喧嘩

  • 旦那・家族
  • スイカ(特売)
  • 17/08/15 07:57:09

お盆休み初日から旦那と喧嘩しました。

最初の喧嘩は、朝6時に主人がお腹減ったから朝食を作れと言われ私も起床して冷凍のスパゲッティ(ずっとスパゲッティが食べたいと言ってたから)と茄子のお味噌汁・スパゲッティだけじゃお腹減ると思ったから、オニギリ・お新香・ヨーグルトを出しました。

その朝食を見た途端、「おかずが無いだろ!かんな飯が食えるか!」って言って隣にいた娘に「いらないから食べろ。いらないなら捨てちまえ!」と言って娘はその朝食を食べ、
私はまた鮭を焼き、ニラ玉を作り出したら不貞腐れた態度で食べてました。

それから今日まで、口も聞いてません。
夕飯作れば寝室に行くし、私も休みだから遅くても7時には起きてます。それなのに、「朝ご飯も作れないのか!」「デブ」などブツブツ言ってるのがどーしても我慢出来ず、
「言いたい事あるなら、ハッキリ言えば?何なの?」と言ちゃった。そしたら、「めんどくさい。話す事はない」と。

朝8時過ぎまで寝てるなら、文句言われたって仕方ないとは思いますが何だか腹が立ちます。俺はいつも通りの6時にご飯なんだ!と言ってます。私が悪いのかな…

長文ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/15 20:54:55

    >>37
    主の旦那の様な性格の人は絶対に自分が悪い何て思わないし謝らないよ!
    家の父親もそうだったから。

    • 0
    • 37
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/15 19:50:27

    >>36本当に子供みたいだね。きちんと自分が悪かったことを認めて謝るまで口聞きたくないわー

    • 1
    • 36
    • スイカ(特売)
    • 17/08/15 19:47:32

    まだ怒ってる様です。何が気に入らないのか…何を考えてるのか…さっぱり分かりません。

    子供達がご飯食べてるのに隣で背を向けて寝転がりテレビ見てました。
    その態度にイライラ。子供達は主人の事、相手にしてないみたいです。子供達は中学生なので、ほとんど自分の部屋に。主人はいつまでも喧嘩長引かせて子供達が可哀想だと思わないのかな?

    ほとぼり冷めるまで放置・話さない事にします。子供だなーとつくづく思うと同時に嫌気がさしてきました。

    • 2
    • 17/08/15 18:28:10

    自分から謝ってきて改心するまで食事に関しては徹底的に放置でいいよ。子供の分だけちゃんとしてさ。他の家事は今まで通りでね。
    更にブチギレてきたら、もう耐えられません、離婚しましょうって言ってやればいいよ。
    離婚って言葉聞いただけでオドオドし出すと思うよ。主はこれ以上、カスを甘やかしたらダメ。
    離婚でいいって言ってきたら、モラハラで慰謝料ふんだくってやれ。

    • 1
    • 34
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/15 18:18:39

    >>32
    子供はこわがらないの??
    もう何やっても完全にスルーでいいよ。自分で好きな時間に好きなもの食べてって感じだね。

    • 1
    • 33
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/15 18:06:01

    ご飯作らないとかおかずの事でまだ怒ってるの?
    物に当たるて…子供かぁ?

    旦那さんはご飯作らないの?
    もし主さんが病気で寝込んだらこの旦那駄目じゃん!



    子供達呆れてない?

    • 2
    • 32
    • スイカ(特売)
    • 17/08/15 17:28:08

    >>31

    子供達の分だけカレーを作ったので子供達だけ食べさせます。主人は放置です。

    怒鳴られた挙げ句にドアをバン!と勢いよく閉めたり、物に八つ当たりしたので、自分で作って食べて下さいって感じです。

    • 1
    • 31
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/15 17:24:11

    娘さんは?
    夜ご飯どうするの??

    • 0
    • 30
    • スイカ(特売)
    • 17/08/15 17:07:07

    >>29
    ほんと帰る場所がないのって辛いですよね。


    • 2
    • 17/08/15 16:40:01

    >>28
    全く同じ!!
    私も実家無いから本当に辛いよね!!(´;ω;`)

    • 1
    • 28
    • スイカ(特売)
    • 17/08/15 16:17:07

    私の両親は他界してるから、帰る場所がないです。主人はリビングにいるので私は寝室に。

    腹立つやら悔しいやら気持ち的に疲れた…

    • 1
    • 27
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/15 13:04:14

    うちの旦那も主さんと同じだから、クッソメソに前にキレたらそれから文句言わなくなりました。自分の事もするようになりました(苦笑)

    • 1
    • 26
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/15 12:54:32

    メンタル弱い人は家族に見捨てられたら生きていけないから
    休みの間実家に帰って休みなよ!




    お腹空いたらコンビニに行け!
    24時間営業の店もあるんだし外食すればいいじゃん!
    ご飯を作れない人は文句を言うんだよ。




    義母が何でも旦那にしてあげたから
    主も義母と同じ様に何でもすると旦那は思ってるんだよ。
    悪いのは義母!

    • 1
    • 17/08/15 12:46:06

    メンタル弱いなら一回ケチョンケチョンにとことん追い詰めてやりたいわ。
    何様やねん。
    出された食事に文句ばっかり垂れる非常識なカスには何も作る必要なし。
    今までの言葉、食事メニューなど詳しく日記にでもつけて残しとき。

    • 2
    • 24
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/15 12:41:54

    >>23
    もう旦那にはなにも作らなくていいよ…
    頑張りすぎだよ。
    娘さんと美味しいもの食べに行ってきたら(^^)

    • 1
    • 23
    • スイカ(特売)
    • 17/08/15 12:30:28

    皆さんコメント有り難うございます。

    また文句言われるの嫌だったからお昼ご飯、カツ丼とシジミの味噌汁を作り、出来たと声をかけたら「自分で食べたい時に食べるからいい!」と怒鳴られました。

    もう放置する事にしました。

    普段の朝食も同じのを出すと怒るので味噌汁は毎日…朝昼晩。魚や肉とか考えて出したり、日曜はスパゲッティとか出してたから普通に出したら…この言われ様。

    何だか自分自身が嫌になってきちゃった…

    主人の母親が全て何から何までやってきてます。主人はメンタル弱い人です。

    • 2
    • 22
    • 今日も素麺
    • 17/08/15 11:00:14

    昔からママンが全部やってくれてたんだろうな。
    私なら朝からそんなこと言われたらキレるわ。
    主も完全無視・何もしてやらなきゃいい。

    • 2
    • 21
    • 土用の丑の日
    • 17/08/15 10:37:39

    旦那も一緒に主実家に泊まらせて朝から同じ事両親の前で言ってみろ
    どうせ言えないクソ旦那でしょ

    • 1
    • 20
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/15 10:34:33

    まず、お腹減ったから飯を作れの時点で私ならキレると思うわ。
    せめてもの優しさで電子レンジで温めれば食べられるものを用意しといて、自分で温めて食べてって冷蔵庫に入れとく。

    そんな子供みたいなモラハラ旦那の話聞いてるだけで腹が立ってきた(笑)
    私だったらご飯も用意しないし口も聞かない。朝ごはんも作れないのかって言われたら、そっくりそのまま返す。1人じゃ何もできないんじゃない?

    • 1
    • 19
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/15 10:33:04

    てか、お盆休み云々じゃなくて
    普段出してる朝食を、出せば良かったんじゃないの?

    • 0
    • 18
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/15 10:29:35

    クソだんなだな!うちもクソだんなだわ。
    本当むかつくな!

    • 2
    • 17/08/15 10:28:54

    何も協力出来ない男に限ってこうだよね

    • 5
    • 16
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/15 10:25:40

    主さんは悪くありません。悪いのは糞旦那。
    ほっとけばいいよ。

    • 3
    • 17/08/15 09:45:02

    偉そうに!子供も可哀想じゃない?
    食べろとか何?しかも捨てろ?
    子供の前でよくそんな事が言えるわ

    • 2
    • 17/08/15 09:41:11

    偉いわ。朝からきちんと旦那のために朝食作って。いつも、きちんと作ってるの?私なんて!前日の残りの味噌汁とご飯に納豆だけだわ。
    休みの日なんてトーストだけ。

    • 2
    • 13
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/15 09:34:54

    主さんは悪くないよ
    耐えてるのが偉いと思う

    • 2
    • 17/08/15 09:20:20

    よく我慢してるね。
    えらいよ。
    そんな態度とられたら離婚切り出す。

    • 3
    • 17/08/15 09:20:09

    とことん放置

    • 1
    • 10
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/15 09:16:43

    嫌な旦那。
    そんなの放っておけば?
    構ったら調子にのるだけだから放置で

    • 1
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/15 08:49:58

    うちの旦那も面倒くさいけど、それ以上だよ
    でも、きっと怖くてなんもできないでしょ?

    • 0
    • 17/08/15 08:46:43

    やばー
    私なんか休みの日は、朝ご飯どころか昼ご飯もまともに作らないから喧嘩ばっかだわ(笑)
    私からしたら味噌汁ちゃんと作って出すだけでもえらいのに

    てか、旦那イライラしすぎだろ

    • 1
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/15 08:41:15

    元旦那にそっくり。私は愛想つかして離婚しましたよ。一緒にいない方がいいよ。子供がそっくりな性格になっちゃうから。

    • 4
    • 6
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/15 08:22:11

    旦那さん、人としてありえない。

    • 6
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/15 08:00:19

    クズだね、旦那。
    家政婦雇うかママンのとこ帰ってもらう。

    • 6
    • 4
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/15 07:59:28

    糞旦那。

    • 5
    • 3
    • 線香花火
    • 17/08/15 07:59:07

    何様?
    そんな野郎要らないわ

    • 7
    • 2
    • ビアガーデン
    • 17/08/15 07:59:04

    自分で作れ!と旦那に言っておやり。

    • 5
    • 1
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/15 07:58:24

    クソ旦那
    くたばれ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ