22歳夫婦 別居 離婚しそう

• 旦那・家族
  • りーまま
  • 17/08/13 16:45:33

初めまして。
22歳の女です。子供が2人。
上が3歳 (今の旦那の子ではない)下がまだ8ヵ月(この子は今の旦那の子)
お付き合い、結婚してまだ1年半

急に旦那が仕事を辞め、相談もなしに勝手にされたことが、原因で喧嘩になりました。そしてお互いに積もり積もったものが爆発してしまい、もう離婚しようと考えています。
旦那も私も好きではないけど嫌いではない。
そんな状態で10日程一緒に暮らしていました。
でもやはり一緒にいるのは困難だと思い旦那は一人で実家に帰ってもらいました。そして1ヶ月間を開けてお互い考えようとなりました。
ただそこで問題が出てしまい、次の月の生活費がない、旦那は他県が実家なのでここから5時間程かかる場所にいます。私も子供を産んで保育園に入れないので無職です。でも一緒に今は居られない、わたしも自分の実家に頼れない…そうなってくると自分の考えさえもわからなくなってしまって、旦那のことも考えられなくなってきてしまいました。

でも旦那は「やっていける気がしない、もう離婚して俺は実家に帰る。2度と合わない」そう言われました。

わたしも好きかどうかと聞かれたらハッキリは答えられません。でも上の子供がパパっ子なのでいない毎日に不安を感じ、夜泣きしたりパパを探すのです。
それを見ていても辛いんですが、周りにも子供がいるんだから離婚しないで…と言われることが増え、尚のこと分からなくなってしまいました。
今は離れているので電話して話を少ししたのですが、私としてはこのまま終わりにしましょうには出来ないな…今後後悔すると思い可能性が少しでもあるなら信じたい。伝えたのですが、旦那は「何もかも嫌だ、何も考えたくない」そう言われてしまいました。

私も何度も離婚も考え、本当に嫌だ逃げ出したいなんて何度も考えました。
でも旦那が頑張ると言うので私も信じてきました。私も口が達者なので目立つことがあれば言ってしまい、それが旦那はいや。でも私はなにも言わない旦那がいや。もう八方塞がりでどうしたらいいのかわかりません。
離婚した方がいいのでしょうか。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています