    私もコミュ障だし貧乏だし子供3人だし…本当に恐怖だった。

    • 2
    • 17/08/17 09:42:24

    心身ともに健康的にいきいきと暮らせる自信しかない(笑)

    旦那自己中俺様モラハラ男だから。

    • 10
    • 4
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/17 09:44:19

    何とかなる。

    • 3
    • 5
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/17 09:45:53

    生命保険入ってれば何とかなる。

    • 5
    • 17/08/17 09:47:17

    >>5
    生命保険、死亡でいくらかけてますか?

    • 1
    • 7
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/17 10:19:49

    無理だ
    専業だし持ってる資格は車の免許のみ
    子ども三人いるしどうしょうかな

    • 5
    • 17/08/17 10:21:45

    ある
    生活は苦しくなるだろうけどなんとかやってけると思う
    ちなみに特に資格とかはない

    • 2
    • 17/08/17 10:25:07

    もうそこそこ大きいからほっといても育つだろうな
    ローンチャラ、生命保険金、私も働いてるからそこそこの生活はさせてあげられるはず

    • 1
    • 17/08/17 10:25:21

    出来る。生活に余裕はなくなるけど。

    • 1
    • 17/08/17 10:26:45

    だからそういう人は早くに(年齢が若くって意味じゃないよ、人として子ども過ぎるってこと)子ども産んじゃダメだよ。
    定時制や通信で高校出るなり、しっかり社会人経験積んで自信つけてからだと、元々中卒とかコミュ障とかでもだいぶ違うよ。
    今からでもがんばれば?

    • 0
    • 17/08/17 10:31:04

    生活自体は私立医大や海外に留学じゃなければ大学まで行かせられる。社会人しっかりやって来たから仕事には困らないし融通もきく。収入もそこそこ見込める。
    ただそのぶん子どもと一緒の時間が少なくなるし、父親の役割をどこまで私でできるか、自分自身の精神的な支えがなくなるからその辺は心配。

    • 1
    • 17/08/17 11:44:41

    家のローン無くなる!姑らと縁切れる。。幸せ。。でも、パート増やさないといけないけどね~ローン無くなるから楽になる

    • 3
    • 17/08/17 11:51:36

    自信はない。
    今も単身赴任で離れてるけど、旦那の存在は私の心の拠り所だから。

    でもやるしかないよね……

    • 2
    • 17/08/17 11:52:32

    私も主と似たようなもんだわ。
    旦那がいなくなったら行きて行けないわ。

    • 5
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 17/08/17 11:53:50

    困るのは金銭面のみ。
    住宅ローンはなくなるけど、わたしは専業主婦だし、旦那が起こした会社があるから従業員や契約先の会社はどうしたらいいのだろう。

    • 3
    • 17/08/17 12:21:15

    ほとんど主と一緒でビックリ
    私も1人でなんて生きてけない
    だから旦那には私より先に死なないでと言ってる

    • 7
    • 17/08/17 12:23:54

    そのために少し高い保険に入ってる。でもいざとなったら働くよ!

    • 1
    • 19
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/17 12:24:43

    自信ある。

    • 2
    • 20
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/17 12:26:20

    単身赴任始まったから居なくなったらどうなるのか試してる!
    私はできると思うけど娘が「パパに会いたいー(;_;)」って言うからそれは切なくなる

    • 1
    • 17/08/17 12:26:29

    自信なんて全くないよ!子供4人を1人では精神的に無理!でもいざ1人になってしまったらやるしかないんだろうなぁとは思ってる

    • 1
    • 22
    • 流しそうめん
    • 17/08/17 12:30:34

    生きていけないから生命保険をかけるのよ

    • 5
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/08/30 10:24:20

    学歴なんて関係無いよ。
    私は研究職で仕事はあるし、子供を大学まで出すのも保険や貯金でなんとかなるかなって思う。
    お金より旦那がいない状況にメンタル崩壊するから、生きて行くのが辛くなる。
    そちらで身を滅ぼしそう。

    • 1
    • 25
    • 今日も素麺
    • 17/08/30 10:25:34

    今のところ全く自信ない。なので勝手だけど家族の中では1番先になくなりたい

    • 1
    • 26
    • 蚊取り線香
    • 17/08/30 10:32:43

    うーん
    お金はまぁ旦那は保険入ってるからそのお金+自分が死ぬ気で働けばどうにかなるかもしれないけど精神的にきついなぁ

    • 1
    • 17/08/30 10:34:56

    >>26
    同じ。
    金銭面はどうにかなるけど、精神的にキツイ。

    • 1
    • 28
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/30 10:36:33

    頼りにしてるから、居なくなったら無理そう

    • 2
    • 17/08/30 10:45:00

    お金は保険あるからどうにかなるけど、子供の成長を一緒に見られないなんて精神的におかしくなりそう。

    • 1
    • 17/08/30 10:46:31

    大好きだから精神的に無理だわ

    • 0
    • 31
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/30 10:48:50

    金銭的には生命保険と自分の親と義父の遺産があるので生活は出来ますが、
    私は夫が先に逝ってしまうと精神的に本当に辛いです。自分より先に逝かないでほしい。

    • 2
    • 17/08/30 10:58:38

    遅かれ早かれ旦那が先に死ぬよね。
    男の方が早死に。
    実家の親戚も旦那の方の親戚も皆女が残ってる。

    • 2
    • 33
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/30 11:47:29

    つまんなくてタヒにたくなると思う
    子供いるからタヒねないけど

    • 1
    • 34
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/30 11:48:03

    全くない

    • 1
    • 35
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/30 11:50:50

    私も、経済的にとか生きて行くための知恵みたいなことは全く困らないけど(一人暮らし歴10年だったんで)、精神的につらいと思う。なんだかんだで仲はいいし、もう結婚前の時期も入れると10年超だから恋愛感情はないけれども情がうつっちゃってるし。

    • 1
    • 17/08/30 11:52:45

    無理だわ
    脱け殻になりそう。
    子供が小さかったら奮闘するんだろうが、
    中学生だしな。

    • 0
    • 37
    • ビアガーデン
    • 17/08/30 11:53:14

    旦那が可哀想すぎる
    主みたいな嫁

    • 0
    • 38
    • 麦わら帽子
    • 17/08/30 11:53:50

    私も主と同じ
    家の中のことしか出来ないよ
    15年働いてないし車の免許もない
    一人じゃなんにも出来ない

    • 1
    • 39
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/30 11:55:02

    子供が小さいから無理だわ。一緒に子育てしてくれる人がいないと不安。

    • 1
    • 40
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/30 11:55:16

    >>37
    でも旦那さんは、そんな主を選んで結婚して幸せに暮らしてるから離婚しないんじゃないの?

    • 0
    • 41
    • ひまわり畑
    • 17/08/30 12:00:10

    経済的に厳しいけど、子供が就職するまで頑張るだろうな。てか頑張るしかないもんね?
    私、身体障害あるしコミュ障で神経症、高卒だよ。終わってる仲間だね。

    • 0
    • 42
    • めろでぃー
    • 17/08/30 12:02:05

    経済面で困る
    働いてくれる人いないし
    生命保険入ってないし

    後はどうでもいいわ

    • 4
    • 43
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/30 12:03:59

    分かるかも。そういう意味でも子供はやっぱり1人かなうちは。
    旦那より先に人生おわりたい

    • 1
    • 17/08/30 12:04:08

    お金も困るけど私の精神安定剤だから本当に困る

    • 5
    • 17/08/30 12:10:09

    正社員で働いて実家にも頼らずシングルで二人の子供育ててる友達いるけど本当に凄いと思う
    昔から頭がよくて行動力あるし、意志がはっきりしてる
    こういう人でないと無理だろうなー

    • 2
    • 17/08/30 12:13:22

    >>44
    私も同じ
    旦那が出張で海外に三週間行ってたとき、帰ってくるまで不安で仕方なかった
    本当に精神安定剤だと思う

    • 1
    • 17/08/30 12:22:37

    自信ない。金銭的なものもそうだけど、何かしら頼っているから。車の事とか、Gが出た時とか、庭の手入れ、電球も型の判断とか。情けないけど、本音。

    • 1
    • 48
    • ぶどう狩り
    • 17/08/30 12:23:59

    私主のやつプラス多汗症…生きてるの辛い

    • 0
    • 17/08/30 12:28:10

    旦那は、家族だけど私の唯一の友達でもある
    旦那がいなくなったら、話す人いない

    • 6
    • 50
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/30 12:30:01

    最近嫌なことがあって心から旦那に消えて欲しい
    子供も大きくなったし大丈夫だと思う

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ