ママスタの皆は、未成年の時にいじめられても絶対に自殺しなかった?自殺してたかもしれなかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/14 00:02:08

    こんな集計やる人いるかな?

    • 1
    • 17/08/14 00:02:42

    死にたくて仕方がなかった
    学校から飛び降りたかった

    多分、先祖がとめたんだと思う

    • 1
    • 3
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/14 00:02:50

    トピ便乗かよ
    悪質だね 人が悩んでるのに

    • 0
    • 4
    • 麦わら帽子
    • 17/08/14 00:03:29

    死ぬ勇気もないヘタレです。

    • 0
    • 17/08/14 00:03:53

    絶対自殺しない

    実際に小学校高学年から中学校三年間、一部の男子にえぐいいじめ受けてたけど、死ななかった。自殺するなんて勇気なかった。今は幸せだし、死ななくて良かった。

    • 0
    • 17/08/14 00:09:38

    死んだら楽なのか?逃げたい気持ちはあった。
    でも、死んだら親や兄弟が悲しむと思ったら出来なかった。

    • 1
    • 17/08/14 00:12:08

    自殺してたかも

    実際にいじめられてた時期もある
    父親からも虐待されてて、家も落ち着ける場所じゃなかった
    次の日曜日までは生きていよう、と思って毎日を過ごしてた

    • 0
    • 17/08/14 00:16:13

    未遂からの~
    その時の解放感が忘れられずリスカをたびたび、今もイライラするとやりたくなる。

    • 0
    • 9
    • 昆虫採集
    • 17/08/14 00:18:09

    虐められてたけど耐えた。

    毎日毎日、あいつら地獄送りにしてやると思ってた。
    朝突然、先生から○さんは交通事故で意識不明になりしばらくお休みします。皆さんで千羽鶴作りましょうと話があり念を込めて作ったよ。

    もう一人は数週間後に肺炎になり入院、もう一人は盲腸になり入院した。
    二人が私に近寄らなくなったし虐められなくなったから良かった。

    • 0
    • 10
    • 流しそうめん
    • 17/08/14 00:18:29

    自殺してたかも

    20年以上たつのに忘れた頃に夢に出てきてうんざり。

    • 0
    • 11
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/14 00:18:39

    絶対自殺しない

    何度も何度も何度も死にたい助けてって思ってたけど、絶対死ぬ勇気なんてなかった。

    • 2
    • 12
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/14 00:20:40

    中1の時に突然クラスの女子からシカトされたなぁ。首謀者は転校決まってたから居なくなるまでだろーとスルーしてた。
    案の定、居なくなったらシカトは無くなった。が、シカトした女子は敵認定しといたよ(笑)

    • 1
    • 13
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/14 00:20:55

    絶対自殺しない

    学生時代はイジメられたことない。
    大人になって同僚に嫌がらせされたりはあったけど、辞めたらいいだけだしね。

    • 0
    • 14
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/14 00:22:31

    絶対自殺しない

    幼稚園の時と小5.6で虐められたけど死のうなんて思わなかったし、死んでやるもんかぐらいに思ってた。

    • 1
    • 17/08/14 00:22:46

    絶対自殺しない

    いじめも怖いけど、死ぬのはもっと怖い

    • 2
    • 16
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/14 00:22:55

    絶対自殺しない

    生き地獄でもビビりだから死ぬのが怖い気持ちが上回ると思う

    • 0
    • 17/08/14 00:31:13

    絶対自殺しない

    高一と二で、いじめられた。
    辛かったけど担任の先生がすごい親身になってくれてクラス替えで離してくれた。先生や友達居たから頑張れた

    • 1
    • 18
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/14 00:32:47

    自殺してたかも

    学校も家も楽しくなくていつも死にたい気持ちでいっぱいだったと思う

    • 0
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/14 00:33:35

    絶対自殺しない

    今生きてる。

    • 1
    • 17/08/14 00:33:46

    絶対自殺しない

    中学2年間いじめられてた。
    お弁当は毎日1人だったし話す人もいなくて辛かったな~だけど死ぬ勇気なんかなかった。親にも言えなかった。

    • 3
    • 17/08/14 00:34:02

    絶対自殺しない

    親より先に死ぬのは親不孝だって言われて育ったし、自分や兄弟の同級生が病気や事故や一家心中で亡くなった時の、親や友人たちの悲しみようを目の当たりにすると、子供心に何があっても死んじゃいけないと思って生きてきた。

    でもイジメといっても私が受けたのは仲間はずれや悪口やからかわれ馬鹿にされる程度で身体的な暴力はなかったし、イジメをしてくるのはごく一部の子たちだけだったから死ななかっただけかも。もっとひどいイジメだったら分からないかもしれない。

    • 1
    • 17/08/14 00:35:13

    絶対自殺しない

    その発想は無かったなあ
    いじめっこ今日休め
    転校したい!
    風邪引きたい!は、あった

    • 1
    • 17/08/14 00:36:10

    絶対自殺しない

    こんな事で逃げてちゃ今後の人生生きて行けないからね。
    自分で這い上がって生きないとさ。
    私はイジメられた事あって途中逃げてしまったけど、このままじゃ自分がダメになると思って何言われても乗り越えたよ。
    そのお陰か?凄く幸せになれたよ。

    • 2
    • 24
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 00:39:43

    絶対自殺しない

    中学でイジメられてたけど、今生きてる。
    当時母に話したんだけど、人生の中では学校や学校の人間が全てではないんだと教えてくれた。ひたすら勉強して学校は休まなかった。

    • 2
    • 17/08/14 00:43:33

    絶対自殺しない

    いじめられてたけど、いじめてくるやつが下だと思ってた。そんな人間にはなりたくない!勉強させてもらってる。いつか幸せになって見返してやる。そいつらが幸せになっても、人を傷つけた過去は変わらないって思って時の流れを待ってた。途中で待ってるだけじゃ変わらないと、自分で変えることにした。
    死んだら幸せになれるのか?楽になるのか?って、考えた事はあるけど、その答えは死んでみなきゃ分からないし、死んだ先にこれ以上の辛いことがあるかもしれないって思ったから死ぬことは考えないことにした。

    • 2
    • 26
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/14 00:44:08

    絶対自殺しない

    実際に転校生ってだけの理由で中学生の3年間虐めを受けたけど、死んだら負けな気がして耐えたよ。
    お陰で可愛い子供たちに恵まれて、今はそれなりに幸せ。

    • 2
    • 27
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 00:45:26

    自殺してたかも

    選択肢悩むけども。今生きてるわけだし。
    私の場合レスにあるような立派な理由じゃなくて、親を悲しませたくないとかも全くなくて、単に「今私が死ぬと母親悲劇のヒロイン満開になって生きやすくなりやがりそう」ってのが大きかったかも。

    • 0
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 00:46:13

    自殺してたかも

    精神的に弱いから、耐えられないと思う。
    親になった今では学校なんて数年だし、死ぬほど嫌なら行かなきゃいいし逃げることもありって思うけど、実際なってみたら簡単に逃げたり出来ないだろうし、唯一の逃げが死ぬことなのかなって思う。
    そんなことで?ってことでも自殺してた可能性はあるかな。ニュースとかで自死した子とか見ると勿体ないって思う反面気持ちもわかる。

    • 0
    • 29
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 00:47:10

    絶対自殺しない

    死にたくない。
    死ぬの恐い。
    自殺出来る人ってある意味勇気あると思う。

    • 0
    • 17/08/14 00:54:29

    絶対自殺しない

    死ぬ選択肢は無かった。
    自己防衛本能は働いて
    安全な場所に逃げたくて学校には行かなくなった。
    今はそこそこ幸せ。

    • 1
    • 17/08/14 00:55:57

    自殺してたかも

    方法をあまり知らなかったからしなかったけど、当時スマホあったら色々調べてそう。

    • 0
    • 17/08/14 01:20:17

    絶対自殺しない

    死ぬのも怖いもん。いじめられて死にたかったぐらい辛かったけど卒業したら逃げられるってひたすら耐えてた。お陰で同じ高校に行く人は居なくてすごく楽しかった。

    • 1
    • 33
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/14 01:22:05

    絶対自殺しない

    死のうとは思わなかった。
    慣れちゃったし、学校が全てではなかった。
    結構エグいことされたけど、今じゃ笑い話だから人間てすごい。

    • 2
    • 34
    • ひまわり畑
    • 17/08/14 01:32:17

    自殺してたかも

    死にたいって思ってた頃があるから。
    でも学校の外のバイト先に救いがあったから、そういうのがないときつかったかも。
    今は殺しても死なないぐらい強くなった。と思う。

    • 1
    • 17/08/14 01:39:58

    自殺してたかも

    中学生の頃、イジメが辛くて自殺しようとした。
    紐垂らして首までかけたけど、両親の顔が浮かんで頭から離れず、ギリギリのところで踏み止まった。
    高校は敢えて地元の子が居ない遠い高校へ進学。
    現在は結婚して幸せ。
    イジメからの脱出は環境を変えるのが大切だと痛感した。

    • 0
    • 17/08/14 01:47:33

    自殺してたかも

    中二の時した。未遂になっちゃったけど。
    父親に吊ってる所見つかって助けられた。
    すでに気を失ってたし父親が後少し遅れたら
    この世に居なかった。
    今は幸せだから良かったと思うけど何年も苦しんで今もたまに思い出して辛くなるから成功したかったと思う時もある。酷いイジメがエスカレートして女性器までやられると…全て捨て去りたくなったよ。

    • 0
    • 17/08/14 01:51:31

    自殺してたかも

    自殺より酷い家庭環境だからその頃は麻痺してたかも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ