皆の親も終活してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • emKllI5tC+
    • 17/08/14 01:24:49

    この前中尾彬夫婦が夫婦で元気なうちにやる方がいいって言ってたよ。どちらかが病気になったり、介護必要になってからやると物凄く精神的にも体力的にもしんどいらしいと聞くって。
    寂しかったりするけどなるべく負の遺産は残してほしくないし残したくないよね

    • 1
    • 6
    • 宿題は?
    • N/Vf2EODWB
    • 17/08/14 01:24:43

    母親1人で暮らしているから、荷物はかなり
    整理しているらしい。
    あと保険関係の受け取りとかも、姉と私の分を
    喧嘩しないように分けて手続きし直したからと、
    ついこの間言われました。
    なんだが切ないですよね。

    • 1
    • 5
    • ぶどう狩り
    • mM1mwx1B28
    • 17/08/14 01:24:40

    ちゃんとした親だね。羨ましい。

    • 1
    • 4
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • hEfcmna+KO
    • 17/08/14 01:20:04

    私はまだ20代だからしてないけど、50代の両親は始めてる。葬式代とかその他諸々は用意しておくとか、戒名も取りに行くとかいってるよ。まだ早いかもしれないけど年老いてからじゃしんどいからだって。
    本当に有り難い

    • 0
    • 3
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • emKllI5tC+
    • 17/08/14 01:20:01

    していない。
    私の祖母(母方)がしだしたみたい。

    • 0
    • 2
    • 山の日
    • M4lCySbeOH
    • 17/08/14 01:18:25

    うちの親もしてるよ、切ない。

    • 0
    • 1
    • 猛暑日の記録更新
    • LND+flMlhv
    • 17/08/14 01:17:37

    うちだけなのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ