皆の親も終活してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 流しそうめん
    • xowax12B8p
    • 17/08/15 01:38:42

    >>20
    50代で終活はじめた者です。勉強になります。
    終活ノートが便利だな~と思って買ってみました。人との繋がりを一覧できるようなページもあったので、書き込んでおくことにします。

    • 0
    • 22
    • ヨーヨー
    • HJYP2/KI+P
    • 17/08/15 01:44:47

    デジタル遺産関係だけはキチンとリストアップしておいてと頼んだから、それはしてくれてる。
    あと銀行と銀行印一覧も作ってもらった。

    あとは財産関係だね。
    洋服とか持ち物とかは全処分でいいらしいし笑
    着物だけが迷いどころだな。

    • 0
    • 23
    • 流しそうめん
    • Xmw8PYry6O
    • 17/08/15 01:47:55

    断捨離しているよ。もしもの時の事もつたえてある。30代

    • 0
    • 24
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • CgfU2rrzPD
    • 17/08/15 01:51:07

    してほしいのに、する気全くなし。
    子供に迷惑かけるつもりでいる。

    • 0
    • 25
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • eE9qjbzUaM
    • 17/08/15 01:53:56

    両親ともにしていない。祖父母の時に大変な思いしたのに、してくれない。遺産で揉めるのわかりきっているんだから、本気でやって欲しいのに。
    私自身はノートだけつけています。加入している保険や、口座の事や、連絡先や、お葬式の希望など。(お金かけないで~とかだけど)
    老後のためというか、病気や事故など、いつどうなるかわからないから・・・。
    実感沸かないけど、いつかはそうなるからね。

    • 0
    • 26
    • 墓参り
    • aIoChFi+P3
    • 17/08/15 03:01:03

    してる。とりあえず子どもら13年分と10年の赤ちゃんからの写真から整理アルバム作り。私が、居なくても生きやすい環境。町つくり。いろいろ、苦情要望出していく。アルバムめんどうくせー。早くしとけば良かった

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • 墓参り
    • aIoChFi+P3
    • 17/08/15 03:03:17

    あとは、簡単料理教えておくわ。ビデオメッセージ撮って


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ