大学の受験生の親です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • シャインマスカット狩り
    • owdo0iUwWD
    • 17/09/12 08:05:51

    子供の考えていることがさっぱり分からず、困っています。
    力になってやれず、環境も整えてあげられずにいます。
    そう言う方いますか?

    • 0
    • 17
    • スイカわり
    • owdo0iUwWD
    • 17/09/06 22:27:19

    >>15
    子供が担任はあてにして、いなくて
    相談したくないと言って、しかも、
    わたしの意見は全く聞かず、自分だけの意見を通そうとしています。

    • 0
    • 16
    • スイカわり
    • owdo0iUwWD
    • 17/09/06 22:25:10

    >>14
    きちんと説明出来ればいいですよね。
    自分の人生だから自分で決める。
    大学も出てないクセに口出すなと
    言われてしまいます。

    • 0
    • 15
    • 富士山
    • ha8hG3Hhos
    • 17/09/04 09:49:24

    高校に進路指導の先生いるからそっちで相談した。成績も知っているから的確に言ってくれる。まぁ高3の担任は大事だよ。本人が納得行く大学言ってもらえればね。親が行くんじゃないから

    • 0
    • 14
    • ビーチサンダル
    • gM30CTgXaU
    • 17/09/04 09:13:46

    >>13
    主人も私自身も大学受験経験してるので、一応アドバイスはしている。
    主人はサラリーマンなので社会に出てから学歴がどういう風に影響するか。
    私は薬剤師なので資格取得の重要性とか。
    受験する大学に関しては、本人の意思を尊重し、担任交えてスケジュール立てるつもり。

    • 0
    • 13
    • ぶどう狩り
    • owdo0iUwWD
    • 17/09/04 05:43:41

    親は、受験する大学には口を出さない
    ようにしていますか?
    うちは、もう、何も聞かなないので、
    そのままです。

    • 0
    • 12
    • ぶどう狩り
    • owdo0iUwWD
    • 17/09/04 05:40:22

    >>11
    予備校でお金がかかるのに、
    寮か一人暮らし、新幹線通学
    なんですね。
    浪人はお金の余裕のある人が
    させてあげるんですよね。
    うちの方からの人は多分通って
    いるんだと思います。

    • 0
    • 11
    • セミ
    • ha8hG3Hhos
    • 17/09/02 22:16:00

    >>10周り殆ど寮か一人暮らししているからね。新幹線通学している子もいる。

    • 0
    • 10
    • 海水浴
    • owdo0iUwWD
    • 17/09/02 21:39:11

    >>9
    通学2時間は遠いのですか?
    うちの実家の近所の子は2時間以上かけても通学しています。

    • 0
    • 9
    • セミ
    • ha8hG3Hhos
    • 17/09/02 21:15:48

    >>7県内だけど通学に二時間かかるの(笑)定期代の方が安上がりだからね。

    • 0
    • 8
    • 海水浴
    • owdo0iUwWD
    • 17/09/02 21:02:17

    >>6
    受験勉強は必死でやっていると思います。見てはいないので、どれくらいやれているのかは分かりませんが…。

    • 0
    • 7
    • 海水浴
    • owdo0iUwWD
    • 17/09/02 21:00:15

    >>5
    県内の大学を受験されるんですね。
    県内だと自宅から通えますか?
    自宅通学だと、親も、子供本人に
    とっても、ラクですよね。


    • 0
    • 6
    • お盆
    • tVxYWGkohU
    • 17/08/18 23:41:10

    >>2うちは女の子です!
    お子さん受験勉強頑張っていますか?

    • 0
    • 5
    • 浴衣
    • ha8hG3Hhos
    • 17/08/18 15:08:20

    下が大学受験生ですが、上に大学3年生がいます。上と同じ県内大学受験予定。

    • 0
    • 4
    • スイカわり
    • owdo0iUwWD
    • 17/08/16 09:19:51

    >>3
    本当、早いですよね。
    ところで、県内の大学を受験予定
    ですか?
    うちは県外の大学を希望しています。

    • 0
    • 3
    • えるも
    • knB6GQYftU
    • 17/08/16 05:07:48

    うちも、大学受験生です。ついこの間、高校受験でしたよね?!
    早いですね~。これからいろいろとお話できたら嬉しいです!

    • 0
    • 2
    • 高校野球
    • owdo0iUwWD
    • 17/08/15 23:16:41

    >>1
    本当、そうですよね。
    子供さんは男の子ですか?
    女の子ですか?
    うちは男の子です。

    • 0
    • 1
    • 山の日
    • tVxYWGkohU
    • 17/08/15 22:37:17

    うちも大学受験です。
    来年の今ごろはこのトピ懐かしいって笑っていられるといいですね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ