パン屋(レジ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/26 12:41:42

    ごめん、パン屋で働いたことないんだけど、、
    パン買って清算してもらう時いつも「パンの名前と値段が全部頭に入ってるんだよなー、凄いわ」って思う(笑)
    その他にも色々大変な作業とかあるのかも知れないけど、主さん働くなら頑張ってね!

    • 0
    • 3
    • 線香花火
    • 17/08/20 23:03:27

    もうすぐ4ヵ月。
    レジ打ち前にパンの名前と味を覚える。
    袋詰めを覚える。
    レジ打ちの人の隣で袋詰めから始めて、レジ打ちを教わりました。
    レジ打ちの他に品出し、片付けなどもあります。

    • 1
    • 17/08/15 13:03:17

    値札がないから最初は名前と値段覚えるのが大変。
    季節ごとに新商品もでるし記憶力悪いとしんどいかも。
    私が働いてたとこはケーキも売ってたから詰める時に箱選び間違えて入らなかったーやっちまったーとか最初はよくやってた(^^;
    あと仕事終わるとやっぱり顔や髪が油でベタベタ。
    メリットは大好きなパンに囲まれて幸せ、社割で30%オフで買える。
    基本的に残った物は全部廃棄なんだけど、店長の機嫌によってはタダで貰える日もあった。

    • 2
    • 1
    • 宿題は?
    • 17/08/13 23:03:29

    元パン屋の販売パートです。
    最初はパンの名前や値段、袋の入れ方やスライスの仕方とか覚えることが沢山ある。
    でも廃棄のパン貰えたり、焼きたてパンの匂いに囲まれて働けるのって幸せだったなぁ。
    わたしが働いていた所は人間関係も良かったし、時間の融通もきいたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ