仕事が上手くいかず、家事する気力も湧かない

• 働くママ
  • 夏期講習
  • zoMecfwSK7
  • 17/08/15 12:24:28

元々、心配事や悩み事があると、何も手に付かなくなるタチでした。

パートを始めて2年経ちましたが、最近仕事が上手くいってなくて、寝ても覚めても仕事の事しか考えられず、 考え込みすぎて日常生活に支障をきたしてて、家事もまともにできず部屋が汚部屋になっています。頭の中仕事の悩みでいっぱいになってて、身体が動かず、ボーッと仕事の事を考え込んで座ってたり、布団に潜ったりしています。
それじゃいけないと無理に家事や料理をしようとすると吐き気が襲ってきます。
元々家事が苦手なのもあり、余計にする気力が湧きません。

その仕事の悩みが解決すればいい話なんですが、詳しくは書けませんが、色々あってもう解決は不可能な状態で、いっそ辞めるしか方法がないですが、今の状態で辞めたら自分だけが悪く言われるのが目に見えているし、逃げたと言われるだけなので、辞めたくても、辞めるまでの約1ヶ月の針のむしろ期間を思うと、恐くて辞める勇気も出ません。

そんな事もあり、常に頭の中は仕事の悩みでモヤモヤ、家事もろくに手につかず、旦那からも文句を言われています。

皆、色んな悩みや事情を抱えながらも、ちゃんと家事くらいやっていると思うし、こんなの私だけですよね?どうしたらいいですか?

心療内科も考えましたが、根本的な仕事の事が片付かなければ無駄に思います。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • かき氷
    • swp31ASFyN
    • 17/08/16 14:48:09

仕事以外の時間に仕事の事考えたって給料発生しないから考えない!時間もったいないよ。金のためと割り切れないならスパッと辞める。周りが何言おうがいいじゃん。辞めた人の事なんてみんなあっさり忘れちゃうかもよ。

• 2
    • 3
    • カブト虫
    • YQ3+YJO3gd
    • 17/08/16 09:15:36

解決不可能ならしょうがない。
    逃げたと思われてもいいじゃない?
    何があったか分からないけど、辞めるまでの期間が辛くても、
    実際退職が決まると、思ってた以上にスッキリするよ。

• 1
    • 2
    • ヨーヨー
    • KFD3x/xqD3
    • 17/08/15 14:13:34

解決不可能ならそのまま続けるか、辞めるしかなくない?
    誰に何か言われたって死ぬわけじゃないし、
    もっと気楽に考えればいいじゃん。

• 2
    • 1
    • かき氷
    • g4bHi8ITjX
    • 17/08/15 12:39:37

なに言っても理由つけてうじうじしてそう。解決不可能なら尚更割り切ってやるしかないのに、何を求めてるの?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています