今日、義父と話し合いしてきた。むかつくわ

  • なんでも
    • 65
    • カブト虫
      17/08/17 09:40:33

    皆が言葉が足りない
    自営のルールみたいなのあるなら義父母や旦那から「手伝いに来るんだよ」って言うべき
    いずれ手伝うって話し聞かされてたなら旦那が会社入った時点で主から「私はまだお手伝い行かなくていいですか?」とか何とか確認すべき
    「言わなくてもわかってるはず」
    って皆が思い込んでた末のその騒動だよ
    例え夫婦間でも、家族間でも義家族でも、報告連絡相談を怠ると要らぬ悶着が起こるんだよ
    義父母はもうそういう性格変えるのは100%無理だから、これからは主が皆より一段上になるつもりで何でも相談して確認してまわる
    そういう行動を定着させると、結果今後仕事の手伝いに入ってからもプラスになると思うよ
    「あの奥さんはしっかりしてる」
    って言ってもらえるようになるかもよ
    ここは一つ主が大人になってみては?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ