公園の水道を遊びに使うのはナシ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • スイカわり
    • 17/08/18 07:15:37

    >>21
    私も子供の頃はトンネル作って水流したりしてたけど、今は水使うの禁止なところ多いよ。

    水が他人にかかるぐらう激しく遊ぶ男の子とか、あれはやめてほしい。

    • 0
    • 17/08/18 06:28:49

    砂遊びくらいなら良いと思う。お水をトンネルとかに流したり、あれって色々と学ぶよね。

    ビニールプールしてる人がいたけどあれは非常識。

    • 0
    • 20
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/16 21:02:11

    あり

    • 1
    • 17/08/16 20:46:07

    そのくらいは良いんじゃないかな。その為のものではないと思うけど。

    それよりも、砂場を全部水ジャボジャボにする子やめてほしい(笑)

    • 3
    • 18
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/16 20:36:42

    そのぐらい良いと思うよ。

    • 1
    • 17
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/16 20:29:10

    小さい頃砂場で遊んだり水風船であそんだりしたけどなぁ
    水風船は今やったら怒られるかな

    • 1
    • 16
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/16 20:20:07

    砂遊びなら有りだと思うにけど。そんな事注意されたらイラっとするなぁ。地域によるかもしれないし役所に聞いてみたら?

    • 2
    • 17/08/16 19:54:13

    ナシ
    大量に出して遊んでる子がいるから遊びに使うのはナシ

    • 0
    • 14
    • ビアガーデン
    • 17/08/16 19:52:57

    雑巾洗うような普通サイズのバケツなら大きいかもだけど(そもそもちっちゃい子はそんなバケツ持てないけどw)

    砂遊びするような子どものバケツって小さいよね?
    別にいいと思うけど。何杯使っても。

    公園の水道使って洗車とか言語道断。

    • 4
    • 13
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/16 19:49:59

    えー普通に遊ぶよ。そのためのものじゃないの?
    もちろん出しっ放しにしないとかは気をつけるよ。

    • 2
    • 17/08/16 19:49:18

    砂場で遊ぶならアリでしょ

    • 2
    • 17/08/16 19:46:51

    近所にホースを繋いで洗車してる人がいて、みんな陰で水泥棒って言ってます。
    私は子供が遊ぶくらいは使っていいと思うけどな。

    • 4
    • 17/08/16 19:07:52

    >>5
    えー、ホースで繋ぐわけでもあるまいし使ってもいいと思うけど。
    昔水風船とかで使ったけどなー

    • 0
    • 17/08/16 19:06:02

    世知辛い世の中だのー

    • 4
    • 8
    • 読書感想文
    • 17/08/16 19:04:34

    >>6うん。

    公園の水道は遊ぶためのものではないからね。水を飲んだり手を洗ったりするものだからね。

    • 0
    • 7
    • カブト虫
    • 17/08/16 19:00:39

    アリ
    いつメンでやってるよ

    • 0
    • 6
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/16 18:54:59

    バケツに何杯も…とかはナシ

    • 1
    • 17/08/16 18:52:03

    今日公園にお散歩にきていたおじさんに怒られたので、ダメだったのかなと思いました。

    • 0
    • 17/08/16 18:49:22

    何でも間でもダメ、禁止にしてしまうから子供が遊べないジジババ憩いの公園になってしまう。

    • 3
    • 17/08/16 18:42:34

    もし、ナシだったらどうするつもり?

    • 0
    • 17/08/16 18:42:04

    その公園に砂場も水道もあるなら使うでしょ

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 17/08/16 18:41:46

    アリでしょ
    後始末するなら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ