旦那の友達と出かけたくない!

  • 旦那・家族
  • 線香花火
  • 17/08/14 23:16:37

来週旦那の友達家族と出かける予定です。
でも行きたくない。子供は小4です。
4歳頃から毎年4家族で出かけています。
ずっと山にキャンプだったけど、昨年川に行きました。
子供にライフジャケットを着させたら誰も着ていなくて「やっぱり一人っ子だと過保護になるねー」「暑いのに可哀想」「心配性すぎる」なんて口々にも言われ、それを言われた子供も嫌がって大変でした。
男性陣は酒を飲んでいるし、女性陣は食事の準備等で付きっ切りになれません。
今年も昨年と同じ場所に行くみたいです。
だから旦那に行きたくないと言ったけど、言われても気にしなきゃいいと軽くあしらわれます。
気にしなきゃいいのはそうなんですが、心配性だの過保護だの皆に言われるのが苦痛です。
気持ち分かってくれる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • スイカ(特売)
    • 17/08/15 16:40:29

    雨降って中止になったらいいのにね

    • 5
    • 34
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/15 16:36:58

    >>28
    まさにこれな

    • 0
    • 17/08/15 15:59:47

    川の中州で遊んでて増水したから出なさいって言われてもも無視してて、いざとなったら早く助けろ!って叫んでその後流された団体いたよね。
    主と主のお子さん以外はそうなる確率高いね。川って危ないからね。

    • 1
    • 32
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/15 09:46:55

    >>31
    バカな人たちは、溺れたら…なんて考えてないと思う。うちの子に限ってそんなこと起きないから大丈夫!としか思ってないよ。
    川とか海とか、なにが起こるか分からないから過保護くらいでいいのにね。

    • 7
    • 17/08/15 09:42:17

    そんなん言ってるひとたち
    主の子供が川で溺れたときに
    助けてくれるのか、って話だよね

    • 4
    • 30
    • 蚊取り線香
    • 17/08/15 09:40:58

    万が一にそなえてライヴジャケット用意する主さんは偉いよ。
    危機感ないひとって困るね

    • 4
    • 17/08/15 09:32:55

    暑そうって言われるって事はずっと着せてるの?
    ご飯食べたり、川に入らないときも着てるってこと?


    川遊びに無知な人からすれば大袈裟に見えるのかもね。

    ライフジャケットを着せる着せないは自由だけど、あーだこーだ言われると子供だって着たくなくなるよね。
    黙っててほしい。

    • 0
    • 28
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/15 00:38:08

    旦那も理解ないなら一人で行かせる。
    子供と二人で別のところに遊びに行くわ
    死んでからじゃ遅い
    備えあれば憂なし。馬鹿の中にいるとろくなことないよ
    やめときな

    • 7
    • 17/08/15 00:34:55

    私ならその人たちに我が子が危険な目に合わないと気づかない、愚かだね~って言っちゃう。まあ、その前に行かないな。

    • 4
    • 26
    • 土用の丑の日
    • 17/08/15 00:27:49

    川や海なんて過保護気味になった方がいいよ。
    主に言ってくる母達は何かあったらオロオロ叫んだりするだけで動く事もできないだろうねきっと。

    • 7
    • 17/08/15 00:16:23

    私はまわりの母親たちがドンだけ飲もうが一切飲まないし目も離さない!ライフジャケットは勿論着けてる。だから川に行くと凄く疲れる(笑)
    過保護って言われようが変えるつもりはない!!

    • 7
    • 24
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/15 00:12:32

    そんな奴らの子どもたち、全員流されて天に召されればいいのにね。

    • 3
    • 23
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/15 00:09:30

    私は去年までそうだったよ。みんなでお酒呑んで誰も子供みてない。私がみんなの子供みてたら、過保護って笑い者にされた。流されたらどうするの?って聞いたら、自己責任だって。
    今年は行きませんでした。旦那だけ行かせた。

    • 6
    • 22
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/15 00:07:21

    そんな人たちと絶対行きたくないわ。
    何と言われようと子供が1番だもん。

    • 2
    • 21
    • ビーチサンダル
    • 17/08/15 00:06:02

    川の怖さを知らない人たちと一緒に行きたくないよね、川は上流で雨が降ればあっという間に増水するのに、毎年夏になればテレビで流れる水難事故のニュースをみんな他人事だと思ってるんだろうね

    • 2
    • 20
    • 通り抜けできないネデブ
    • 17/08/15 00:05:43

    わたしなら行かないなー。価値観が違う人と仲良くする必要ないし、生きたいなら旦那だけ行けばいい。

    ただ、小4だよね。川は本当の川?
    レジャー用に囲いとかしてあるような遊び場の川だったら、過保護と言われても仕方ないけど。
    流れのある川なら、過保護じゃないよね。

    • 9
    • 17/08/14 23:58:27

    川の事故とか甘く考えてる人達に合わせる必要ないよ。私なら行かないな。

    • 3
    • 18
    • 流しそうめん
    • 17/08/14 23:40:41

    旦那だけ行かせる
    それでもし子供が溺れて死んだら後悔するから

    • 5
    • 17/08/14 23:37:34

    旦那との関係が良好なら行くかな。旦那の顔立てるために。
    私も同じ様なタイプ。子供4人いるけど私もそうするよ。気にしなきゃいいんだよ!って言っても気になるけど 言いたい人には言わせて置けばいいんだよ!子供の事で後悔したくないから出来ることはする!ただそれだけだよ。今はのびのびと育てるを履き違えた放任主義の親が多いから。

    • 6
    • 17/08/14 23:36:58

    全然過保護だと思いません。
    日曜日に川に家族で行きました。浮き輪で遊んでたのですが、浮き輪が外れそうになって娘が転覆しかけて私が急いで浮き輪を引っ張ろうとしたら足元を崩し私が溺れかけ娘は知らないパパさんに助けてもらいました。
    大事には至りませんでしたがライフジャケットをなんで着させなかったのか後悔しました。
    ライフジャケットは川遊びには必要だと思います。

    • 6
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 23:35:08

    他の人はどうでもいいよ。
    でも今年はライフジャケット着用しても事故があるから何を言われても目を離さないようにね。

    • 7
    • 14
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 23:34:04

    >>7言ってるのは母親たち?父親たち?父親たちなら 酔っ払いうるせえと流せるけど 母親たちなら単なるイヤミ
    私なら行かない

    • 5
    • 13
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 23:31:01

    私なら行かないな

    • 6
    • 12
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 23:29:52

    まぁ危険な場所とか体調に関しては過保護位が丁度いいと思ってるから。過保護とはちょっと意味が違うと思うけど(笑)もしも何かあって、たられば。って後悔するのも嫌だし。守れるのは親だし。これは周りに何と言われようが私に子供が何人いようがそうするよ。と、思い切って言うとか?

    • 6
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/14 23:28:56

    一人っ子は関係ないよ
    ありえないよね
    川なんて危ないよ。死んだらどうするんだ

    • 8
    • 17/08/14 23:28:08

    言われても気にしなきゃいって言っても、子供は嫌がるよね。
    私なら絶対行かない。
    そんな思考のレベルが低い人達と遊んでも楽しくなさそうだし。

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 23:25:38

    行かなくてよろし!!
    そんな面倒な人達とつきあわなくてもいいよ。私ならどう思われようが行かない。

    • 7
    • 7
    • 線香花火
    • 17/08/14 23:25:14

    山にキャンプのときはバーベキューしたり、子供たちも近くで虫取りしたり花火している程度だったので楽しかったんです。
    昨年川に行くと聞いてライフジャケットを購入して準備しました。
    で、現地で着させたら、さすが一人っ子だね~!過保護すぎと笑われるところから始まり、色々言われて。
    子供も他に着てる子いないし今年は着たくないって言ってるし、大事な物だと説得していますがすでに疲れてしまいました。

    • 4
    • 6
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/14 23:22:38

    旦那わかってくれないの?かわいそうに。
    うちもいつまでたっても大学生のノリな旦那の友達に嫌気が差して行かなくなった。子供同士も合わなかったし、子供優先だわ。

    • 4
    • 5
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 23:21:13

    川なんて危ないじゃん
    何人子供いてもつけるよ
    言わなくても良い事言われると 行きたくないよね

    • 4
    • 4
    • 流しそうめん
    • 17/08/14 23:20:15

    危機意識薄い人達だね。
    気にすることないよ。

    • 7
    • 3
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/14 23:19:24

    お出かけのお金先払いでも、子どもと主さん二人共感染症の病気になろう。
    よく毎年行けるね。
    頑張ったね。

    • 4
    • 17/08/14 23:18:59

    そんなバカ家族なんかと付き合わない。
    行くなら旦那1人でどーぞって感じ。自分と子どもは絶対行かない

    • 7
    • 17/08/14 23:17:52

    言われても気にする必要なし。我が子の安全が一番。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ