カフェイン無しではいられない体

  • 病気・健康
  • 昆虫採集
  • 17/08/13 21:37:33

同じ人いますか?

最近コーヒーを飲まない日が続くと体がダルく頭もボーーっとしてします
そして、コーヒーをがぶ飲みすると嘘みたいにシャキッとしてものすごくパワーがみなぎる感じになります

カフェイン中毒とはこの事なのか…

カフェイン断ちできたって人の話も聞きたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • しめじボールにはご注意ください。
    • 17/08/18 01:47:10

    カフェインによる一時的なシャキッと感だと思うよ。
    ニコチン中毒の様に、カフェインに勢力があると思っている。
    一日で良いから、カフェイン断ちをした方が良いかもね。
    アルコール中毒みたいになっているのかもね。

    • 0
    • 17/08/18 01:33:48

    >>3
    イエモンぽい

    • 0
    • 17/08/18 01:32:14

    カフェイン中毒ってね、三~四時間で10杯程摂取したらなるんだけどさ。
    主のは多分違うんだよね。
    眠気覚ましとかリポDとかの栄養ドリンクもさ、飲んだらシャキってなるからね。それはカフェインのおかげだけど、中毒とはなんの関係もない。

    • 0
    • 17/08/18 01:15:47

    >>10
    当たり。大好きな知り合い二人見事にまな板。

    • 0
    • 14
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/17 23:50:00

    >>10

    合ってる!

    • 0
    • 13
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/16 13:02:27

    食後のコーヒーはいいとか聞いたけど1日1杯なら支障は無いかと・・・

    • 3
    • 12
    • 土用の丑の日
    • 17/08/15 11:59:52

    コーヒー1日3~5杯飲むと、死亡リスクが低下するって研究結果が出たよね?

    身体にも良いからいいんじゃないの?

    • 2
    • 17/08/15 11:56:27

    羨ましい
    私はカフェインに弱くて、ペットボトルのお茶なんて飲んだら朝方まで眠れなくなる
    カフェイン入りの飲み物美味しいのに残念だよ
    主は今のままではダメなの?

    • 0
    • 17/08/15 11:56:09

    コーヒー好きは間違いなく貧乳

    • 0
    • 9
    • キャンプ
    • 17/08/15 11:52:01

    コーヒーは寿命縮めるんだよ。
    好きだから1日1杯だけ飲むけど

    • 0
    • 17/08/15 11:32:35

    ある日突然夜寝れなくなった。
    コーヒーやめたらなんとか寝れるようになったから自然とコーヒーも止めれた。

    今は1日1杯程度で、飲まなくちゃダメって程でもない。

    • 2
    • 17/08/15 11:30:08

    あーコーヒー無しでは生きられないわ俺。とか言いながら甘い缶コーヒーのんでるひとってかっこつけてるだけかと思ってたけど違うの?

    • 0
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/15 11:26:31

    >>5コーヒーの飲み過ぎはかえって浮腫むよ。
    利尿作用があるから脱水になって、その分体が水分を蓄えようとするから浮腫むと聞いたよ。
    ほどほどがいいよね。

    • 0
    • 17/08/15 08:29:45

    何杯飲むの?
    アルツハイマー予防にもなるし、利尿作用があるからむくみに効くし、多めに飲む方がいいとテレビで見たけど。
    私は朝四、五杯飲むよ。そうするとウンコが大量に出るの。飲まないと出ない。
    口が臭くなるから仕事の日は飲めないから便秘。
    体に良いのか悪いのか諸説あるからいったいどっちなのかわからないよね。

    • 1
    • 17/08/13 21:54:46

    >>2胃ガンにはよいみたいですよね。心臓や交感神経はやられちゃうみたいです

    • 0
    • 17/08/13 21:52:57

    私もコーヒ大好きで、毎日飲んでいました。飲み物はコーヒだけみたいな。ブラックです。胃が弱くなりました、今はやめました。たまーにカフェオレ飲みますが、全部飲めなくなりました

    • 0
    • 2
    • 学童弁当
    • 17/08/13 21:46:31

    私もー!
    お酒もタバコもやらないのに、コーヒーだけは止められない
    ブラックなら身体にいいと聞くけど、蜂蜜と牛乳たっぷり入れて甘くしてる

    • 1
    • 1
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/13 21:43:58

    カフェインレスのコーヒーを飲む

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ