男の子ママの甘やかし方は異常

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/13 16:12:34

    誰の話?

    • 2
    • 17/08/13 16:13:36

    誰の話し?

    • 2
    • 17/08/13 16:14:07

    あらら、こんなとこまで来てオトコノコノママを叩きたいのはなぜ??
    何か恨みがあるのかな?主が女の子の親なら、末恐ろしい女の子になりそうだわ~

    • 3
    • 4
    • 今日も素麺
    • 17/08/13 16:14:16

    そうなんだ。うちの息子年長だけど自分でお変わりしてるよ。

    • 1
    • 5
    • ビアガーデン
    • 17/08/13 16:14:20

    あのトピから男の子ママとか女の子ママで争うってさすがママスタだよね

    • 10
    • 6
    • 今日も素麺
    • 17/08/13 16:15:26

    >>4
    打ち間違えた。おかわりです

    • 0
    • 7
    • 宿題は?
    • 17/08/13 16:16:14

    わざわざトピたてて男の子ママ批判ですか?
    あれは、あの主にも問題ありでしょ。

    • 8
    • 17/08/13 16:17:31

    同居長男嫁です。帰省中の大学生の義弟に朝食でおかわりと言われたので…

    ってトピ

    • 1
    • 17/08/13 16:34:35

    ご飯よそうくらいで腹立たないけどな。
    世話ってほどの手間でもないし。

    • 8
    • 10
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 16:38:39

    ご飯のおかわりってお母さんの仕事だと思ってた。
    実家はそうだったし、うちもそうだけど、他の家って個人が自分でおかわりもってくんの?

    • 8
    • 17/08/13 16:39:58

    っていうか、私から「お代わりいかが?」って言うけどな。

    • 4
    • 12
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 16:41:38

    なんか違うなー
    そういう細かいことはやるけど、重い物運んだりは男の人に頼むでしょ?
    そういうことじゃないの?

    • 9
    • 13
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 16:41:53

    >>10
    うちは4歳から自分でやるし、夫も何も言わずに自分でやる。
    男の子だよ。

    1歳の弟は私がよそうけどね。

    • 1
    • 14
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 16:44:58

    女の子は、身の回りのことができないと困るのは自分。
    でも男の子は、できないとお嫁さんが困ることになる。

    だから女の子以上に「自分のことは自分でやる」を徹底しようと心がけているよ。

    • 11
    • 17/08/13 16:54:53

    あなたの周りだけでしょw
    今は共働きで男もやる時代。大正ぐらいで時がとまってんじゃねwww

    • 8
    • 17/08/13 17:09:32

    家は同居じゃないもん
    お兄さんのことは姑がしてるよ
    独身!

    • 1
    • 17
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 17:11:36

    うちは五人息子いるから、自分のおかわりは小学校に上がる頃から自分でやらせてる。
    単に面倒くさいから。

    • 1
    • 17/08/13 17:14:42

    ご飯のおかわりやらないどころか、ごはん作りすら旦那がやってくれるけど。

    • 2
    • 17/08/13 17:15:13

    >>14その考え方からして男の子ママwなんだよな~

    • 1
    • 17/08/13 17:17:01

    息子2人いるけど、あのトピのは嫁じゃなくて母親である義母がやるべきだと思うわ。嫁がすすんでしてくれたなら、ありがとうって言うし。

    • 2
    • 17/08/13 17:18:19

    不倫相手のことですか?

    • 0
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/13 17:34:50

    うちの弟もおかわり!麦茶!って食事中は全く動かない。それくらい自分でやらせればいいのに母には呆れる

    • 2
    • 17/08/13 17:36:40

    えー、私は逆にスパルタだわ

    • 1
    • 17/08/13 17:38:02

    うちの母親もそうだわ
    もう40も過ぎたおっさんにいつまで世話焼くんだろ?
    兄は未だ独身なのは母親の育て方にも原因があると思ってる。

    • 1
    • 25
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 17:41:52

    おかわりとか水もってきてって言われても
    私が座ってたら何で座っている人に頼むんだ!って怒るけどね。

    • 0
    • 17/08/13 17:50:37

    主の考え方が怖い。

    • 3
    • 17/08/13 17:54:16

    厳しく育ててるよ
    6歳、3歳自分でおかわりくらいいれるよ!
    ひとくくりにしないで下さい。
    女の子でもやらない子はやらないしね。

    • 8
    • 17/08/13 17:54:54

    うん、わかる
    うちの旦那もそんな感じ
    甘やかされて育ったボンボンだよ。

    • 1
    • 29
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 17:58:50

    >>28 うちの旦那もそう。だから息子には自分で出来る事は自分でしようね。って言い聞かせてるよ。いつも息子が旦那に説教してる。

    • 3
    • 30
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/13 18:01:57

    うちは三兄弟だけど、ご飯の用意とか洗濯は子供たちもする。

    • 1
    • 31
    • 読書感想文
    • 17/08/13 18:02:19

    女でも甘やかされたのはいるよね。米の炊き方や簡単な料理さえ出来ない女の子も居るし。ずっと親がやってきてくれたから、手伝ってもらうのが当たり前だと思ってる。

    • 7
    • 32
    • キャンディ
    • 17/08/13 18:02:39

    主の話ってどの世代の話?
    団塊世代以前?
    おかわりくらいは良いけど、今どき嫁の身分が低いなんていう考えあるの?

    • 1
    • 33
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 18:18:15

    うちの母は弟を甘やかしてたよ。
    もう弟は30歳なのに自立してないよ。生活費も3万しか入れずに毎日お弁当も作ってもらってるよ。

    親が死んだらどうするんだろうって不安になるよ。

    • 2
    • 17/08/13 18:24:44

    私甘やかしてないよ。男でも自分でやれる事は自分でやれって言ってる。

    • 6
    • 17/08/13 18:31:30

    それはオバママで、男の子一人っ子でしょ。
    甘々の甘々って感じ。

    • 1
    • 36
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 18:37:50

    家庭によりけり人によりけり。うちの旦那は自分のことは自分で、って意識だけど、義弟はタオパンパだよ。

    • 1
    • 17/08/14 15:49:59

    >>19
    19は娘に、女は男にパラサイトして生きろって教えてる気がするw

    • 0
    • 17/08/14 15:52:34

    主、なんか殺伐としてるね。
    誰かのために何かしてあげようなんて思わない人でしょ!?

    • 1
    • 39
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 15:53:45

    作ったご飯をたくさん食べてくれたらうれしいからお代わりぐらい盛っちゃうよ☆
    だって息子すっごい可愛いもの☆

    • 3
    • 17/08/14 15:59:46

    >>39
    うわー

    • 1
    • 41
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/14 16:02:25

    自分の娘も将来男の子ママになるかもしれないから息子ができたら甘やかすなと躾しとけよ

    • 5
    • 17/08/14 16:07:16

    >>39ってのが私も本音。人前では言わないけどね。やっぱり何も気にしてないとそういう行動取っちゃってる

    • 0
    • 43
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 16:08:47

    こんなことしか考えられないんやね

    • 3
    • 44
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/14 16:11:50

    男の子3人いるけど自分のご飯は自分でよそうし、洗い物とかもしてくれるよ。
    土曜日とか長期休暇の時は、お昼ご飯は自分達で食べてから夜の分のご飯は炊いててくれるよ。

    • 0
    • 45
    • ラジオ体操
    • 17/08/14 16:15:09

    九州に住んでるから仕方ない部分もある
    九州の男は嫁は家政婦だよ
    自分の母親が1番だから

    • 0
    • 46
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/14 16:16:24

    で、将来イヤーな姑になる

    • 1
    • 47
    • ひまわり畑
    • 17/08/14 16:17:05

    決めつけ女の子ママも怖い

    • 11
    • 48
    • ラジオ体操
    • 17/08/14 16:35:04

    こないだ義母のいえで息子に自分で片付けなさいと言ったら、キッツイ嫁さんね~あんた言いなりなの?って旦那いわれ、嫌味のように全てをしてあげてた。
    義母はずっとずっと動いてる。男には何ひとつさせないんだけど。

    • 2
    • 17/08/14 16:39:31

    ご飯のおかわり盛ってあげることが甘やかしになるの?息子でも娘でも、盛る人は盛るでしょ。気配りとかじゃないの?
    って…三兄弟、盛ってあげてる私は説得力ないか(笑)

    • 1
    • 50
    • スイカ(特売)
    • 17/08/14 16:45:56

    完璧じゃなくて良いからいまどき男も一通り家事できないと奥さんが急に入院とかした時ヤバイよ。
    実際私が何度か入院したけどうちの旦那炊事、洗濯、子供の世話全て出来る人だったから安心して入院できた。全く何もできない男は1人になった時、確実にテンパるよ。少し家事させないとダメだわ。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ