蚊に刺されにリンデロンVG使用されてる方いますか?

  • 料理・家事
  • スイカ(特売)
  • 17/08/16 14:59:48


今年酷い蚊に刺され、病院でリンデロンVGを処方していただきました。
今まで使っていた液体ムヒとは比べものにならない程に効きました。

が、ステロイドという事で強いお薬ですよね。
これから先、蚊に刺される度にリンデロンを使用するのは危険でしょうか?

蚊に刺されにリンデロンVGを日常的に使っている方、何か副作用などありましたか?
私は痒みに弱いタイプなので死活問題なのです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/17 07:54:01

    うちの子アトピー気質だから、刺された時点で塗ってって出されたけど、リンデロンVの方だったわ

    • 0
    • 17/08/17 07:49:35

    とびひで処方されたよ!
    うちの子も腫れやすいしジュクジュクになりやすいから、ひどくなるやつには塗ってあげる。

    見極めて使えばいいんじゃないかな。

    • 0
    • 15
    • ビーチサンダル
    • 17/08/16 21:46:19

    私じゃなくて子供なんだけど、使ってる
    刺された時に腫れ上がって夜も泣いて。病院でリンデロンもらった。
    刺されるたびに塗ってる。 腫れやすい体質みたい。

    • 0
    • 14
    • ひまわり畑
    • 17/08/16 18:12:33

    ここにもステロイド否定人種がいるんだね。

    • 0
    • 13
    • 蚊取り線香
    • 17/08/16 17:38:08

    VGは化膿したときにつかうものだよ。

    • 2
    • 17/08/16 16:46:27

    わたしは、ポリベビーがめちゃ効きます

    • 0
    • 11
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/16 16:00:19

    刺されたらすぐに洗うといいよ。

    ステロイドは強さによって塗っていい場所と悪い場所があるから、ちゃんと説明を受けてね。

    • 0
    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/16 16:00:03

    私は1番強いステロイド出されたよ。
    虫刺されね、それを友人に話したらすぐやめな!って言われた。
    液体よりも、クリームタイプのが効くからそれを持ち歩くようにしてる。
    それ以外でダメならアルメタ軟膏のステロイドを塗ってます。

    • 0
    • 17/08/16 15:46:15

    >>6横だけど、掻きこわして酷くなる前に最初の段階で塗った方が軽く済むからじゃないかな?

    • 0
    • 8
    • スイカ(特売)
    • 17/08/16 15:43:21

    >>5
    クリームタイプがいいんですね
    肌にフィットするからでしょうか
    ベタベタ感が嫌でつい液体タイプを買ってしまいます

    • 0
    • 7
    • スイカ(特売)
    • 17/08/16 15:41:28

    >>4
    ステロイドの入ってるムヒあるんですか
    それは知りませんでした きちんと成分チェックしてみます

    • 0
    • 6
    • スイカ(特売)
    • 17/08/16 15:40:14

    >>3
    それは蚊に刺されの時にリンデロンを塗った方がよいと言われたのですか?

    • 0
    • 5
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/16 15:35:42

    液体ムヒは乾くとぶり返すから、クリームタイプやパッチ(シール)のほうがいいよ
    あと液体ムヒは同じ物を家族で共用もダメだよ

    • 0
    • 4
    • 麦わら帽子
    • 17/08/16 15:34:17

    ムヒもステロイド入ってるのあるから気をつけてね~
    私はステロイド塗らないで非ステロイドのウナとかを塗ってます\(^o^)/

    • 0
    • 17/08/16 15:32:45

    >>2 皮膚科で掻き壊す前に塗った方が良いって言われたよ。顔以外の部分に薄くだけどね。

    • 0
    • 2
    • スイカ(特売)
    • 17/08/16 15:29:22

    >>1
    ありがとうございます
    やっぱりあまり使わない方がいいのですね

    本当に痒みに弱くて蚊に刺されると痒くて不快で不快で
    リンデロンに出会ってこの苦しみから解放されるかも?と嬉しかったのですがやはりムヒにしておいた方がよさそうですね

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 17/08/16 15:13:02

    小児科に勤めていましたが、リンデロンはおっしゃる通り、強い薬なので化膿した場合のみ、薄く塗るように患者さんには言ってました
    あまり使わない方がいいです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ