旦那がお盆に予定を詰め込む。許せる?

  • なんでも
  • 花火
  • 17/08/13 21:08:20

お盆休みが6日間あって、1日目に海、2日目に釣り、3日目にバーベキュー、4日間にジェット?5日目にゴルフ。6日間だけ家で休むらしい。
私が嫌な顔してると、少し怒りながらいーわ!そんなつまらん顔するなら断るわ。断ればいいんだろ!?と言ってくる。本当自分勝手で嫌になる。私にはダメダメ言うくせにさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 00:29:38

    まさか、旦那一人で行くんじゃないよね?

    それなら、マジクズだね。

    • 0
    • 59
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/13 22:54:49

    やっぱどこにでもいるんだなー
    わたしんとこも旦那そんな感じ!まあ遠出したくても旦那いなきゃあしがないから
    嫌々出かけてる。教習所通うから免許取ったら旦那置いて子供とたくさん出かけてやる~!
    ちなみに今日は海ににいってます!
    旦那だけね。お盆時期に海とか頭大丈夫かしら
    明日から仕事なのに絶対起こしたくない
    未だに帰ってきてないし。

    • 0
    • 17/08/13 22:35:34

    >>56
    うちの旦那みたいなの他にもいるんだ。そう、子供や私に自分のペースを乱されるとあからさまに不機嫌になるよ。

    • 1
    • 17/08/13 22:32:53

    >>54
    財布の紐しめたいよ。旦那が不機嫌になるのが面倒くさくて割と好き勝手させてきちゃったから。

    • 0
    • 56
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/13 22:32:01

    >>53
    なるなる。
    自分は他人の気持ちも考えずワガママ放題なのに、子供が泣いたりぐずって自分のペースを乱されるとみるみる不機嫌になるよね。
    で、キレて嫁や周囲に八つ当たり。

    こんなのばっかだからほんと一緒に出かけたくないよ。子供にも気を遣わせたくないし。

    • 2
    • 17/08/13 22:31:32

    >>53
    出先で渋滞に巻き込まれたり、ごはん屋さんで待たされると機嫌悪くなる!
    ほんとガキでやんなる。

    • 1
    • 54
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/13 22:29:11

    家計から出してるなんてすごいね。
    遊びはお小遣いからだよ。
    うち、手取りの1割渡してるからそれなりにあるはずです、と家計からは一銭も出さないわw
    そりゃ主もっと財布の紐締めていいんじゃない?

    • 1
    • 53
    • 土用の丑の日
    • 17/08/13 22:27:12

    でもさ、こういう旦那って無理やり家族に付き合わせると必ず出先で不機嫌になるよね。
    そうなると子どもがかわいそう。
    経済的に許されるなら、同じように子どもと二人で外食しまくって遊びまくる。
    自分の飲み会は、子どもの為に我慢するかなぁ。悔しいけどね。
    無理に旦那に預けて子どもと二人の時に不機嫌になられたら、子どもがかわいそうだから。

    • 4
    • 17/08/13 22:26:33

    >>49
    確かに。子供が断られたらと思うと可哀想だし子供もショック受けると思う。

    • 0
    • 17/08/13 22:25:31

    >>48
    うちも余裕があるわけじゃないのにね。旦那はいくらでもお金が出てくると思ってる。今ある貯金はほとんど私の独身時代からの貯金だし。

    • 0
    • 17/08/13 22:24:20

    >>47
    うちもそんな感じ!旦那がそんなに嫌な顔するなら断るわ!と言ったとして、私が、うん。そうしてね。と言うとじゃあお前もしばらく遊びに行くなよ!飲みに行くなよ!って言われたことあるよ。そのくせ、後輩や友達にはやたら理解があるというか。
    後輩がその日は無理と断ると後輩んとこは子供が2人いるからなー。とか、さすがに2日連続は奥さん怒るよな!とか。
    はぁ!?あんたは2日連続どころか5日連続予定がぎっしりじゃんかよ!?って思う。

    • 4
    • 49
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 22:20:48

    >>46断られたらショックでかくない?

    • 0
    • 17/08/13 22:18:33

    すごいな~うちはそんなに行かせてあげられないよ、お金きついから笑

    • 0
    • 47
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/13 22:15:41

    うちの旦那もそんな感じで「ハイハイ嫌なら断りますよあーうるせー」みたいな態度をとるんだけど、断る気なんて一切なし。
    私がその言葉に従ってありがとう、じゃあ断っておいてねって言うとキレるよ。


    一旦あきらめて引き下がっても前日に喧嘩腰で「あっ、明日行くから。付き合いとかわかんねーの?」とかゴチャゴチャ言って結局遊びに行く。
    自分が行きたいと思った時点で周りがどんな反応しようとそれを曲げる気なんて無いんだよね。

    • 1
    • 17/08/13 22:11:08

    子どもに言ってもらおうかな。普段、旦那に対してそういうお願いをしないから確かに効果あるかもしれない!

    • 0
    • 45
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/13 22:09:52

    旦那より先に予定決めちゃえばいいじゃん。
    今年のお盆は○○行こうよーとか。
    子供が○○行きたいな!というのが奥さんより効くよ。

    • 0
    • 44
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/13 22:08:30

    >>32
    誠実で思いやりのある人ならあえて引く作戦も効くんだろうけど、こういう男は手綱をゆるめたら大喜びですっ飛んでいくよね。
    前以上に派手に遊ぶようになって趣味や交遊に使う金額も増えてそこで出会った女と浮気もするよ。

    • 3
    • 17/08/13 22:06:47

    友達や後輩がいると子供を絶対に連れて行かないよ。
    バーベキューでかなり飲むから子供から目を離しそうだし私も心配だから子供を連れてってと言ったことはないんだけどね。

    • 2
    • 42
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/13 22:04:51

    >>36 そーゆーことじゃなくて。
    おーこういう人嫌だわ

    • 4
    • 17/08/13 22:03:48

    そんなに飲みにいきたいと言うか私は職場の飲み会にも参加させてもらえなくて友達との飲み会に年に数回に対して旦那は職場、友達との飲み会がすごく多いから比べてしまって。

    • 4
    • 17/08/13 22:02:26

    >>32だよね。。ダメかぁー。

    • 0
    • 39
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/13 22:01:38

    釣りとバーベキューは子供も連れて行けないの?

    • 1
    • 38
    • 読書感想文
    • 17/08/13 22:00:42

    元旦那がそんな感じだったな。社交的で友達多いせいか、冬は泊まりでスノボー、夏は草野球で週末は留守がち。平日も飲んで朝帰りとかしょっちゅう。よく喧嘩してた。

    • 1
    • 37
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/13 22:00:35

    >>33
    こんなに自分の予定ぎっしり入れられたら、そりゃ文句も言いたくなるし、嫌な顔になるよ。

    普段がどんなか分からないけど、6日も休みがあるなら、子供をどこかに連れていってやろう!って思う気持ちが親心だと思うんだよね。

    • 7
    • 36
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/13 22:00:00

    >>18
    主はそんなに飲みに出歩きたいの?

    • 0
    • 17/08/13 21:58:37

    試しに具体的に場所を決めて土日はここへ行こうね!って言ってみる!

    • 1
    • 34
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 21:58:00

    うちも5日間の休みの内3日間ゴルフにおまけにその後に飲み会入れてるよ!
    でも全部家族との時間にされた所で人多くてどこもいく所ないから逆にありがたいかも(笑)
    子供とのんびり自分のペースで出かけたり家で過ごす方が楽で楽しい

    • 0
    • 17/08/13 21:57:16

    毎回嫌な顔してるつもりはなくて、今回はあまりにも予定がぎっしりだったから不機嫌になって、態度や顔に出ちゃった。普段はわかったー行ってらっしゃい。くらいかな。

    • 0
    • 32
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/13 21:57:00

    >>29
    こんな自分勝手な旦那がそんな風に思うわけない。と思う。

    • 4
    • 31
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 21:56:53

    >>27
    もう事前に次の土日はどこに行こうねって決めちゃえば?
    子供が遠慮してるなんて可哀想。

    • 3
    • 17/08/13 21:55:55

    子供は男の子だよ。
    旦那に対してはあまりワガママを言わないから遠慮してると思う

    • 0
    • 17/08/13 21:55:38

    主さんは旦那が出掛けるときに常にイヤな顔してるの?
    たまにはゆっくり楽しんできてね!とかいってみたら。。旦那も、おやっ?って思って。はやく帰ってきてくれる。。かも。

    • 0
    • 28
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/13 21:54:59

    ダメダメ旦那だねー。
    独身じゃないんだから、と言ってやりたいわ。
    子供の手が離れる時期間違えてますわ。
    アホ旦那

    • 5
    • 17/08/13 21:54:16

    2人で相談して出かけると言うよりいつも土壇場で、旦那が土日何も予定がなくて機嫌がいいと出かけたりする感じ。
    子供も旦那にはどこか遠慮してる感じがするかな。ディズニーやUSJとかも私が子供と2人で行ったよ。旦那が人混み嫌だと言って。子供も家族で出かけたいと思う。旦那がアウトレットが好きでアウトレットは何回か家族で出かけたりした。

    • 0
    • 26
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 21:53:15

    >>21
    そんな言い方だからじゃん

    • 0
    • 17/08/13 21:50:57

    うちもそうだよ。まだ、4歳と2歳なのに。お盆休み、全て自分の予定。家族で過ごす日ゼロ。ATMだと割り切ってるつもりだけど、ふとした瞬間、腹立ってイライラがおさまらない!
    もう疲れた。

    • 4
    • 17/08/13 21:50:55

    子供は女の子?パパ嫌いなの?少しは子供連れていってあげたいとか思わないのかな

    • 3
    • 17/08/13 21:49:59

    主さんが飲みに行けないとかもそうだけど、子供が可哀想。家族みんなでお出掛けしたいんじゃない?
    うちの旦那も6日間休みで、そのうち2日間自分の予定入れてイラついたけど、5日もだったらマジで無理だわ。
    本気でキレたほうがいいよ。共通の友人とか第三者の意見もらったほいがいいかも。

    • 5
    • 22
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 21:49:48

    2人で相談して決めないの?
    全部家族のために使えとは言わないけど、もっとこうして欲しいとかあだして欲しいとか会話した方がいいんじゃない?
    それでもダメならもう旦那には期待しない

    • 2
    • 17/08/13 21:47:59

    日にち決めとけばあけといてくれるかな。私が今週どっかいく?と言うと予定見とく~と言って友達と予定が入ればそっちを優先される。

    • 0
    • 17/08/13 21:47:32

    じゃあことわってもらおぅ(笑)
    そう??じゃあ、断ってね!よろしく!っていって子供つれて二人で出掛けて金使ってやる!!

    • 1
    • 17/08/13 21:46:21

    ほんと。なんで結婚したのかな。子供がもっと小さいうちはそんな事なかった。小学校入ったくらいから、あー、やっと〇〇←子供も手が離れたな~ってよく言ってた。それから独身時代に戻ったかのように遊ぶようになった気がする。

    • 1
    • 17/08/13 21:43:37

    私がじゃあ、釣りは夜は帰ってきてるよね?夜は私が飲みに行ってもいい?と聞くと朝早くて疲れる予定だから子供見ててやってって言うんだよ!
    私が怒って、なんで私はダメなの!?と聞くと俺が1日何の予定もない日にしてよ。っていうの。私が飲みに行けるのは年に数回。旦那は月に2、3回。

    • 1
    • 17/08/13 21:43:30

    家族の時間大切にしてほしいですよね。
    決めてしまったのなら今回は諦めて次からの連休は先手をうつ!
    うちは日にち決めといてその日だけは開けておいてもらってるよ。

    • 4
    • 16
    • 蚊取り線香
    • 17/08/13 21:40:53

    最低な男だね。
    何で結婚したの?と思ってしまう。
    うちだったら許せないというか暴動が起きる。
    子供が小さかったら本気のクズ。

    • 6
    • 17/08/13 21:40:00

    >>12それはイラつく。
    主も旦那に子ども押しつけて出かけちゃえ。

    • 4
    • 17/08/13 21:38:50

    >>4
    本当だ。ごめんなさい。6日目の間違いだった。

    • 0
    • 17/08/13 21:37:26

    子供は小学4年生。
    私に事前に相談があるわけでもなくカレンダーに書き込んであって行ってくるからって。特に今年のお盆はひどいかも。今までもよく遊びに出かけてたけど家族で出かける日も作ってくれてたのに。

    • 1
    • 17/08/13 21:35:25

    わかりづらくてごめんなさい。全部旦那だけ。友達や後輩と。その度に1万から3万渡してる。
    ゴルフの後は必ず飲み会。子供もいるよ。

    • 1
    • 17/08/13 21:21:26

    それは家族で?旦那だけ?
    お子さんはおいくつ?

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ