私が、理解力ないのでしょうか?

  • 旦那・家族
  • かなみ
  • 17/08/13 16:37:38

旦那は、41歳。ポケモンGOにかなりはまっていて、寝るお風呂食事以外家に居ません。
マニアなグループがあって、家に居ててもずっとグループLINEしてます。
旅行中も、気になって仕方なくずっと携帯握ってます。
何度注意しても、控えると言ってはどんどん酷くなり、注意すると切れるようになりました。
最近では県外にも行くようになり、喧嘩したまま行くので帰ってきてもまた喧嘩になります。
なので、旦那を放っておいて実家で今日晩ご飯食べようと思ってたら、自分の晩ご飯がないことに腹を立て、キレだしました。
そして、自分の趣味に対する理解力がないと。子供は3人いますが、離婚したいと言われました。
私自身、現在闘病中で、平日のうち1日でも一緒にいたいと思ってましたが、理解力がない嫁だと怒られました。
このまま居ても、嫌々家にいる感じです。
離婚離婚と疲れました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 土用の丑の日
    • 17/08/13 16:41:30

    生活費は困ってないの?
    旦那は小遣い制?

    • 0
    • 2
    • 自由研究
    • 17/08/13 16:42:00

    ゲームなんて3年もすれば飽きるよ

    一緒にやってみたら?

    • 0
    • 3
    • 読書感想文
    • 17/08/13 16:42:50

    大阪?京都?

    • 0
    • 4
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/13 16:45:48

    ケータイ壊す

    • 1
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 16:52:26

    自分勝手な人無理だわ、喜んで離婚する。

    • 2
    • 17/08/13 16:54:42

    京都です。
    生活費は、困ってますが、この趣味は自分のへそくりを出して県外は行ってます。
    今は、ポケモンゲームですが、その前は別のゲームにはまり同じような状況です。

    • 0
    • 7
    • スイカわり
    • 17/08/13 17:12:34

    41にもなってゲームが原因で離婚とか恥ずかしくないのかね(笑)?旦那にこのトピ見せた方がいいよ。

    • 6
    • 8
    • 高校野球
    • 17/08/13 17:25:44

    うちの旦那もポケモンgoにはまってます。48歳です。
    昨日は、たまには電車の旅に行こう!と騙され、横浜まで在来線で3時間以上かけて行き、旦那はそのままポケモンのイベント(?)に一人で行ってしまい、私は8時間以上も一人でした。
    旦那いわく、突然誘ったのでお金を使わないように新幹線じゃなく在来線ってのが俺の優しさ、、、、だそうです。
    仕事はするけど、趣味のテニスとポケモンをず~~~っとやってますよ。
    ある程度歳をとってるから頑固なんですよね。否定されたくないバカにされたくないってプライドだけ高くて。
    うちは旦那が離婚してくれそうもないので、もう旦那は頼ってません。給料はちゃんと入れてくれるのでご飯等は用意しといて、私も好き勝手やってます。
    もう一緒に居たい会話したいなんて気持ち、沸いてもこなくなりました。
    主さんも離婚しないなら、どこかで割りきらないと辛いですよ。
    長文失礼しました。

    • 5
    • 17/08/13 20:25:09

    こういうゲーム依存症の人って仕事中はどうしてるのかな?
    仕事には支障ないの?

    お盆だけと主の実家には行ったりしない?
    そういう時にもケータイいじったりするのかな?
    もし行くことになっても、ケータイいじれないくらいなら主実家にも行かないって言うのかもね。
    実家いって主の親に叱られれば変わるかもね。

    • 0
    • 10
    • ひまわり畑
    • 17/08/13 20:27:25

    よころんでと離婚する
    養育費たくさんもらわなきゃね!

    • 3
    • 11
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 22:01:40

    旦那子供 世の中の旦那は子供
    子供の数にプラスしてでかい子供がいるの

    • 0
    • 12
    • 土用の丑の日
    • 17/08/13 22:18:01

    40過ぎてポケモン集めって…
    信じられないんだけど。

    • 2
    • 13
    • 読書感想文
    • 17/08/13 22:25:06

    子供3人もいて闘病中の奥さん置いてゲーム依存で留守がちの旦那なんてクズじゃん。私なら離婚するかも。養育費踏み倒す男多いから、そこはきちんとしたほうがいいよ。もし養育費延滞したら旦那の親から貰うとか。

    • 3
    • 17/08/14 07:32:56

    >>12

    40スギのおじさんおばさんの方がやってるかも。私の周りはそうだよ。若者はほぼやってないけど。
    おじさんおばさん、運動にもなるからって休憩中や仕事帰りにウロチョロしてるよ。

    • 1
    • 17/08/14 08:49:25

    旦那は、頼らない。いないと思って生活する。
    どこかで、自分の気持ち割りきって、いつでも出ていけるように自分名義の通帳に貯金して、準備したいと思います。
    ほんとに呆れて、情けないです。

    • 5
    • 16
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/14 14:20:39

    離婚理由が、ポケGoかあ……。

    多分、2人の間の話合いだよね。まだ。
    第3者を入れてはどうでしょう?

    誰がどう考えても、旦那様がアホだし、本当は本人もわかっているんだと思う。
    食事がなくてキレたのは、その辺が関係していると思いますよ。
    「離婚」という言葉を使って、受け入れさせたいのだと思います。
    2人の間で話し合っても、平行線では?

    • 0
    • 17
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/14 14:24:37

    一緒にポケモンしたら?
    一緒に出掛けれるし、一緒の趣味もてて仲良く過ごせるかもよ。

    • 0
    • 18
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 14:25:32

    旦那さんの親にガツンと言ってもらいな

    • 0
    • 17/08/14 14:30:29

    実は浮気なんじゃないのかと思った。

    • 2
    • 17/08/14 14:36:54

    情けないねぇ。

    • 0
    • 17/08/14 14:38:01

    歩み寄りたいと思うなら、主もポケgoやってみる。
    離婚と思うなら、その準備する。
    諦めるなら、宛にしないでいないものとする。

    • 1
    • 22
    • ラジオ体操
    • 17/08/14 15:12:40

    本当に離婚話が出てるなら親や義親にも相談しないとじゃない?

    • 0
    • 17/08/14 15:15:27

    養育費は一括請求したら

    • 4
    • 17/08/14 15:21:22

    ポケモンに限らず、どんな物でもそこまでのめり込んでる人を相手にするのは大変だよ。
    自分自身で辞める気・控える気がないんだから。
    そういう人は実際痛い目見なきゃんわからんのですよ。

    • 2
    • 17/08/14 15:21:58

    41歳でポケモンGOで離婚て。
    おっさんばかだろ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ