テレ東見て!池上さんの特攻隊の!みんな若くして

  • TV・エンタメ
    • 52
    • 墓参り
      17/08/13 21:59:41

    戦争で生き残った方々は、家族とかにも当時の話をしたがらないとよく聞きますよね。
    89歳の私の祖父もそうです。
    でもなんかわかる気もする。
    時代がおかしいって今は思うけど、戦時中は、お国のため、天皇のために死ぬ。その思想が正しいとされていたわけだし。
    自分の息子達が10代20代で特攻に行くとか考えたら苦しくなってきた。
    なかなか特攻をメインにした番組ってないと思うから、すごく今日は考えさせられました。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ