足が痛いと泣く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/03 10:34:36

    うちの子は6歳の時に急に太ももが痛いと言って歩けなくなりました。病院に行ったら、単純性股関節炎と言われ湿布を貼って1週間くらいで治りましたよ。幼児から小学生の男の子に多いらしいです。

    • 0
    • 17/09/03 10:21:14

    うちの子供も五才くらいから時々足が痛いと泣くことがあったんだけど、病院でレントゲンを撮っても異常なし、ぶつけたとか怪我もなくまだ小さいうちは成長痛よりも精神面でのストレスで痛みを訴える子供が多いと言われたよ。うちの場合は下に弟か妹がいる?と言われて下に弟がいると言ったら、年の近い兄弟がいると構って欲しさからストレスになり痛みを訴える事があるって。

    • 0
    • 17/09/03 10:00:25

    報告なしか

    • 0
    • 27
    • ひまわり畑
    • 17/08/17 13:42:21

    病院どうでしたか?

    • 0
    • 26
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/17 09:29:10

    私が子供の頃そうでした。
    いろんな病院で診てもらってもなんともないのに本当に泣くほど痛い。
    愛情不足からのものだったらしい。

    • 0
    • 17/08/17 09:26:48

    うちも同じ事があって私も眠たいし、成長痛でしょ!って放置しても爆泣き!おかしいと思って脚触りながらじっくりみたら、両脚つってた(笑)
    寝るまで両脚マッサージし続けたら大丈夫だったよ。

    • 0
    • 24
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/17 07:28:08

    うちの子は、朝起きて痛くて歩けないと言い出し、整形外科行ったけどなんともないよと言われて。。筋肉痛のひどいのだったみたい。。
    前の日大縄跳びしたから。
    肉離れのような感じだったのかなー?と。

    • 0
    • 23
    • 蚊取り線香
    • 17/08/17 07:17:45

    皆さんありがとうございますm(._.)m

    あれから寝て今起きてきました。
    ちょっと痛いとは言ってますが、自分で歩いてきました。

    心配なので、病院行ってみようと思います

    • 0
    • 22
    • ビアガーデン
    • 17/08/17 04:24:36

    寝たかな?
    うち、突然夜中に泣き出して、股関節に水が溜まっていて、入院手術になった。
    何もないといいね、お大事に…

    • 3
    • 21
    • ひまわり畑
    • 17/08/17 03:57:10

    寝たかな?
    やっぱりママの抱っこが1番の薬だね
    お大事にー

    • 1
    • 17/08/17 03:44:50

    夢も関係あるかもね。
    早く2人とも眠れますように。
    お疲れ様。
    私も寝なきゃ~~

    • 0
    • 17/08/17 03:44:39

    よしよし(i_i)\(^_^)してあげて。
    大好きだよ~って。

    • 0
    • 18
    • ひまわり畑
    • 17/08/17 03:44:31

    成長痛って歩けなくなるよ
    うちの7歳が踵を痛がって歩けなくてレントゲン撮ったけど特に骨折ないから成長痛でしょうって言われた。
    5歳も最近膝の上下が痛いって言う。
    自分でムヒ塗るみたいにボルタレン塗って、しばらくしてたら普通に遊んでるけど…
    まだ小さいから1センチ程度だろうけど急に背が伸びてないですか?

    • 1
    • 17/08/17 03:43:29

    >>16
    風邪症状は無いかな?
    風邪の菌が足にくることもあるからね。

    • 1
    • 16
    • 蚊取り線香
    • 17/08/17 03:41:42

    >>14
    本人は太ももを押さえます。

    • 1
    • 15
    • 蚊取り線香
    • 17/08/17 03:40:45

    >>12
    でもでも、ストレスで足が痛むことあるんですか?

    • 0
    • 17/08/17 03:40:23

    足のどの辺りだろうか?

    • 0
    • 13
    • 蚊取り線香
    • 17/08/17 03:38:50

    こんな時間に本当にありがとうございます。

    シップは嫌がったので、冷えピタを貼って抱っこしてるんですが寝そうです。

    • 0
    • 17/08/17 03:37:45

    >>11成長痛あるでしょ
    保育園行きたくないのがストレスなんじゃ?
    なんか主ってに鈍感な感じだね

    • 0
    • 11
    • 蚊取り線香
    • 17/08/17 03:36:18

    皆さんありがとうございますm(._.)m

    今、少し落ち着いて眠りそうです。
    可哀想に泣きすぎて目も腫れてます。
    成長痛みたいなのも小さい子どもにもあるのかな?
    ストレスはないと思うけど、保育園に行きたくないというのが気になる。

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/17 03:34:49

    一時間は心配だね。
    足さすっても良くならない?
    うちの子もそのぐらいのとき
    眠くなると足が痛いって泣いてたけど
    しばらくさすったら寝てたからさー

    • 0
    • 17/08/17 03:33:08

    成長痛

    • 0
    • 8
    • ひまわり畑
    • 17/08/17 03:33:05

    ずっと泣くなんて、よっぽどだね。
    何か分からないから可哀想。
    ウチならバンテリン塗って明日病院行こうねって抱っこしてたらウトウトして寝そうだけど。
    シップ無い?

    • 0
    • 17/08/17 03:32:41

    つったとか?
    うちは、足が痺れて泣いて起きたり、成長痛だったりしたよ。

    • 0
    • 6
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/17 03:31:21

    骨肉腫とかも考えられるから病院へ

    • 1
    • 5
    • 蚊取り線香
    • 17/08/17 03:30:42

    >>1
    ありがとうございますm(._.)m
    さすってあげました。でも、号泣です。
    本人は太ももをさわり、足ふたつ痛いと言います

    • 0
    • 4
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/17 03:30:17

    ママスタ育児カテでおなじようなトピよくみかけるよね。次の日にはケロっとしてたり。
    手なら脱臼かなと思うけど、足なら脱臼とかそうそうないよね?なんだろうね

    • 0
    • 17/08/17 03:28:13

    精神的にストレス抱えてない?

    • 0
    • 17/08/17 03:27:56

    夜間救急に連れていくしかないね

    • 0
    • 17/08/17 03:27:55

    筋肉痛とか関節痛?
    さすったり揉んだりしてみた?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ