不妊のペットブロガーさん

  • なんでも
  • 盆踊り
  • 17/08/14 00:31:58

猫や犬に、自分のことを「ママ」とか「お母さん」なんて認識させるのはどういう心理なんだろうね。
挙げ句に、「私をお母さんにしてくれてありがとう」なんて自己陶酔しちゃってる人も。

可哀想で泣けてくるわ(ノ△T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/15 18:59:53

    自分で生んでないことくらいわかるでしょう?私は分かるけど?
    お母さんにしてくれてありがとうじゃなくて、会えたことに感謝してるよ。何があっても守るよって気持ちです。
    主と違って、犬は純粋で心がきれいよ~

    • 1
    • 17/08/14 21:23:01

    主うちの毒母に似てる
    常に他人の悪口言って笑ってる
    うちら姉弟は母が大っ嫌い
    弟は早くにどっか行った
    私も縁切り間近
    母は難病みたいだけど自業自得だと思ってる
    主も同じ末路だよ

    • 4
    • 17/08/14 21:15:19

    必死に他人を馬鹿にすることで自分を慰める主が憐れすぎてウケるw
    子供いても子供から嫌われていたらおしまいよ
    うちの母みたいにね

    • 5
    • 17/08/14 21:11:15

    不妊治療の末、やっと妊娠できた43位の女の人のブログ、ワンちゃんに弟が出来るよ~って報告してた。びっくり。

    • 1
    • 17/08/14 21:04:54

    >>12
    不妊に限らずペット=家族、子供、兄弟って認識の人は多いと思うよ
    うちの子、(自分を)ママと称していたりね

    主が不妊=憐れと思ってるからそういう見方しか出来ないのかも

    • 3
    • 17/08/14 21:01:32

    動物病院で獣医さんにお母さんって言われた
    ペット愛好家って何気なしに言うのかな?

    • 1
    • 17/08/14 08:50:30

    >>7 今はトリミングサロンとかでも、ペットの飼い主をお母さんやパパ、ママとか呼んでたりするから、別にいいんじゃない?

    • 5
    • 17/08/14 07:45:22

    >>11
    ダメとは言ってないよー。
    どういう心理なのか興味があったのと、可哀想だし切ないなぁなんて憐憫の情を抱いただけで。

    • 2
    • 11
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/14 00:46:35

    なんでダメ?子どもほしくても出来ないからじゃん

    • 2
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 00:46:05

    >>7お姉さんの方がおかしいでしょ(笑)
    まあ確かにお母さんにしてくれてありがとうはちょっとね。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/08/14 00:42:41

    不妊で子供出来なくて、犬に「お母さんにしてくれてありがとう」は切ないね。可哀想。

    • 2
    • 17/08/14 00:42:28

    子供が居る家庭はまだわかるんだよー。
    家族間でもお父さんお母さんって呼び合う訳だから、ペットに話しかける時も便宜上そうなってしまうだろうし。
    でも、子無しが出産歴もないのに自分を「お母さん」って呼ぶの虚しくないのかなぁって(笑)

    • 6
    • 17/08/14 00:42:23

    私、うさぎに「ママにおいで」って言ってるよ?2児の母です。

    • 0
    • 5
    • ビアガーデン
    • 17/08/14 00:40:38

    うちのおじいちゃんも犬に
    お父さんって言ってたよ?

    「お父さん、帰ってきたよ!おいで!」とか
    おばあちゃんも
    「お父さんお出掛けよ、お見送りしようか」とか言ってた。

    • 1
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 00:39:30

    家の猫に声かけるとき自分のことをお母さんて言うぞ。
    旦那のことはお父さんだし子どものことは◯◯くん、△△ちゃん。

    • 2
    • 3
    • 読書感想文
    • 17/08/14 00:38:41

    何かを育てなくなるんじゃない?
    私なんて3人も子供いるのに
    まだ赤ちゃんほしくて、現実には無理だから犬を飼い始めたわ。可愛いわよ。

    • 0
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 00:38:39

    子持ちでもよくいない?

    • 2
    • 1
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/14 00:37:04

    その毛むくじゃら、お前が産んだのかよwって思うよね(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ