性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
  • 麦茶を飲む係
  • fH9kIewTn7
  • 17/08/16 00:04:05

結婚して14年
子供は中1、小6、1歳
昔から性格や価値観が合わず何度も喧嘩してきた
話し合いしても価値観違うから理解できなかったり、お互い頑固で譲れなかったり、解決せずきた
6年前違う理由で離婚調停したけど、お互い気持ちがあったからやり直そうと決めた
末っ子も産まれ幸せだった
喧嘩も少なくなってきて、お互い丸くなり相手を受け入れてるんだと思ってた
でも上の子が中学上がり、毎朝早く、夫婦の時間も減り。
旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり、どんどんすれ違ってしまった
旦那と雰囲気も悪くなってしまい、離婚したいと言われた。
何度か話し合ったがやはり価値観や考え方が違い過ぎて平行線
私は離婚したくない、旦那は離婚したいと。
そして今日離婚調停申し立てた
俺だって正直辛い。でも価値観の違いにぶつかったり、合わせる事に疲れた
だから別の道を歩みたいとLINEが来た。
私は離婚なんて考えられない。
価値観の違いに悩んだりするけど、旦那がいない人生なんて考えられない

でもやはり離婚した方がいいの?
旦那の事は大好き。
だから離婚したくない。一緒にいたい。
これからどうしたらいいんだろう?
旦那に気持ちがあるのに離婚した方いますか?
離婚してどうですか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ