義姉の結婚式

  • 旦那・家族
  • 花火
  • 17/08/14 20:48:09

来月、義姉の結婚式があります。旦那の家族は義母とうちの旦那しかいなくて、旦那にチャペルを一緒に歩いてと言ってきました。
旦那は義母が歩くか、一緒に歩くのを無しにすればいいのにと言っていてまだ返事をあやふやにしたまま。こういった場合、普通は誰と歩くべきだと思いますか?

また、リングガールを2歳の娘にしてほしいとお願いされました。娘は嫌だ!指輪渡さない、ママと一緒がいい!!と言っています。当日になれば気が変わって頑張るかもしれませんが、練習させておいてねと義母、義姉からよく連絡がきます。旦那の立場もあるし無理してでも引き受けなければいけないと思いますか?練習と言われると私までプレッシャーを感じるし私から離れない子なので、正直悩みます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/15 18:51:06

    >>7
    ひどい人だね
    結婚式出来なかったから妬みかな

    • 0
    • 17/08/15 18:50:36

    リングガールは子供が嫌だって言ってるんだし断ればいいと思う。

    チャペルを歩くのは親が離婚してる場合これが正しい!ってのはないからなぁ。
    そこは旦那に任せて主は口出さないほうがいいよ。

    • 0
    • 17/08/15 18:49:23

    私は両親早くに亡くなって、育ててくれたのは祖母だけだったから、兄と一緒に歩いたよ。そんな私と兄を見て親族一同号泣してた。

    • 2
    • 10
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/15 18:37:58

    >>7
    まあ言いたいことはわかる。世間的には若いんだろうけど某結婚雑誌のCMのイメージモデルぐらいがドレス着た方が一番可愛らしいもんね。

    • 0
    • 9
    • 線香花火
    • 17/08/14 23:28:32

    2歳の子なんて気分で動いたり考えたりする歳なんだから練習したって無理でしょ。
    私たちの式のとき義理の甥っ子も丁度2歳の時でリングボーイの話ししたけど義理姉から断られたよ。何しでかすかわからないからって。貸衣装でタキシード風の衣装も合わせるだけで大変で当日はおだてておだててやっと着てくれたみたい。
    父親がいなかったから入り口で実母にベールダウンしてもらって伯父と歩いたよ。
    母親と歩く人もいるみたいだけどね。
    旦那が嫌なら母親と歩いてもらうか義理姉の旦那とそのまま歩くかだよね。

    • 0
    • 8
    • 金魚釣り
    • 17/08/14 23:22:50

    私も新郎新婦で歩いて、リングガールは主と一緒でもいいんじゃない?ダメって言われたら断ればいいよ。

    • 0
    • 7
    • 高校野球
    • 17/08/14 23:09:18

    >>6でも、義姉の結婚式なんて正直誰も祝わないでしょww
    ババアが浮かれてバカみたいとしか思えない

    • 0
    • 6
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/14 22:41:09

    >>3ちょっと自分に置き換えて想像力働かせ過ぎ

    • 1
    • 17/08/14 21:47:01

    私は、父親いないので旦那と歩きました。

    • 0
    • 4
    • 昆虫採集
    • 17/08/14 21:42:01

    親族の叔父さんか旦那
    娘さんは出来ればしてあげて欲しいけど嫌がってたらお断りしてもいいと思います

    • 0
    • 3
    • 高校野球
    • 17/08/14 21:09:52

    旦那さんも断固として断って、息子さんも拒否するか引きうけたふりして当日暴れさせて、式をめちゃくちゃにしてやればいいよ。
    義姉もババアの癖に結婚式したいとか生意気だね。

    • 0
    • 2
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 21:09:30

    練習させてねってプレッシャーかけてくる人たちが、主娘がヘマした時に優しく微笑ましくみてくれるなんて思えない
    私なら本人がやりたくないなら断る
    旦那は旦那がやりたいならどうぞってかんじ
    旦那が断ったとしたら、父親不在なんてケースも多々あるだろうし義理姉が式場に相談したらいいだけ

    • 2
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/14 20:57:54

    兄ならまだしも、弟とって珍しいね。でもそこは旦那に任せる。嫌なら自分で断ればいいし、断りきれなくても旦那がやるわけだからどっちでもいい。
    娘のことは、まだ小さいし無理かもしれないってことはよく言っておいて、それでもよければ、その場の成り行きに任せる。ママとならできそうなら、手を繋いで一緒に歩いてあげるとかさ。
    うまくできなくてもそれはそれで微笑ましく見てもらえると思うよ、多分。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ