いま、NHK見てる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/13 22:56:16

    >>24こわいこわい笑笑

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/13 22:51:20

    森村誠一の悪魔の飽食読んだ

    • 1
    • 17/08/13 22:48:57

    >>9
    興味があるなら遠藤周作の「海と毒薬」も似おすすめ。小説だけど現実に起こった事件(?)がベースになってる。

    • 1
    • 69
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 22:38:39

    以前から731部隊の事は知っていたけど、今日の放送を見てより一層重く受け止めました
    戦争は本当に悲惨で、人間を狂わせてしまう怖いものですね

    • 0
    • 17/08/13 22:33:14

    >>23
    確かに左右とは違うじゃんね(笑)

    • 0
    • 17/08/13 22:32:52

    再放送は8月17日午前1:00~みたいですよ

    • 0
    • 17/08/13 22:31:34

    >>63
    お祭りは731部隊の子孫。

    • 0
    • 17/08/13 22:30:43

    A級戦犯としてさばかれたし、こんな話はもうおしまい。同じ日本人として東条英機の子孫が可哀想。

    • 4
    • 17/08/13 22:30:31

    >>56
    43じゃないけど。
    スペシャルの再放送って数日後の深夜にやってるよ。
    8/17(木)01:00~

    • 0
    • 17/08/13 22:29:57

    >>16←ひとりで暴れてるのはコイツか(笑)
    バカじゃね(笑)

    • 0
    • 62
    • 読書感想文
    • 17/08/13 22:28:51

    もう戦争なんかしたらあかん

    核を持ったらあかん

    原発なんか廃止せなあかんよ

    はだしのゲンより

    • 3
    • 17/08/13 22:27:09

    長崎と広島がされたことに比べたらたいしたことないわ。

    • 0
    • 17/08/13 22:26:10

    戦争が悪いねんで。
    誰が悪いとかやないんやで。

    節子より

    • 1
    • 17/08/13 22:25:17

    >>47
    何この発言。

    • 0
    • 17/08/13 22:25:00

    >>52
    調子乗んなよ!左翼お祭り!

    • 1
    • 17/08/13 22:24:18

    >>50
    人の意見パクってるだけやないかい。

    • 0
    • 17/08/13 22:23:53

    >>43

    いつ再放送ありますか?
    もう一度観たくて

    • 1
    • 55
    • ひまわり畑
    • 17/08/13 22:23:49

    >>47
    あんた調子に乗りすぎてんな
    お前もお祭り!

    • 0
    • 17/08/13 22:23:41

    戦争はよくない、っていう気持ちに、右とか左とか何なんだろう。

    • 3
    • 17/08/13 22:23:25

    むむ?なんだか共産党臭いな...

    • 1
    • 17/08/13 22:22:26

    >>47
    あなた最低な人ね。
    何が楽しいんだか。

    • 0
    • 51
    • プールサイド
    • 17/08/13 22:22:04

    昔の話はどーでもいい。興味ない。

    夫婦関係でもさー、昔の話をいつまでも引きずってグチグチ言っちゃいけないって言うじゃん?

    • 0
    • 17/08/13 22:21:32

    ちょっとね、私を陥れるために今まで私を攻撃してたユーザーが同じニックネームの「お祭り」に変えたね。
    怖いな、してることが。
    もうここでコメントしないわ。
    関わりたくないし、無意味な攻撃はされたくないもの。

    本当に戦争はもう二度としたらだめ。
    これだけ最後に言っておくわ。

    • 2
    • 17/08/13 22:20:49

    >>46
    殺ってたって誤変換でも怖いわ。

    • 1
    • 17/08/13 22:20:40

    >>45どうして疑うの? あの証言やら映像みて嘘だなんてよく言えるね…

    • 2
    • 17/08/13 22:19:22

    このトピックで浮きまくりのレスをしている【お祭り】の先祖は731部隊。

    • 0
    • 17/08/13 22:18:09

    >>39
    だからね、そんなの分かってんだよね。
    私言葉足らずのコメントがいけなかったのかな。
    私はね、生粋の日本人で、どちらかといえば右よりだと思ってるのよ。
    ただね、このさっきまで殺ってたテレビを見て日本人も反省会すべきことがあるってコメントしたのよ。
    そのコメントが、そんな責め立てられることかな。
    左翼だとか決めつけられて、もう何がなんだか…

    この攻撃は何なのか、この方が衝撃的だったわ。

    • 0
    • 17/08/13 22:16:45

    >>43
    左翼がでっちあげた偽だよ、731部隊なんて。

    • 1
    • 44
    • 左翼のお祭り
    • 17/08/13 22:15:38

    >>25
    反論したら反論したで
    ブーブー文句言って、ブーメラン刺さりまくりじゃん

    • 0
    • 43
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/13 22:14:33

    再放送あるみたいだし、録画しました。
    ちゃんと知っておかなければならない真実。

    • 0
    • 42
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 22:14:03

    >>34
    ブーメラン。

    はじめに、あんたが絡んでるよ、よく読み返しな。

    • 0
    • 17/08/13 22:13:04

    >>36
    図星かよ、左翼

    • 1
    • 17/08/13 22:12:19

    なんかトピが荒れてた

    私は、まだ興奮してる。

    • 0
    • 17/08/13 22:12:18

    >>23
    日本の人も他国の人を殺したし
    他国の人から日本の人も殺された。

    お互い様。

    どちらが悪いとかない。

    強いていうなら戦争が悪い。

    • 5
    • 17/08/13 22:11:41

    主も人の話し聞かないじゃん

    • 0
    • 17/08/13 22:11:36

    >>28どうして?
    大昔から繰り返されてるよ。今現在も。虐めや差別という形で
    自分や自分の周りを生かすという事は誰かを殺すということだし。世界中全員がpeaceなんてのは、ありえないよ

    • 0
    • 17/08/13 22:11:32

    >>32
    最後にひと言言っておくよ。
    あなたのその言葉、恥じたほうがいい。

    • 0
    • 17/08/13 22:11:12

    >>34
    ブーメラン

    • 1
    • 17/08/13 22:10:24

    ほらね、こんなテレビを見ても何にも変わらないよね。
    人の話を聞かない。
    自分の意見だけ正しいと思う。
    これも小さな戦争だよ。
    私はこういう人達(私にレスした人達)が大嫌い。

    • 2
    • 33
    • 読書感想文
    • 17/08/13 22:10:15

    >>23
    きみは小学生かな?
    日本人も中国人や韓国人に酷いことをされたんだよ。

    • 2
    • 32
    • 読書感想文
    • 17/08/13 22:08:44

    >>29
    左翼、消えろ

    • 1
    • 17/08/13 22:08:13

    >>29
    論点は全くずれてないじゃん。
    あんたが絡んでいきながら、何をぬかしてんの?

    • 0
    • 30
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 22:07:19

    >>27
    その通り。

    罪を憎んで 人を憎まず。
    戦争を憎んで 国を憎まず。

    NO MORE WAR

    • 1
    • 17/08/13 22:06:35

    >>26
    それくらい知ってるよ。
    熱くなりすぎだわ。
    しかも論点ズレすぎ。

    • 0
    • 28
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 22:06:09

    >>20
    それは違うから 笑

    • 1
    • 17/08/13 22:05:47

    戦争のせいだよね

    みんな悪いし、みんな被害者。
    ほんと戦争はダメだわ

    • 5
    • 17/08/13 22:05:21

    >>23
    あとね、日本も同じように酷いことをたくさんされたんだよ。

    殺し方なんか関係ない。
    殺しあいは殺しあいだよ。
    爆弾で死のうが
    撃ち殺そうが

    戦争にも色々理由はあるが
    ほとんど、欲張り目的だからね。

    • 1
    • 17/08/13 22:04:37

    私は割れハートをつけられても気持ちは変わらないよ。
    こんな大事なことを言葉で反論せず、ただ割れハートを陰でコソコソ押して情けなくないの?
    話にならないわ。

    • 3
    • 17/08/13 22:02:52

    >>23
    絡んでくるなら、ちゃんと私のレスよんでよ。

    戦争が悪いって書いてるんだけど?

    日本も殺しまくったと思うよって書いてるやんだけど?慰安婦賠償金もウザいって書いてるんだけど?

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ