もし夫が不倫疑惑で、でも離婚はしたくない場合

  • なんでも
  • 渋滞
  • 17/08/14 00:22:23

調べますか?
それとも気付かないふりをしてやり過ごしますか?

最近、夫の行動が信頼出来ません。辛いです。
離婚する気はありません。
家族仲も良く、子供たちの事は本当に良くしてくれます。
自分からそれを壊す勇気も出ないです。

同じような経験をされた方、アドバイス下さい。
よろしくお願いします。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/14 13:31:50

    >>34
    何回も電話したけど電源切れてたから、旦那に案内させて家まで行った。

    • 0
    • 17/08/14 13:17:46

    >>35
    旦那次第だけど、不倫した人は容易にするからね。

    • 1
    • 17/08/14 12:54:04

    不倫は最大の裏切りだから、
    いくらいい父親でも見て見ぬ振りはしません。
    そんなのでモヤモヤしたままはイヤだから
    白黒つけるための探偵雇います。
    家庭を守りたいあなたの気持ちはわかるよ。
    でも、不倫は許しません。
    不倫していたら相手に慰謝料払わせるため
    弁護士も雇います。
    多分、その過程でどうでもいいわと冷めそうですね。
    で、そこからまた仲良く夫婦として生きていけるかは旦那次第かな?

    • 2
    • 17/08/14 12:53:13

    >>31
    不倫相手の家ですか?
    それは旦那さんも一緒にですか?

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 17/08/14 12:52:15

    >>30
    ママスタ見てると結構探偵雇ったりする方多いですよね。
    周辺の探偵調べてみます。

    • 1
    • 31
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/14 12:50:08

    相手の家に乗り込んで、とりあえず話し合ったよ。

    • 0
    • 17/08/14 12:49:48

    野放しにして深入りされたらイヤだから
    探偵雇います。

    • 0
    • 17/08/14 12:49:28

    >>27
    それは本当に最低最悪な状況ですよね。
    それにならない為にもやっぱり白黒ハッキリ
    させるべきなんですよね。。

    • 0
    • 17/08/14 12:48:19

    >>16
    読んだだけでもすーっと冷める感覚が
    すごい伝わって来ます。
    本当にそれが怖いです。すごいアドレナリンが出る感覚って言うか・・・

    • 0
    • 17/08/14 12:46:40

    子どもつくられたら嫌だから話し合うよ。

    • 1
    • 17/08/14 12:46:30

    >>17
    ありがとうございます。
    いざ仕返しってなったら躊躇ってしまいますよね。
    そんなので気持ちが晴れたら楽ですよね。

    • 0
    • 17/08/14 12:45:20

    >>24
    恐ろしくて無理です(笑)

    • 0
    • 24
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 12:44:21

    主さんも彼をつくる。あつい夜をお過ごしください。

    • 0
    • 23
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/14 12:43:01

    気づかないフリする。

    • 0
    • 17/08/14 12:42:27

    昨夜、寝落ちしてしまってコメントのお返事が
    遅くなりましたm(__)m
    みなさん、辛い経験を話してくれて本当に
    力になりました。自分だけが不幸みたいな顔して
    過ごしてましたが(笑)少しは頑張れそうです。
    調べてみようかなって勇気も若干出てきました。
    モヤモヤしてるよりは、調べてスッキリする方が
    これからのお互いの為にもなる気がしてます。

    • 0
    • 17/08/14 12:25:01

    >>19
    よく気持ち戻ったね?旦那努力してたの?
    私が大変な時に女とイチャついてたくせにって書いてるじゃない。
    これ許せた?嘘ついて女と会ってたわけだし

    • 0
    • 20
    • ひまわり畑
    • 17/08/14 01:27:20

    >>19
    なにそれつらい。
    私は離婚したくなければ調べない。なにも知りたくない。

    • 0
    • 19
    • 流しそうめん
    • 17/08/14 01:25:16

    私の場合、モヤモヤするから調べて、黒だった。大好きだったのにその瞬間一気に冷めたけど、子供いるしパパと外遊び好きだったし、二人目ほしかったし離婚しなかった。次はないからって言ったけどね。
    二人目ほしいけどなるべくしたくないから基礎体温つけて排卵日に子作りですぐできて、二人目妊娠後3年くらいは完全レス、同じ空間にいるだけでイライラして子供寝てる時は私も寝たふり、旦那がリビングからいなくなったらリビングに行くとか、なるべく別室にいた。 何をしても、私が大変な時に女とイチャついてたくせにって全てが鼻について。
    何年かして、気持ちが戻ってきた。結局私と結婚できるのはこの人だけだろうなって思うし、子供にも必要だし。今はまぁまぁ仲いいよ。冷めてる期間はもうこの気持ちはどうしようもないのかって毎日辛かったけど。
    時間が解決するってよく言うけど、長かったな。でも今はあの時離婚しないでよかったと思う。

    • 1
    • 17/08/14 01:17:47

    興信所で調べて、あとは知らぬふりして生活。

    • 0
    • 17
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 01:11:58

    >>12
    仕返ししちゃったら本当に家族が壊れそうでできないです。する度胸もないですけどね。
    主さんのとこは、まだ疑惑だけなら白だといいですね。

    • 0
    • 17/08/14 01:08:03

    同じような感じだったけど、
    私は証拠がほしかったから探偵雇って調べたよ。結果は黒だった。
    手を繋いでキスとかしてた。
    こっちが育児や介護やらでしんどいときに、
    嘘ついて裏切って、なに食わぬ顔で家に帰ってきて父親面してるんだなと思ったら、
    あれだけ好きだったのにあるときからすーっと気持ちが冷めた。



    • 4
    • 17/08/14 00:56:32

    >>11強くないですよ~
    知ったときは眠れなくなったし食欲なくなったりしました。勝手に涙出てるし。
    でも旦那は寝て、食って、なんにも変わらない日常見てたらバカらしくなりましたね。子供もいるし、ふっきれました。

    • 2
    • 17/08/14 00:53:45

    >>13
    コメントありがとうございます。
    確かにその通りだと思います。
    旦那の事が本当に好きです。結婚してまだ5年ですが
    最近やっと、家族だなって思える場面が増えて来て
    ますます本当に大切な人だなって心から思います。
    同時に、本当に失いたくないとも思います。
    好きだからときめくし、飽きないです。
    でも向こうは多分ときめいてもないし、飽きてると思います。
    そう考えると、仕方が無い事なんですね。
    何だか、少し楽になりました。
    父親として、家族としては本当にいい旦那なので
    割り切れるまで、少し耐えてみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/08/14 00:48:12

    旦那さんのこと好きなんだね
    もう家族として割りきったら?
    私ならきちんと養ってくれて子どもの父親として自分の夫としての役割を果たしてくれるなら、家庭に持ち込まないなら不倫はどうでもいいです
    例えば30で結婚して80まで添い遂げるとしたら、50年間だよ
    50年ひとりの人だけってそりゃ難しいよなって思いませんか?
    だって私だって旦那なんてとっくに飽きてるもん
    ときめきなんか無いし、セックスもつまらない
    向こうも同じだよ

    • 1
    • 17/08/14 00:47:36

    >>10
    日が浅いのにいろいろと
    聞いてしまって申し訳なかったですm(__)m
    笑顔なんて作れないですよね。
    今でも笑えません。信頼って本当に大切ですよね。
    仕返しって考えた事ないですか?

    • 0
    • 17/08/14 00:45:38

    >>9
    本当に強いですね。すごい羨ましいです!
    1度知って、その後調べないってすごい。。
    そこまで腹くくって対応するしかないですよね。

    • 0
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 00:45:01

    >>6
    他愛ない会話ってのがなくなったし、旦那の前で笑顔になれないし、浮気前の仲の良さはないと思います。
    まだ発覚して日が浅いからかも。

    • 0
    • 9
    • 自由研究
    • 17/08/14 00:42:33

    >>5「全部知ってるよ」って言いました。そしたら「ごめんなさい」ってそれで終わりました。
    わたしも離婚する気はないので、それ以降スマホみてないからどうなってるかわからないし、やってたとしてももう問い詰める気もないです。

    • 1
    • 17/08/14 00:42:16

    >>7
    覚悟はあります。
    取り乱したりはすると思いますが…
    もし離婚って言われた時の為に
    とりあえず毎日帰宅した時間と仕事に行った時間
    通話履歴、LINEの履歴などは
    保存しています。
    旦那の携帯を見たり、GPSを付けたりとか
    そこまでの勇気がありません。
    知りたいと思うよりも怖いの方が強くて。。

    • 0
    • 7
    • 線香花火
    • 17/08/14 00:39:46

    不倫されてても離婚しない覚悟があるの?
    でも旦那が不倫相手に本気になって離婚を切り出された時のために、調べて証拠を残しておかなきゃ。

    • 1
    • 17/08/14 00:37:01

    >>4
    子供が大きいですよね。。
    時間が解決してくれたらありがたいです。
    今は旦那さんとは不仲ですか?
    それでも仲良く出来たりしますか?
    質問ばかりですみません。

    • 0
    • 17/08/14 00:34:49

    >>3
    黒だったんですね。。
    すごい行動力で羨ましいです。
    旦那さんとはその後話し合いましたか?
    やはりバレても、1度の不倫で別れるぐらいの
    メンタルじゃダメですよね。。

    • 0
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 00:32:27

    >>2
    子どもと世間体、ですかね。
    あとは時間が経てば許せるのかなという僅かな希望です。

    • 1
    • 3
    • 自由研究
    • 17/08/14 00:31:15

    相手の女の電話番号でたらめに変えて、LINEはブロック削除した。
    わたしにバレたの気付いて、大人しくなった。

    • 4
    • 17/08/14 00:27:59

    >>1
    お返事ありがとうございます。
    信頼感を無くして、それでも家族を続けられる強さって
    子供の為ですか?

    • 0
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 00:25:44

    私は調べました。
    調べたらまだ未遂だったけど、気付かないふりをして深入りされるよりはましだと割り切りました。
    でももう信頼感はなくなりました。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ