今が戦争中じゃないだけでも幸せな事なんだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • juBI+0c4I+
    • 17/08/14 00:43:26

    うーん。
    戦争っで非日常の極みだと思う。
    それと比べられてもね...

    • 1
    • 8
    • スイカ(特売)
    • KzgktTQlGy
    • 17/08/14 00:42:38

    >>1
    大根よりいい食材持ってても隠すからじゃないの?当時は
    いい物が手に入ったら他人に見られないようにこっそり食べたと思う

    • 0
    • 7
    • 読書感想文
    • uKcTzanMF2
    • 17/08/14 00:34:07

    おならが臭くて、今、すごくつらい。
    さっき、うんこしたばっかりだよ!?

    • 1
    • 6
    • 水着
    • 4ZMHhSFAkp
    • 17/08/14 00:33:18

    >>1
    生き残れたからこそ言えること。
    なにかしらメリットがあったとしても、それはデメリットばかりじゃやってられないから探したメリットなだけで戦争があった方がいいなんてことひとつもないよね。

    • 2
    • 5
    • スイカ(特売)
    • KzgktTQlGy
    • 17/08/14 00:28:05

    子供に死なれるより辛いことはない

    • 1
    • 4
    • わたあめで手がベタベタ
    • Pc5lv8NnLN
    • 17/08/13 23:11:38

    辛いことあるよ!
    戦争中じゃないだけ幸せ、とか そんなわけわかんない比較しないでさ、辛い時は辛いって言っていいじゃん
    ていうか戦時中の人に失礼だよ。不幸の象徴のように言って。

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ(素早い)
    • YierSkau5y
    • 17/08/13 23:07:42

    まぁね。
    毎日空襲に怯え、旦那や息子は連れていかれ、水、電気、食べ物もロクに無いなんて耐えられないわ。

    • 3
    • 2
    • スイカ(特売)
    • 8dbesxzWTd
    • 17/08/13 23:05:53

    >>1
    なるほど。辛くても連帯感あったら少しは違うのかな。

    • 0
    • 1
    • 赤とんぼ(大きい)
    • BPOr7jb3Tx
    • 17/08/13 23:04:56

    昔、NHKの俳句の番組で、戦時中を経験してるお婆さんが
    「あの頃は みんな仲良く 大根煮」という俳句を投稿してた

    みんなが同じように貧しく、同じような苦しみを共有してた時代

    悲惨なこともたくさんあっただろうけど、
    連帯感もあったのかも知れないね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ