食事が嫌いな子いる?

  • なんでも
  • 肝試し
  • 17/08/17 04:05:56

小1の娘、今まで意欲的に食事を摂りたい!!ってことがなく…残すことがしばしば。
飲みきれない肉はいつまでも口に残っています。義母から「好き嫌いしないでちゃんと噛まなきゃ良い歯生えてこないよ。○○ちゃんはお菓子だけ食べてれば満足なんだね」など行く度いつもに言われます。
ちなみに体格は背は高く細身体型。

最近は幼稚園の頃に比べて残さず食べれるようになってきたけど、うちの子みたいに食に興味ない子っているのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/17 05:22:10

    白いご飯だけはよく食べたりしませんか?
    発達障害にも咀嚼が苦手で、口の中の感覚が敏感でオエ~ってえずきやすかったり、のみこめずに苦労する子も多いです。

    • 0
    • 17/08/17 04:35:56

    私も小さい頃、牛肉が飲み込めなくて、ガムのようにかんで味がなくなってたら出してて怒られてた…
    懐かしい。

    • 0
    • 17/08/17 04:34:09

    私もそうだった!
    赤ちゃんの頃は何も食べなくて母親が心配して病院に行って相談したけど「痩せ細ってないから大丈夫ですよ」と言われたみたい。
    幼稚園ぐらいのときもあまり食べなくて、食事はなかなか完食出来なかったし、小学生の時も給食の時間が苦痛だったよ。
    でも高校生からものすごく食べるようになって、今は大食い、笑。
    もうアラフォーのおばちゃんだけど170センチ近くあるよ。(痩せ型だけど)
    だから大丈夫!!

    • 0
    • 17/08/17 04:26:47

    >>4
    そうなの?あの子顔色とか悪いよね(;o;)

    • 0
    • 17/08/17 04:25:27

    >>2
    そっか~!徐々に食べれるようになってもらいたいな(^^)食べる楽しみを早く味わってもらいたい!!

    • 0
    • 17/08/17 04:25:02

    本郷奏多思い出した。食事が面倒なんだよね。

    • 0
    • 17/08/17 04:23:10

    義実家に行ったりすると、果物やお土産お菓子、ケーキなどたくさん出てくるからそういうのは少しの量だけど食べるよ!それも途中まで手付けて食べれないことが多い。

    • 0
    • 2
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/17 04:16:29

    私がそうだった。
    小学校行って徐々に食べるようになったよ。
    今は食べるの大好き。

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 17/08/17 04:12:58

    お菓子は食べてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ